土曜日にはすでに届いていた新しいスマホですが、あれこれ設定を済ませてようやく使えるようになりました。

前のスマホは2年2ヶ月位使ってました。
その前のと違って熱暴走もしないしカメラも壊れない良い子だったのですが、ちょうど2年経過する頃から容量の警告が出たり、フリックに不具合が出たり。
ソニータイマー発動したぜー。キタキター!!! とテンションを上げていたのですが。
新しく出たXperia XZが結構良い感じだったので機種変更に踏み切りました。
本当はX Compactにしようと思っていたのですが、スペックとか、あとは売ってるケースの種類とかを考えてXZにしました。

ショップに行くのが面倒でネット購入しちゃったんですが、届いてサイズ感にびっくり。あと重さにもびっくり。
今まで本当に軽くて手のひらサイズのスマホ使ってたんだなぁとしみじみ。

そんなわけで、リングストラップのついたケースを選びました。
手は大きい方ですがそれでも手に余るサイズで、落としそうだったのです。
フィルムも買ってみたんですが、不良品? ってくらい内側に凹凸があって空気が入っちゃうので、いっそのことフィルム貼らずに使ってみることに。
画質も損なわずに良好です。

手帳ケースなので表面の傷もそんなに気にしなくてもいいかなと思いますが、どうでしょうね。