120728-1 ようやく見に行けたなのはA’s。
そして今日公開のナルトを観てきました。

なのはは、大好きなA’sの劇場版。
出だしからクライマックスすぎて、涙腺崩壊して決壊するかと思いましたが、後半もっとすごかった。
さすがパワーアップリメイク。2時間半くらいあったんですが、やはりTVと比べたら濃縮させてますし、無くなってるエピソードもあったり。でも、抑えるところはしっかり。ぎゅっとなっててよかったです。TVの時にちょっとわかりにくい?感じのエピソードもしっかり補完されてました。

ナルトは今日から公開だったらしいんですが、行って来ました。
来場特典のDVDも受け取り。
内容は、前情報なしで行ったんですが、もっとめっちゃシリアスなものを想像してましたが、コメディ色も強くて、かなり面白かったです。

そして、ナルトの方の上映前予告で、『伏』の予告が入っていました。
伏は単行本が出た時に読みましたが、その頃から帯で劇場アニメと書いてあったので、いつなのかなー?と思ってましたが、本が出て2年くらいして公開みたいです。ちょっと忘れていました…。
帰ってきて本をパラパラしてみましたが、伏の後ろのタイトルが本とは違いますし、内容も結構違うのかな…。
鑑賞券にブックレット付いてるらしい…。欲しいなぁ…。

映画は観に行く時に2本くらい見ることが多くて、今回もそうですが、やっぱりちょっと疲れる。でも、上映時間に合わせて行動しようとすると2本見ちゃったほうが効率がいい感じがします。