120901-1.jpg

 もう9月!
 これから涼しくなっていくんだなぁ。

 暑いのが苦手な私は嬉しい限りです。

 今日は昨日と一昨日の移動の疲労があったりでぐんにゃり寝てました。
 午後に、ふと外を見たらちょうど虹が!!
 嬉しくなってカメラとか携帯とか色々持って外に飛び出したのでありました…。

 自然のこういうのって、なんでこんなにテンション上がるんだろう!!
 虹の思い出って色々ありますが、子供の頃に歩道橋の上から見た記憶がすごくあって印象に残っているんだけど、実家のそばのその交差点には歩道橋があった記憶がありません。
 もっと小さい頃にはあったのか、もしくは違う場所だったのか、はたまた夢だったのか…。

 謎です。

 たまーに、大きい空をぼんやり眺めに、田舎に行きたくなります。
 うちは1階にあるので、空が狭いです。

 屋上に上がれればいいのにな…と思うんですが、住んでる建物の階段を上がったことが無いですし、屋上いけるのか行けないのかすらわからない。
 たまに上の階に行ってみようかな…とか思うんですが、不審者っぽい気がしてなかなか勇気が出ません。