アニサマというと、どうしてもペンライトの色数が必要になり、かさばるイメージ。
 それでも、今まではJAMが出てる日はJAMのGOODSのペンライト。奈々さんが出てる日はそっちの…。とやってたんですが、それもない以上、どうしようかなーと思って、1本で事足りるペンライトを探した。

 実はアニサマの直前にキンブレでも発売するらしいが、とりえず高輝度はそんなに必要としていないので、カラフルビームというのを手に入れました。
 1本で12色変化できて、しかも色は自分で選べるもの。

 これ1本でアニサマとかいいんじゃね?ということで試験点灯してみたのが上の動画。
 正直、こんなに色数はいらないけれども、世の中便利になったもんだな。

 電池カバーがネジ式じゃないので、それは少し不安。
 ライブで使うペンライトは1にも2にも強度が大切だと思うので。あと安全性かな。
 アドレナリン大量放出しながら振り回す棒なので、信じられない壊れ方をよくします。