« May 2017 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

携帯話の続き。

2012.10.27 Sat 09:56

 ここからの続きです。

 翌日、目が覚めて(落ち着かないらしく熟睡できなくて5時に目覚めた)、アラームを設定しているので起床時間になれば勝手に電源が入ってアラームが鳴るので待ってみたのですが、それも行われていない。
 完全に逝ったかな。というところで、もう一度バス会社に連絡かけるが、やっぱり携帯は届いていないらしい。

 とりあえず全部ロックかけて、交通機関を使えないので昔使っていたSuicaを引っ張りだしてきて…。
 まぁ、3年近く使っていたやつなので諦めて機種変更することにしました。

121027-1.jpg
 新しいやつです。

 FOMAからXiへの機種変だったので、結局何から何まで新しくなるという事になり。紛失時の手数料はかからずに普通に機種変更になりました。
 ただ、モバイルSuicaの機能がもとの携帯で止めていないと機種変するときにチャージしていたお金がなくなるということで、その場で手続きをしたんですが…コールセンターが混んでいて繋がらず、ドコモショップでiPhoneだしてネットで手続きをするというなんとも気まずい感じになりました。
 それ以外は普通に手続きを踏み無事に機種変。

 電話帳のデータは飛んだんですが…、2年前にiPhone買った時にドコモ携帯からエクスポートしてGoogleにインポート、さらにiPhoneに同期して登録とかいう手順を踏んでいた時のデータが残っており…。
 そしてその後コンシェルに同期したら、電話帳データそのまま帰って来ました…おおお?結局データ消えてなかった…。

 現在Androidの使い方に四苦八苦。これ1台ならさほど戸惑わなかったであろう操作が、iPhoneに慣れてる分戸惑うという状態。
 なんか、iPhoneに人気が集まる理由がなんとなくわかった気がするなぁ…とか思ったり。慣れれば違ってくるのかもしれないけど今のところは。
 あと、手持ちのスタイラスでの操作がスムーズにいかない。タッチ操作の感度が良すぎていらないところ押しちゃったり…。

 ちなみにXiの契約ですが、パケホーダイライトに2年契約の基本使用料更に家族割など。
 基本使用料は2年間無料らしいです。
 なんか、今までの携帯よりも使用料が安くなる気がする…。
 パケホーダイやらは今後データ使用量を見ながらプラン変更もあるかもしれない。

 そんな感じで、愛着のあった前携帯紛失のショックはありつつも、新しいちっさいスマホとも仲良くなっていこうとしているところでした。小さすぎて逆に持ちにくい…

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:442064 t:66 y:47