« Nov 2017 December 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

LIVE THEATER DVDフラゲ日

2017.07.18 Tue 22:07

今日は仕事がお休みの日。買いに行くとしたら今日しかない! ということで、昼過ぎに店に電話して入荷してるか確認した後に、買いに向かいました。

駅についたら、人身事故で電車が来なくて、15分位待って秋葉原着いたら雨が降り始めたところでした。
無事に受け取って、本屋さんに行って買い忘れていた本を買って店を出たら雨脚は強くなって、雷が鳴っていました。
家から最寄り駅まで自転車で移動しちゃったので、マズイなーと思いつつ秋葉原を出て、錦糸町あたりではたぶん傘さしててもびしょびしょになるレベルの大雨。
正直『帰れないかも…』と思ってたのですが、最寄り駅についたら晴れ間が!!! 隣の駅までは小雨降ってたのにすげー。

でも、雨が来るかもしれないと、スーパーに寄るのとか諦めて急いで帰宅。外干ししてた洗濯を取り込んだりしました。
結局雨は降らなかったみたい。

帰宅したら早速DVD鑑賞開始。

現地のライブにも行ってたんですが、正直隣の子の双眼鏡が気になったり、終演後に階段から落ちたことばっかり思い出して、肝心の中身の記憶はちょっとずつ薄れてきていました。
DVD見ながら色々思い出したり、あと座席が後ろの方で更にサイドの方だったので、DVDと自分の見た景色は全然違ってて、それを思い返しながら見ていくのも楽しかった。
紗幕の演出は、でっかい神谷さんの映像がいっぱい出てきた時は、現地では見ていてちょっと恥ずかしくなってたんだけど(笑)、DVDではそんなこと無かった。

このセットリストで個人的に一番好きなのは『Always Kissing You』なんだけど、他にも過去のキラフェスセットリストで一番好きだなと思う、2013の曲が多めに入ってて、『everlasting』とか、振り付けがすごく好きで、それをここで見られたこととか…。上げたらキリがないくらいに好きがいっぱい詰まってたんだなぁと、改めて思う。

去年は、例のネガティブな風がまだ吹いていて、不安な何かを抱えたまま会場に行った人も多いと思う。でも、その時の空気感が、このときにしかなかったであろうLIVE THEATERの雰囲気を作り上げているような気もして、それが、改めて見るとすごくイイんだよね。
ハレライの時と比べて、神谷さんと客席の心の距離がかなり近い感じがする。

収録に関して、Twitterにも書いたんだけど、感極まって…みたいなシーンは、引きの映像にして表情は見えないような収録になるのかなぁってずっと思ってたから、逆にアップで映されててすごくびっくりしました。勝手なイメージだけど、そういう場面はあまり残してほしくないって思うタイプなのかなぁと思ってたので。
歌も、ハレライの時はフライングがあったりしたこともあって、DVDでは差し替えてあるっぽいところが少し気になってたんだけど、今回はそういうのも無くて、ほんとうに生感が残ってて、ほんとにほんとに、いっぱい見たいと思ったのです。

メイキングが入ってたのも嬉しい。
すごく嬉しいけど、『このあと体調崩してるんだよなぁ』と思いながら見ると、かなり喉の調子が悪そう…って思ってちょっと苦しくなった。
逆に、そういう表情を見せずに楽しくしてくれたことに、心からありがとうって思ったりしました。

感情が爆発して支離滅裂になったので、このへんで終わり。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:460113 t:26 y:37