« Oct 2017 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

携帯が無くなった…。

2012.10.27 Sat 09:41

 木曜日の仕事が終わって、バスで帰宅。
 帰ってずっとそのまんま、寝る前に翌日の準備をしていたら、携帯がないっ…。えー……。
 家の中で紛失することはよくあり、2台持ちなので電話かけて探したりすることはよくあります。なので、そのつもりでiPhoneから電話しました。
 でも、電源が入ってないみたいでかけても全く呼び出す様子がありません。

 帰ってきた相方に聞いても、何時間も前からその状態だったとのこと。
 朝、起きた時に充電器から外してるし、3年使ってる普通の携帯電話で今や電話とメールにしか使われていないので、そんなにすぐ電池がなくなることもない(たまに接触不良で充電されてないことはあるけど)。
 おかしいなぁ…と思ったんですが、どうも外で紛失してる気がする…。

 というわけで、バス会社に電話したけど出てきてないらしい。
 私の携帯はモバイルSuicaで使っているのですが、電車と違ってバスは乗るときにICタッチするけど降りるときには特にそういうことはない…ので、バスで落としたかなと思ったんだけど違ったみたい。
 あと考えられるのは歩いていて鞄から落ちた可能性。
 鞄の外側のポケットに入れているんですが、もしちゃんと入れてなくてフタもちゃんと閉まっていなかったと考えたらその可能性は十分にある(しゃがんだ時に落ちてきた経験あり)。

 というわけで、深夜でしたが懐中電灯持って、バス停まで探しながら往復してみたけど、どこにも落ちてなかったし、環七の横断歩道にも欠片もなかった。
 電源が入ってないってことは、落ちて壊れたか電池が外れてる可能性が高いし、あと考えられるのは、ちょうど橋の上で落下して川に落ちたか…?

 ドコモのGPSで携帯を探してくれる機能も使ってみたけど、電源が入ってないと結局見つからない。使えねぇ…。
 通話などの機能以外をロックかけて、とりあえず翌日まで様子を見ることにしました…。
 ちなみに警察に届けられた場合は、携帯会社に連絡が入って、携帯会社から利用者に連絡が来るらしいんですが、その連絡先を今は利用していない家電になっていたので、急遽iPhoneの電話番号に変更して、連絡が届くようにしました。

 つづく

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:458153 t:93 y:45