今月なにも書いてなかった。これといってなにもないんだけど。いや、無くはないけど。

噂通り今年は花粉がひどいですね。
私は年がら年中アレルギーなので一年中抗アレルギー薬飲みっぱなしなのです。
例年だったらこの薬とマスクくらいで乗り切れたりするんですが、今年はだめですねぇ。

今日、病院に行ったのでいつもの喉の薬を3ヶ月分、プラス鼻スプレーと目薬出してもらいましたよ。
鼻スプレー苦手だし、目薬も日中コンタクトの関係で点眼できないから、医者に勧められても断ることもあるんだけど今年はだめですねー。
蓄膿みたいになって苦しくて眠れなかったりもするし(早朝に蒸しタオルであたためた)。

早く落ち着いてほしいけどあと1ヶ月は我慢するしか無い。

あと、花粉のせいじゃないんだけど、全然本を読めてない。
続々追いかけてくる新刊。迫りくる返却期限。