Strawberry + Heart

2003年05月01日(木)

だらりらら

 今日はパソ前にいる気になれず、洗濯機を2回転させ、ガス台の掃除をしたりしながら1日過ごしました。
 なので、変わってるのはBBSのデザインだけ。
 LINKとかも変えたいけど別ウィンドウだしこのままでもいいかな〜みたいな。

 そんなかんじで、だらだら。買い物に行こうとも思えずひたすらだらだら。

 夕食はとりあえず大根ステーキとかにしてみたり、昆布ないから鰹ダシにしてみたり。
 料理って意外に楽しいかも〜。うははとか重いつつ、なんだかのんびり過ごしてました。

 時間経つのって早いのですね。

2003年05月02日(金)

肉じゃがかカレーか??

 夕食、2日振りくらいに買い物に外に出た。

 てか、2日も家から出なかったのか;;

 肉じゃがのカレー風味をやろうと思って、買い物〜〜。
 肉じゃがの材料と、カレー粉を買って、いざ作ってみたら〜〜。

 カレー風味っていうよりは、薄いカレーみたい…。豆とかはいってたらそれっぽい雰囲気なものになった。

 なんか微妙??

 ま、食べれるものだし、あたし的にはおいしいと感じたからまぁいっか〜;;

2003年05月03日(土)

眠いし〜

 昼過ぎに起きたにも関わらず、とにかく眠くて…。
 本を読んでいたらまた寝てしまい、再び起きたら夜の8時過ぎでした。

 なんつーか、一日中寝てたなぁ〜というかんじです;;

 ROをやる気にもなれないし、かといってやりたい事もないし、ひらすら暑いし;;

 とにかくだるくてだるくて〜;

2003年05月04日(日)

つまらない。

 あたしのパソが使えないのです。

 あたしのパソがROに使われてるの。
 なのでMくんのパソを勝手に拝借して今のつまらない気持ちを託そうとおもいまする。畜生、みんな青箱開けてゼロピ出ればいいんだよ(怒)。

 そんなわけで、酒の力を借りてすこぶる機嫌が悪いのです。

 回線を元から抜けば3人がROを出来なくなるわけで、そんなことすらやりたいと思うのですわ。

 あーなぜにこんなにイライラして止まらないのだろうか。

2003年05月05日(月)

飲み会は。

 昨日の日記はやたらと腹立った状態で書いてますが…;;

 寝てたんですわ。そしたら、すごいうるさいことに気がついて目が覚めて。
 で、あたしが寝てた部屋は隣の家にくっついてる壁がある部屋なんですけど、この部屋でうるさいってことは、もしやご近所にすごく迷惑なのでは!?と思い、考えてたらすごく腹が立ってどうしようもなくなってました。

 酔いが冷めてなかったせいもあるんでしょうが…;;

 そんなことでございましたとさ。
 飲み自体はま、いつも通り楽しかったのですよ。

2003年05月06日(火)

首…。

 7時過ぎにゴミ捨てに起きました。
 んで、そのあとまた寝たんですが…。

 ゴミ捨てにおきた時もちょっと痛かったんですね。
 でもまぁ、気にしない事にして再び寝たんですわ。
そんで、10時前に目が覚めて、起きようとしたら、起き上がれませんでした;;

 首が痛くて体が起こせなかったんです。
 しばらく横になってました。

 午後になって、やっと起き上がって郵便みたらうちのじゃないのが届いてて、仕方ないので外に出かけられる格好に着替えて、首にシップを貼って…その家の郵便受けに入れて来ました。

 …その家にうちの郵便物が届いてる事があるんじゃないかと心配になる事もあるんですけど〜。
 ま、いっかぁ。

 それにしても首痛いのよぅぅ(TT▽TT)ダァー

2003年05月08日(木)

電車にのってぇぇ

 足利帰ってきましたです。
 職安へ偽造就職活動です。

 求人閲覧してきました。
 パタンナーだったら、今すぐにでも就職したいようなとこがあったのに、残念ながらあたしはパタンナーの資格は持ってても働いた経験がないのでダメなのです。
ほんとはパタンナー志望だったはずなのに、おかしいなぁ。

 それにしても、洋裁の仕事は殆どの場所が9:00〜18:00勤務で、週休二日じゃないのです。
 でもそれは、あたしがかつて働いていたのと同じ条件で、体壊れるのがわかりきっているので、ちょっとムリかなぁ。
 なんたって、週1しか休みがないと虚弱ですよ。毎月熱出るってどういうことっすか。みたいな。

 ま、まだ時間もあるし、最悪パートでもいいし…。
 ということで、まだ保留ということにしましたとさ。

2003年05月09日(金)

ウィルス感染者。

 日記を書くにはまだ早い、朝の9時半です。
 起きて、モニタの電源入れたらウィルスバスターが作動してて、しかも感染してました。
 正式には感染というか、バスターが駆除できなかったので隔離しといてくれたってとこなのですが。
 …いつのまに侵入されてんだかな…。
 しかも、一昨年だったかに感染したやつとおんなじやつだわさ。別にキケンなのでもなんでもないっぽいです。HYBRIS Mとかいう亜種みたいなやつで。

 とりあえず、駆除ツールみたいなのをDLしてきて、Meの復元機能を停止して再起動。
 んで、駆除して再度ウィルス検索。

 そしたらひっかからなかったので、復元機能を再開して、復元ポイントも新しく作って再起動。

 てなわけで、解決したのでした。

 2度目ともなると冷静なもんですわ〜。

 そそ、そういえば、また久しぶりに欲しい服が出来たのです〜。
 BABYなんだけど、久しぶりに気に入ったものでした。
これ↓
 127★208 ミルフィーユジャンパースカート

 すごく欲しいから、土日に行くか、月曜日にひとりで行くか…。

 本気で買いに行きます。
 お買い物だと可愛い服で行けるので嬉しいです。

 一度しか着てない赤いワンピ着ていこうかなぁ。
 靴が黒しかないけど〜〜。
 と、今から楽しみなのです〜〜。

2003年05月10日(土)

むは。

 昨日欲しいと言った服。

 今日見たら黒×黒レースの写真も出てて、それもいいかんじですわー。 
 現物見てきめよー。

 悩むわ。

 休日(あたしはいつも休日だけどさー)になると、かなりだらだらですわ。

 ひたすらROですわ。

2003年05月12日(月)

おかいもの。

 朝起きて、天気が悪かったけど、洗濯もして、掃除もしたりとかして…。
 そんで、新宿に行きました。

 欲しかったジャンパースカートを買いに。
 行って現物見たら、案外欲しいと思わなくなっちゃって、結構悩んでいました。

 ふらふらしてたらりうさま達を見かけたので、お邪魔することに。

 …結局、最初に欲しかったジャンパースカートを買いました。

 店で試着とか出来ない(てか、面倒)ので、あんまりしないのですが、試着してみたら結局欲しくなったのでした。

 谷塚に着いて、スーパーで野菜が安かったので色々と買いこみ、大量の荷物を持って帰宅。
 そしたらなんだか頭痛がしてきて、どうしようもないんですわ。
 夕食食べた後、なにやらモウロウとしてきて、いい加減やばいと思い、さっさと寝ました。
 …人ごみにでも酔ったのでしょうか〜〜。

2003年05月15日(木)

雨ですねぇ

 雨だとなんだかだるい気がします。

 髪の毛ぐるぐるになっちゃうし…。

 今日は食材を買うために外に出ました。なんか…1日か2日おきにしか外に出てないです。
 見事なもやし。
 月曜日に久しぶりに化粧したら、ファンデーションの色が合わなくなってたよ(笑)
 外に出ないってすごいことなのね。ひなこさんすっかり色白。てか、顔色悪いだけなのか……;;

2003年05月16日(金)

RO以外の何物でもない1日

 数日前にものもらいの膿みが出てちょっとハッピーな今日この頃です。

 今日も起きた時からひたすらラグナロクーでした。
 やってると1日がすぐですよ。

 んで、同居人の帰りが遅くなると言うのでごはん食べずに待ってたら、飲み会だったというのでちょっとキレたりして。
 で、酔っ払いの様子にまたキレて、自分も酒のんでみたりとかして…。

 あたしね、自分がシラフで酔っ払いの相手するのいやなんですよ。
 小さい頃とか親戚のおじさんとかが酔ってるときよく絡まれたので苦手なのです。
 自分も酔ってればいいんですが〜。

2003年05月18日(日)

きっと読んでないから書いてみよ。

 昔の知り合いが遊びにきました。

 …なんていうか…、あたしはもうあの時の人とはあんまり会いたくないのです。
 あっちの方達は、なんだか角張っていて、痛いのでいやです。

 もうオトナになったから…と思ったけど、結局あたしにとっては紙やすりのような人でした。

 精神を削られる。一緒にいると。

 なんだか生きる気力を吸い取られていく…。

 やっぱり苦手なので、会いたくない上に…。

 久しぶりに無気力に落ちていく自分を制御できず。

 そんなこんなで、なんか嫌な気分に陥っているのでした。
 いや…会わなきゃいいんだけどね、そんな風になるなら。
 けど、会ってみたいような気もしてたりとかして…。

 結果的に自分自身まだそこまで過去からの脱却を果たせていないようなので、やめときゃよかったかなぁと。

2003年05月20日(火)

久しぶりにミシン出動した。

 今日はROがメンテだったので、起きてからしばらく家の事とかしてて、そのあとミシンを出して洋裁してました。

 ロックミシンがないのでまだ大物は作れないのでヘッドドレスをつくりました。

 黒に黒レース。先週新宿に行った時に買ってきたレースで作ってみました。
 なんかボーっと作ってたら普段やらないような間違いを犯しましたが、まぁ、出来た。

 リボンの幅が狭かったのでちょっと工夫してほんとにちょっとだけどボリュームあるようにしてみたり…。

 レースの幅も広いからサイズの大きいのが出来ました〜〜。

 量産して商売しようかなとか思ったり…。

2003年05月24日(土)

おおきなおおきなお買い物

 アキバいきました。
 で、アクエリ久しぶりに買ってきましたよ〜。

 んで、昨日買った1箱とあわせて合計5箱買いました。
 もういい加減引退かなぁとか思いつつ、結局また買っちゃったよ…ダメだなぁ。

 あと、タブレット買いました。とうとう買ったよO(≧▽≦)O ワーイ♪

 マウスの調子も悪かったからマウス付きのを買いました。…てかそれしかなかったけどさ…。

 お絵かき掲示板に行ってらくがきしてます。
 なんかちょっとハマりそう…。

2003年05月25日(日)

寝てたよ。

 夜更かしたたってひたすら寝るハメになってしまった。
 ほんとはアクエリの大会に行きたかったのだけど、結局デッキも作れなかったし、そんな状況じゃなくなってしまったです。

 ちゃんと夜寝て朝起きる生活にしたいものです。

2003年05月26日(月)

ねむむ。

 昨日は本当に一日中寝てしまったので、夜寝ずに生活戻す計画実行〜。

 夜中ひたすらROやってました、
 昼間はさすがにやる気になれずに午後までぼーっとしてたけど。

 これで、夜寝れるー。人間らしい生活に戻れるというものです。(*^-^)

2003年05月30日(金)

むふぅ。

 最近、夜中寝れないです。
 人間は朝日を浴びないと体内時計が25時間らしく、1時間ずつずれていくのを感じています。

 寝れないというのは辛いものなのですねぇ。
 朝起きれないのもつらいです。

 あたしは人間らしい生活がしたいのだが…。
 日光に当たらない生活はどんどん体内時計を狂わせてゆくのですね。

 あ、でも今日は3時頃に郵便局とスーパーに行きました。
 なんだかんだで30分ほど外出したかな。

 たまには外にも出ないとねぇ。
 外気と室内の気温とかがあまりにもギャップがあってびっくりしたりするものです。

↑Pagetop