Strawberry + Heart

2003年06月02日(月)

そういえば

 えーと。
 みやむー系のファンサイトさんと、数ヶ所リンクが貼られているのですが。

 みやむー情報ページ消した時、告知しなかったなぁ(爆)

 なぜ消したかというと(て、今更なのだが)。
 活動が自分の趣味と合わないところになってきたから
 マイナーな活動が把握しきれない

 ということなのでした。
 でもま、ぼちぼちマイペースにファンは続けており、たまーにオフィシャルのBBSにも書き込みしてたりとか…。
 芝居は大体見にいってたりとか。

 …話は変わりますが。
 水樹奈々のコンサートにいきたいです。
 Zeppのじゃなくて、ホールの。
 もーねぇ、めっちゃ行きたいの。

 ファンクラブ入ってる人いたら、チケット取って下さい(爆)。
 連れてってぇぇ(T-T )( T-T)ウルウル

2003年06月03日(火)

マウス。

 朝起きれたので、手紙書いたりしてました。

 そんで、マウスの調子が悪くて、タブにもマウスついてるんだけど、ラグナだけなぜかホイールかきかなくて結局古いマウスを使っていたのですよ。

 もーどーしよーもなくて買ってきました。

 前のよりサイズが小さいから慣れるまで大変かも><
 でもホイールの調子がいいので古いのよりは使いやすいですよ〜♪

 そして買ったのはやっぱりピンクでした(笑)

 マウスといえば、手のひら側の付け根のとこが皮むけました。
 なんつーか…ネット中毒過ぎ??

 バンソウコウ貼っても続けてる自分が悲しいです〜;;

2003年06月06日(金)

CGI

 本屋でパソ関係の本を立ち読みしてたら急にCGI作りたくなって、本を購入。
 なんだかぼけぇっと読んでいます。

 えーとね、ちょっとだけ仕組みはわかったようなわからないような……;;

 でもねぇ、自分で1から作るのなんて無理っぽいなぁと自覚しただけでした(T△T)
 何やら色々と知識が足りなすぎるのです。

 あうぅぅぅ(TT▽TT)ダァー

 いつかは絶対!!と、なんだか心に誓ってみるのでしたとさ。

2003年06月09日(月)

ガンダムー

 y氏が仕事帰りにガンダムを買ってきてくれました。
 どれがいいか聞かれたのですが、殆ど見てなくてわかんないのでWのやつと言ったら、デュオのやつを買ってきてくれました。

 初プラモ作りなのです。

 中身のパーツの量に多少の吐き気を覚えつつ作っていましたが…3時間くらいで無事に作り上げる事ができました。

 やってるうちに楽しくなってました。
また作りたいかも〜。

 …でも、置き場所がないのが悩みなのです…。

2003年06月11日(水)

ガス

 結構前から気になっていたんですが、ベランダのところの窓を開けておくとガスの臭いが入ってくるんですよ。

 ガス漏れしてたら嫌だなと思ってガスやさんに来てもらって見てもらいました。
 そしたら、なんともなかったのさ。

 近所の家も見に行ってくれて、なんともなかったらしい。

 …むーん…なぜだろねぇ。
 あとは、どこかの家でガスを使った時の臭いが入ってくるんじゃないかということなのでした。

 ま、何はともあれ、異常がなくてよかったなと。

2003年06月12日(木)

カキ氷たべたよぉ

 てなわけで。
 食べたと言っても家で食べたんですが。いちごシロップかけましたー。
 なんかね、y氏の実家からシロップがたくさん送られてきたのですよー。今までいちごがなかったので、食べたくなかったんですけどねー(カキ氷はいちごか青りんごしか食べない人)。いちごいちごー♪
 

 あと、今日はアクエリアンエイジの構築済の発売日だということなので、白を3箱頼んだら、白だけがどこにも売ってなかったらしいデス><

 白だけ欲しいのにぃぃ(TT▽TT)ダァー

 ブ社に対して腹立たしくてしょーがないので、今日はフテ寝。

2003年06月13日(金)

お手入れ。

 サイト内、見やすいようにちょっといじってみました。

 とこかというと…、画面サイズが600×800だったらすぐわかるかと思うんですが、左側のフレームです。
 今までは画面の外まではみ出てもスクロールしない設定になっていたため、クリック&ドラッグで下に引っ張るしかなかったんですが…。
 思い直してちゃんとスクロールバーをつけました。

 …とはいえ、あからさまに画面をバーで分断されるのは嫌なので矢印だけしか見えませんが、ちゃんと下にいきます。
 ホイール付きマウスなら問題なしってもんです。

 あと、昨日アクエリアンエイジの構築済みの白が秋葉原のどこにも売ってなかったらしいので(白だけが欲しかったのに!!)、今日徒歩で草加の一刻館まで行ってきました。
 今日、本店から届くとのことで…。なくてがっかり(x_x;)

 もしかしたら出荷が遅れてるのかなーと思ったので、今日秋葉原にこれから行って見てきます。

 もしなかったら、また一刻館に見に行くか…。

 その帰り道に歩いていたら、通りすがりの浮浪者っぽい人に100円恵んでくれと言われました。
 知らない人にお金をあげるのがいやなので、お断りしましたが、しばらくつけられました。めっちゃ怖かった〜〜><

2003年06月14日(土)

どうにもこうにもラグナなかんじで。

 起きてからひたすらラグナー。

 とにかくラグナー。
 10時間はやったかなーというかんじで。

 なんつーか…ツカレタヨ

2003年06月15日(日)

夏近し。

 最近暑くなってきたので、扇風機買って来ました。
 
 水色が涼しげです。

 サイトも涼しそうにリニュしようかなぁ…。

 …めんどいな;;

2003年06月17日(火)

ごとんごとん。。

 電車に揺られる事1時間半。ハローワーク通いです。
 =実家に帰る日。

 ハローワークは10分ほどで済ませ、昼食食べに行って、あとは家で猫とたわむれる。
 もみぢ久々だったにゃ〜〜〜〜(*゜▽゜)ノ

  

 写真とった(笑)

2003年06月19日(木)

サクラ

 起きてから、ぼーっとしてたら正午でした。やばいです。洗濯しようと思ってたのに出来なかったヨ><

 んで、今日はROに飽きないために、やりたくない日はやらない方向で、サクラ大戦3やってました。しかもあたしのじゃないし(爆)
 どうしても全員クリアしたくて攻略本とにらめっこ。

 グリシーヌを落とすのに必死です。なのに誰をやっても花火が上がっていくのはナゼ…。

2003年06月20日(金)

引き続き

 サクラ大戦やってました。しかも今日は11時からやってたよ。

 のこりあと1話のところまで来ました。残りは後日。なんとか無事にグリシーヌを落とせるようで…。そりゃ本見ながらやってるから当然なんだけど…。

 3が終わったら続けて4やる予定。
 全員クリアしてやるぅぅ(自分のじゃないのに;;)。

 にしても暑いよ。なんなのさこの暑さは。台風だからなのかぁぁ。

 窓開けて涼んでたよ。風は強くてよかったけど、洗濯物が飛ばされそうでヒヤヒヤしてました。

2003年06月24日(火)

右目痛い

 おはようございます。な、おきたところ。

 土日はカラオケ行ったり、y氏の実家に行ったりしてました。

 で、今右目が痛いのです。左肩も痛いが、それはさておき。
 昨日寝る前にすごいドライアイだったのですよ。でもまぁ、いつものことなので気にせずそのまま寝ました。

 そしたら、今朝起きてから、右目だけ見え方が悪くておかしいなと。
 そのうち直ると思ったら、痛くなってきやがった。

 なんなのかねぇ、これは。
 いやになってしまふ。。。

 ☆続き☆

 目が痛かった原因判明。
 昨日、コンタクト入れたのを忘れてそのまま寝たらしい。
 寝ている間に左目は行方不明になったけど、右目は入ったまま。
 で、忘れて眼鏡かけてたのでレンズの入っている右目が見えなかったと。

 …痴呆症か??(苦笑)

2003年06月27日(金)

るるるー

 ひきこもりー。引きこもりー♪

 昨日y氏がサクラ大戦(PSの)を買ってきてくれたので、やりかけの3をさくっと終わらせて、そっちをやろうと思ったんですわ。
 で、3の残ってた最後の戦闘が終わって、エンディングをみていざやろうと思って、電源入れたら…。
 メモリ足りないでやんの(TT▽TT)ダァー

 ちなみに、あたしが持ってるのって古いメモリなのね。容量めっちゃないのね。
 なので、y氏のを借りようと思ったら容量いっぱいなのねん。

 仕方ないからお買い物に行きました。100円ショップで、マヨネーズ立てとか、ゴミ箱を買って、スーパーで卵買って、メモリーカードも買ってきた。
 ミッドナイトブルーという色が新色らしいので、それを。…ピンクとかないのかよ(`Д´)ノ 
 …あったけど、別メーカーのでキッツイピンクだったからやめたんだけど。

 で、やってみたらなんか読み込み遅いよ><
 戦闘を1ターンやって、あまりに遅いのでやめちゃいました。…ま、最後までやるけどね〜〜。

 画面はすごいキレイになってるね〜〜。さすがです。
 でも…言葉選択する画面が見づらくなった気はする。綺麗さを追求するとそうなるのか…。

2003年06月29日(日)

おかいものーん。

 生地を買いに出かけました。夏のイベントのアレです。

 最初は蒲田にいって、そのあと新宿へ。
 で、ロックミシンがないので、それを買うのが目的というのもあり、前回新宿で気になったミシン屋さんに入ってみました。
 すっげぇセールストークの上手なおじさんにすすめられて、学生時代に学校で使ってたのと同じやつを買いました。

 ほんとはずっとそれが使いやすくて大好きで…でも、どこを見ても10万くらいするものだったので、ムリかなと諦めてたんです。実際、蒲田にいってユザワヤで見たときも10万だったし。

 だけど、そこでは7万9千円だったんですよ。で、最終的に学割値段らしい6万9千円にしてくれるというので、それに決定。
 送料も消費税も込みでその値段らしいです。

 あさって着くんだよ〜〜♪

 これでやっとまともに服が作れるようになるよ〜〜。

2003年06月30日(月)

うぅぅ(TT▽TT)ダァー

 昨日買い物でちょっと歩いただけなのに…。

 …なのに、足が筋肉痛で起きれなかったよ><
 てか、どんなに衰えてるんだ?自分…。

 怖いねぇ、体力ってどんどん落ちていくのねぇ。
 動かないとだめだなぁ…。

↑Pagetop