お正月すぐの脱出ゲームはインフルエンザで欠席だったので今年初の脱出でした。

ドラえもんコラボ!

まず、入る時に全員どこでもドアをくぐっていくのですが、こういう演出って妙にうれしいです。
他にもひみつ道具が使える風のこともあって、色々面白かった。

ゲーム自体は25組中10組が脱出成功という成功率。
難易度も低めで、10分前に完全に終わりました。

4人一組で、それぞれがキャラクターになりきって、海賊に捕まったドラえもんを助けに行くストーリーで、開場探索もなく、人混みをウロウロすることもなく結構ストレス無くできたなと思います。脱出初めての人とかにオススメかもしれないですね。

私はしずかちゃん担当でしたよー。
ドラえもんコラボということで、ちょっと子供っぽいような裾にレースが付いたジャンパースカートを履いていきましたよ!

次の脱出は来週、Zeppツアーの進撃の巨人コラボです。

がんばろー。
ただし、キャストの問題で役立たずになる可能性は高いですね!!(キリッ)

終わったあとは高田馬場のチバちゃんでバカご飯。
舟盛り唐揚げに大皿のサラダとポテトフライ。そして大皿チーズケーキ(ババロアっぽいやつ)。

帰ってきて、あまりの寒さに布団に入ってたら寝落ち。
DGSの前に起きてラジオつけたので、聖誕祭だって言うことは理解できてて、半覚醒状態で聴いてたので、夢で『神谷浩史聖誕祭inイベント会場』みたいな状態になってて、番組の半分くらいのところで、ペンギンさんのキャラソンにびっくりして完全に目が覚めたんだけど、起きてから録音してたのを聴き直したら、夢と全然違う内容でした。

逆にお得かもしれなかった。