Strawberry + Heart

2002年12月02日(月)

被害妄想

 なんとなく、自分のいやな部分が気になって、直せない自分がいやになったりする。

 そんなだから、周りの誰かが機嫌が悪いときとか、なんの根拠もなく、自分のせいだと思い込んでしまったりする。
 そんな自分が、とてつもなく嫌いだったりする。

2002年12月03日(火)

目眩

 今朝は久しぶりに4時に起きました。
 で、快調にRO生活です。8時までやって、そのあと出掛ける準備をしていたのですが、石油ヒーターを蹴って消しちゃったんですよねー…。そしたらすごい臭いのが立ちこめてきて、それからなんだか目眩がしてきました。

 …ガス中毒?(笑)

 今昼ですけど、なんとなくまだクラクラします。逆時計周りにまわってます。るるる(-△-)

 ところで、かわいい服が出た。

 ちくしょう、欲しいよぉぉぉぉ(TT▽TT)ダァー
 ↓↓↓
 http://www.babyssb.co.jp/order/js/126219.html

 …ちなみに、赤がツボ。

2002年12月05日(木)

うたばんぐみがいっぱい〜〜

 2月になると、歌番組いっぱいやってますね〜〜。
 普段はほとんどTVを見ないひなこも、つい見てしまって、早く寝ようと思ってるのに遅くなって、寝不足です。

2002年12月06日(金)

免許

 そろそろ書き換えにいかなきゃです。ちなみに2回目。やっとのことでゴールドになるです。
 でも、なんか面倒で…まだいってません。早く行かなきゃなぁ…。

2002年12月07日(土)

感情移入しすぎ

 今日、昼休みにふとドラマの話になりました。
 で、最近あたし全くドラマというものを見ていません。かなり昔ですけど、14〜16歳頃はとてもよく見ていたのですよ。 
 と、いうのもジャニーズファンだったので、月に5冊くらいアイドル雑誌を買ってたのです(MYOJO/POTATO/Wink Up等)。で、改編くらいになると、ちょっと早めに新番情報が出るのでそれをみてチェックしたりしてました。
 けど、最後まで毎週見たのって案外少ないんです。

 シリアスな恋愛や人情モノだと感情移入しすぎて見るのが辛くなっちゃうです。
 だから、見てたのは内田有紀とか観月ありさとか…当時の高校生モノとか比較的軽いものが多かったです。

 普段、あんまり他人の気持ちがわからない(ダメじゃん)方なんですが、たまに自分の中にその人の気持ちが流れてくることがあって、そうするとなんとなくこっちまで同じような雰囲気になっちゃうことがあります。
 …なんかね、落ち込んでるのを慰めるのってすごく出来ないタイプです。自分も一緒に落ち込んじゃうのさ。

 …ドラマのことだけで、ここまで考えが広がってた今日の仕事中なのでした。
 仕事の内容は、途中で別の仕事が入ってきたりで、なんとなくストレスたまってやる気のない感じが続いている今週なのでした。

2002年12月09日(月)

雪だったね

 7時半に母に起こされました。
 起きたら雪でした。

 車がね…タイヤがまだノーマルのままだったです。
 このままでは出勤できません。しかもあたしは昨日から頭痛で、寝ても治ってなかったのでかなりぐろっきーでした。

 そんなわけで、母にタイヤ交換に行ってもらい、1時間送れて出社。
 むーん…だるかった。

 なにやら仕事をする気になりませぬ(いつもだけど)。
 だるーく時は過ぎてゆきました。

2002年12月10日(火)

メール無精

 …仕事のこと……。そういえばあんまり考えてないなぁ〜。集中力ないし。 どうにも、メールの返事をするのを忘れがちです。
 率直に、面倒なのです(爆)。

 よほど意識しないと返事しないです;;
 読むだけ読んで、あとで返事をしようとおもうのですが、けっきょくそのまんま。…てなことがよくあります。

 考えてみれば、携帯を持ち始めた頃、まだ漢字もひらがなも使えませんでした。全部半角カナで、文節ごとに区切ってました。メールは(当時)IDOのプチメールでした。
 約1年後に機種変更。漢字入力できるやつです。
 メールもぼちぼちやってましたね。80文字くらいのメールができました。他機種(メーカー)にはベル方式。あたしはベルを持ってたことがないので、そっちのメールは出来ません、あんまり。
 で、DOCOMOを持つ。この頃はまだ↑も持ってた。3ヶ月くらい2台持ってました。で、ショートメール。当時は全角25文字でした。

 ここで、頻繁にメールを使うようになったんです。なので、いかに簡潔な文章を送るかということを常に考えてました。ショートメールの期間はほんの3ヶ月で、その後すぐにiにしてしまったのですが、どうも、このときの癖なのか、あたしのメールはだいたいひとことです。

 …それがです!! 長文打てるようになると、色々気を使わなきゃいけなくなってくるじゃないですか。挨拶してみたり、絵文字いれてみたりとか。
 それが面倒なんですわ。けど、やらないと、なんか感じ悪いメールに感じたりするじゃないですか。
 で、いろいろ考えるうちに返事を出すきかいを逃しているような気がするのです。
 …いいわけですけど;;

 でも、ほんとだからしょーがない。
 なんだかね、色々大変ですね、人生ってヤツは。

 ちなみに、あたしのメールってやつは、大体ひとことで、酷い時はタイトルに一言だけとか。
 …無題で送るのあんまり好きじゃないんですわ。

 ところで、最近気付いたんだけど、日記じゃないよね、あたしの『日記』ってやつは。
 日々あったことって、ほんとに何もなくて。
 出来事なんて、毎日代わりばえなくて。今日はこんな仕事をしたとか書いても意味ないし〜〜。
 そんなわけで、仕事中の8割方をしめる考え事をふと思い出して書いてる日々なのでした。

2002年12月12日(木)

ねっむい。

 早寝早起きはいいですぞ。何がいいって肌の調子がかなりよいです。
 日中、マスクをしてるせいもあって、今年の冬は顔の皮がめくれてないです!!

 かなりうれしくって。
 これからも早寝早起きです!!!!

2002年12月13日(金)

忘れ物。

 今日は仕事に行く時にマスクをもっていくのを忘れました。
 まぁ、どうってことないだろうと思ってたのですが、ないとなんとなく居心地が悪い感じでした。

それにしても今日はずっと起きた時から不機嫌でした。
 自分でも原因はわからないのですが、なんとなく一日中イライラもーど。
 深呼吸をしてもたり、いろいろ楽しいことを考えようとしているのですが、それでも気分は晴れず。
 もーわけわからんです。

 そういえば、今日は双子座流星群とやらがあるらしいです。
 起きたらちょっと見てみよっかな。さむそ〜〜〜(((p(>◇<)q)))

2002年12月15日(日)

スカートつくり

 家にいて、暇だったのでスカートを作ることにしました。

 父がいたので手芸店まで車で連れてってもらい、裏地と茶色のサテンリボンと、スカートの材料とは別にバラのモチーフを2個購入。

 家に帰ってから、残っていた綿の生成りの生地を引っ張り出して、110×160に四角く裁断、裏地は95×100で四角く裁断。裏地は周りを三ッ折にしてミシンを。表地は周りに3.5p幅のトーションレースをつけて、布の2pくらい内側に茶色のサテンリボンを1周つけます。

 で、表と裏を合わせて、真ん中に穴をあけてウエストベルトをつけてゴムを通せば出来上がりです。
 パターンいらずで、可愛くて簡単ですw

 ゴムを買ってくるのを忘れたので、まだ実は完成してないのですが、レースとリボンをつけるのに殆どの時間がかかっていて、これまでで所要時間3時間くらい。
 レースはもらいもの。材料代は1500円くらい。

 買うと高い服も作ると安くていいですな〜〜。

2002年12月16日(月)

だらだらと

 仕事中、頭の中はROのことでいっぱいでした。

 今日ラジオでサンタクロースが出てました。北欧の国から許可をもらったれっきとした(日本人の)サンタです。

 サンタになるのは大変なのだそうです。
 年に2回とか、自宅からサンタの格好で飛行機に乗って実費で北欧の方まで行ったり、煙突から家に入って、靴下の中にプレゼントを入れて、ジンジャークッキーを食べて戻ってくる訓練があったり。

 何より、条件として120Kgの体重が必要だったり…。

 あと、「ふぉっふぉっ」と会話する訓練もあるのだとか…。

2002年12月17日(火)

長い…

 ROのDL(2日分で9M)が終わらないので、まったりと日記を書いてみる。
 いや…見たつもりでいたBABYの新作を見てなかったので、見ようとおもったんだけど、あんまりサイトの閲覧やりまくってるとDLの時間がかかりすぎてしまうので、日記を書いているのだけど。

 いや、それにしてもウエストリボンのJSK欲しいっす…。赤でも紺でもいいから…。サンタさ〜〜〜〜〜ん。コートが欲しいなんて贅沢言わないからさぁ。

 …うぅ。サンタぷりーず(笑)

 …今日は何があったかなと振り返ってみる。
 10時間睡眠後、起床。
 ふらりと仕事に行く。
 まったりと仕事(今日はカットソーを作ってました)。
 帰ってきて、すみれ会のTVを見る。
 8時になったので母が歌謡コンサートにしたので、一緒になって見る(氷川きよしとか出てました)。
 9時になっておしゃれ工房を見る(パッチワークをやってたのですが、デザインがあんまり好みじゃない上に、教えてる人の手つきがなにやら不器用っぽくて、母とだらだら文句をつけてました;;)。
 9時半になったのでお風呂に入り、10時半に寝ました。

 …で、4時起床と。
 いつもと変わらない日常でした。

2002年12月18日(水)

帰りのちょっとした楽しみ

 最近、仕事帰りに車で住宅地に潜入しています。
 面白いです、イルミネーションが。

 あたしはそういうのって全くやる気がないんですけど、中には『正気かいな!?』というほど激しい家とかがあって、ちょっと笑ってしまうくらいです。

 そんなかんじで、フラフラ運転してます。

 今日は仕事では今まで扱ったことのない素材をやっていて、どう縫うとどうなるのかがわからなくて、かなり丁寧にやってます。
 生地にかなり気を使っているので、ちょっと大変です。

2002年12月19日(木)

視力検査

 今日は仕事を2時までで早退して、免許の更新と眼科へいってきました。
 免許は、今回はゴールドになります。5年分なので、5,000円弱。それと、出来上がった免許証を送ってもらうので+900円でした。
 そこで、まず視力検査。

 なんだかあんまりよく見えませんでした。一応OKだったけど。
 で、写真をとってビデオを見ます。いちばん簡単なやつでエンドレスでかかってるやつを30分見たらOKです。
 でも、あたしのあとに1時間の講習を受けなければいけない人たちが待っていて、あたしはもっと短い時間で済みました。
 ビデオの内容は、なんかオーバーな芝居をする人が出てきて、野球の試合に行く途中に交通事故で死んでしまい、これから天国へいくか地獄へ行くかを決めるために運転の方法を振り返る…という内容で、結局は夢オチだというものでした。しょぼ。

 そのあと眼科に行きました。
 レンズがなくなるのでいつもの定期検診。
 半年前に新しく出たレンズに変えたのですが、薄すぎて使いにくいしなんとなく調子が悪いので、前に使ってたのに戻してもらうことにしました。
 今日はもうそのレンズをつけているので、やっぱりこっちの方が快適です。

 そんなわけで、眼科でも視力検査。

 今日は2度の視力検査をしたのでした。

2002年12月20日(金)

深い眠りと寝起き。

 現在は21日の早朝。
 やっと起きれました。

 ちなみに4時半起床。昨日寝たのは9時半です。
 普段、10時前に寝れば4時にはラクに起きられるんですけど。
 なんだかだるいです。

 さっきまでわからなかったんですけど、昨日の夜、夕食の時にワイン飲んだのでした。
 酔わなかったのですっかり忘れてましたが。
 飲むと起きるの辛かったのでした、自分てヤツは。

 なんだか肩こりが悪化したような感じにだるくて痛いです。肩のあたりと首周り。
 …やっぱ飲まなきゃよかった…;;
 寝つきはかなり良くて、最近寝ようと思っても長時間寝れない事が続いてたんで、それがなくてよかったなと思ってたんですけど。

 うぅぅ(TT▽TT)ダァー
 だるい…。

2002年12月21日(土)

みぞれ

 なんだかすごく寒くて、昼間はみぞれ降ってましたねぇ〜。
夜は職場の食事会があったので、雪になったら嫌だなと思ってたんですが、結局止んでくれたのでよかったです。

 で、食事会なのですが、ちゃんこ屋に行きました。
 鍋〜〜〜v鍋大好きです。

 あと、デザートに揚げアイス(抹茶)を食べました。
 ソースがジャムだったんですが…。
 前にバニラアイスのを食べたことがあったんですが、その時はチョコレートソースでした。
 …そっちのほうがおいしいです。

2002年12月22日(日)

けいたいでんわ。

 今日はアクエリのイベントか、ナンジャに行こうと思ったのですが、やめて携帯を買いに行きました。
 ドコモなんですけど、最近504isのシリーズが出たらしくて、古い携帯が安くなってたのです。
 今が買いどきかと思って、買うことに。

 半年前は1週間逃しただけで欲しい物が売り切れて結局買えなかったので、今回こそは!!

 そんなわけで、新機種です。
 えーと、D251iです。

 今までNだったので、相当使いづらい。
 Nはやっぱり使いやすいのですね…。慣れてるとかの問題じゃなくて、色々な機種を使ったことがあるけど、本当に。

 まぁ、1年間くらいはこの携帯にお世話になる事になります。
 カメラ付きなので色々遊べそうです。

2002年12月23日(月)

ライブ

 2年ぶりにみやむーのライブ。
 念願のライブでした。

 朝11時の電車で出発。まずは代官山へ。
 出る時間が予定より30分遅くなったので、かなり忙しく、店内をゆっくり見る時間もなくBABYでストラップを買って出てきました。
 …それにしてもBABYさんていつもカップルさんが多いです。

 そのあと、下北沢で集合。
 アレイホールとかいうところでやったんですが、人数も100人ちょっとでかなりアットホームな雰囲気でした。
 かなりまったりなライブ〜。

 そして終わったあとご飯をご馳走になり(毎度の事で申し訳ありません;;)、帰宅しました。

2002年12月24日(火)

クリスマスイヴ

 とはいえ、平日だし、仕事あるしこれといって変わったことなどありませんでした。
 仕事が終わると母から電話があって近所のスーパーに来いとのこと。なんでも、誕生月に2,000円以上買ったレシートがあるとワインがもらえるのだそうです。
 白がよかったのですが、今月は赤なのでま、妥協しつつもらってきました。くれるもんだし…。

 ついでにヴォジョレーとか購入。
 夕食は手巻き寿司でした。我が家ではかなり久々です。

 でも、今日はなんとなく食欲がなくて、3時のお茶の時間にもケーキを食べたのですが、なんとなく1キレ食べるのきつかった;
 だから、ご飯食べておなかいっぱいになっちゃって、ケーキは結局食べませんでした。

2002年12月25日(水)

てれび

 いつもは10時には寝るのに、TV見ちゃったせいで寝る時間が11時半に…。
 あーもうこれで4時に起きれない(TT▽TT)ダァー

 こうして悔やんでも後の祭りってやつです;

2002年12月26日(木)

谷川史子はいいなぁ

 なんとなく谷川史子のマンガを出してきて読んでいます。

 昔から好きで買って読んでるんですけど、今読んでもやっぱりいいですねぇ。
 なんかほんわか良くて。

 でも、最近買ってないんです。多分この数年のうちに新刊も出てると思うんですが。
 だってあの方読みきりばっかりだから発売されるの不定期だし。
 りぼんを買わなくなってからなんとなく買い逃している気がします(それはあいざわ遙も同様なのだが)。
 今度、どこまで買って持ってるかをチェックしてから買いに行こうっと。

2002年12月27日(金)

こんじょう!

 で、眠いのこらえててれびをみる…。
 歌番組にかける熱い情熱が;;;

 なんでこんなに音楽系のTVしか見ないのか、自分でもよくわからないのですが。何でだか好きです。

 ところで、最近あたしの後ろに風邪さんがいて、肩をとんとんと叩かれてる気分です。ギリギリのとこでなんとか耐えてます。つらいっす。
 マスクなかったら何度風邪ひいてることかわからんですね。

2002年12月28日(土)

どようびぃぃ

 本来なら今日で仕事納めのはずが、明日もお仕事です(涙)。
 まぁ、日曜日休みで、月曜日にまた出るってのもイヤなので、別にいいんですけど(月曜日休みだったから6日出勤も変わらないし)。

2002年12月29日(日)

ばーすでぃ。

 年くいました。

 生まれたらしき午後2時頃は、職場の大掃除で雑巾がけしてました。

 まぁ、家に帰ったら、あたしの好きなケーキ屋さんのホールのケーキがあったのでとても嬉しいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 とりあえず、6分の1を食べて、ちょっと気持ち悪くなったり…(生クリームちょっと苦手。好きなのに…)。

2002年12月30日(月)

年末

 起きたら午後でした。
 しかも、父は仕事で、母はお餅つきにいっていて誰もいません。
 おもむろにパソ(オモイカネ)の電源を入れ、HP更新してしまいました;;
 基本的なとこはあんまり変わらないですが、色を変えたりとか、文字作り直したりで結局6時間もかかっちゃったよ;;

2002年12月31日(火)

カウントダウンはナンジャタウンで

 夜になって入場しました。ちゃんとコインももらったしw

 そんなわけで、半年振りのナンジャタウンです。かなり腕が鈍っていて、なかなか上手くいきませんでした;;
 またすぐに行きたいくらいです。

↑Pagetop