Strawberry + Heart

2003年08月01日(金)

虫。

 米から虫が沸きました。
 ビニール袋に入れてあったんですけど…今食べてるのと混ぜるのがイヤだったので、袋にいれてあったんですね。

 んで、丁度終わったのであけようと思ったら…。

 中身が巣になってました。
 思い出しただけで鳥肌が…。

 てか、袋何重にも入れて厳重になってますが、まだ家の中にあるのです。
 怖いよぅ><

2003年08月04日(月)

あつい…。

 なにやら、心の中では想像力がかきたてられて、創作意欲があるのですが暑さに負けてだらだらです。
 しかもうち暑いんだよね…。やっぱり窓開けると隣りの家の屋根があるせいなのか…(普通にわたれる距離にあるんですよ〜)

 あ、土日は花火を見に行って、そのあといつものメンバーで飲み会でした。
 飲み会の後、深夜にビリヤードに行ったのですが、あたしは2時間くらい見学でした。球技苦手…ってのもあるんですが、ビリヤードは4年前に一度やったことがあります。
 んで、なぜやらないかというと、その頃の自分が蘇ってくるからなんですね。
 あたしは子供の頃はすごい引っ込み思案で人見知りだったんですけど、18過ぎて、一人でふらふら出かけるようになってから、大分マシになったのかなと思います。
 だけど、4年前のあたしは今の自分と比べたらまだ控えめだったらしく、なんか…ビリヤードという単語とともに甦ってくるんです。

 見学してる自分は、学校で体育を休んでいる自分とも重なり、他の人と見えない壁を感じてみたり。
 多分、理解できない人には一生理解してもらえないと思います。
 なんでやらないのって嫌悪感を感じる人もいるのかも…??

 けどね、わかんないけど出来ない事ってあるものです。
 自分の心がストップかけるのです。
 些細な事ばかりだけど、出来ないのってどうしてだろうな〜??とか思う今日この頃。

2003年08月05日(火)

ちりんちりーん

 自転車買いにいきました。
 近くのホームセンターにてけてけ歩いていって、持ち金が2万くらいだったんで、現品に付き1000円引きみたいなのを適当に買いました。

 色はピンク形はママチャリです。ハンドルも真っ直ぐのじゃないし、後ろに荷台だってある。
 とりあえず足なのでなんでもいいんです。
 これでちょっとは遠出も出来そうだなぁ〜。

 あと、ティアラとか作りたくてビーズの本買ってきたですよー。
 ウェディング向けのなんだけど、なんか、めっちゃ難しそうかもー( ̄~ ̄;)
 最初から難易度も所要時間も、その本の中で一番難しそうなのを選ぶ自分が悪いんだけど、でもそれが作りたいのー><

 なんか、やることいっぱいで忙しくなってきたこの頃。
 明日午前中に帰って職安行って、明後日は職安の認定日で〜。

 服作りもいいかげんやらなきゃ追い込まれてきたぁ;;

2003年08月06日(水)

あつすぎー

 これから実家帰って、明日は職安いってきます。

 ところで、なんか部屋の中が猫の肉球の匂いがします(爆)
 なんの臭いなんだか…。

 まぁ、あたしは猫の肉球の臭いのがこよなく好きなのでいいんだけど。

2003年08月08日(金)

クラウンー

 クラウン作ってました。
 ちなみに材料費だけで5000円かかったんですが…;;どうなんでしょうな。

 んで、作ってる途中でよりによってぴったりの数しか買ってきてないスワロしずく(しずくの形のやつです)が破損しました。
 しょうがないので、急遽浅草橋まで買出しに。

 行ったら行ったで色々欲しくなってあれこれ買ってきてしまったのでした。

 んで、クラウン完成〜〜。
 あと、ネックレスも作りました。

2003年08月09日(土)

はりけーん

 台風だけど、出かける予定がありました。
 んで、出かけました。目的地は浦和です。

 新越谷で降りて、乗り換えなんですけど、南越谷から出る武蔵野線が運転見合わせでした。
 とりあえずロッテリアでゆっくりして、駅に戻ったらちょうど運転再開だというので出掛けたんですけど。

 台風の日に外にでるもんじゃないですね><

 傘イミないからひどい目にあったよ〜

2003年08月11日(月)

ともだちきたよ

 高校のときの友達が遊びに来ました。
 友人は、草加が久喜の近くだと思ってたらしいです。
 んで、駅の場所調べてたらあまりにも東京の近くなのでびっくりしたそうです(笑)

 いや…久喜の近くなら家出た意味あんまないかも;;

 とにかくひたすら喋ってました。
 他になにもしてないよ;;

2003年08月14日(木)

ぐったり。

 火曜日から深夜まで衣装制作やってました。
 服を作るというのは、自分自身にとって、精神的な戦いでもあるので、久々だったせいもあり、さすがにきつかったです。
 着る本人に細かい部分をやってもらい、あたしはシルエットのほう(主にミシン仕事と型紙と仕上げなど)をやったんですけど、合計4着を土曜日から始めて、月曜日以外ずっとです。

 今朝は起きたらやばい体調具合になってて、ちょっとびっくりなのでした。
 昨日から頭痛薬のお世話になりっぱなしなのはココだけの話だったりそうでもなかったり…。

 明日は早いので(今もう日付変わって2時半だけど)、体調気をつけねば。

2003年08月15日(金)

コミケット

 夏コミいってきたよーん。

 朝、バスの本数がやけに少なくて、結局電車で行ったんだけど遅くなって知り合いに合流する事が出来ず、入場制限で入れたのが昼前くらいでした。

 んで、桐原いづみさんの本買って(新刊1冊売り切れてた;;)疲れ果てて帰りました。
 前日にねてなかったのですごく眠くて帰ってきたらすぐに眠りについたのでしたとさ。

2003年08月16日(土)

お買い物と制作と。

 今日はコミケ2日目。あたしは欠席です。
 というのも、明日売る商品を作らなければならず、まだほとんど手を出してないからなのです><
 しかし、ふと気付く…。

 明日着ていく服と合わせる靴がない!!

 …てなわけで、急遽新宿にお買い物です。
 白いブーツ(アンテナ)と、晴雨兼用折りたたみ傘(BABY)を購入。

 明日はこれでばっちりです。
 制作は、夕方から始めて、2時頃にHD2個とパニエを仕上げました。
 完成は午前2時なのでした。

2003年08月17日(日)

3日目。

 最終日です。
 3日間連続で天気悪かったね…。

 6時半に出発、んで中に入ったらそく品物をお願いして、そのあとフラフラしてました。
 y氏に買い物頼まれたので行ってみたら、長蛇の列で1時間以上並ぶハメになりました。
 まぁ、暇なのでいいんですが。

 んで、品物を置かせてもらった方々と今度は合体スペース申し込むことになり、申込書を買ってきたりとかしました。
 うかるといいなぁ。

2003年08月18日(月)

申込書

 申込書を書くのでおでかけおでかけです。
 なんだかすごく手間取りました。…めんどうだわね;

 昨日も書いたけど、うかるといいなと。
 ロリータ系の服とか小物とか作りますー。

 そのうち商品ためて、HP立ち上げたいなと思います。

 …いつになるかなぁーっと。

2003年08月19日(火)

メンテナンス

 10前に起きて、今日はラグナのメンテ日だと気付き、慌ててPCの電源落としました。
 んで、3時まで暇なので、ちょっと遠くのスーパーまで自転車で買い物に行ったりしてました。
 普段買ってるスーパーは火曜日に牛乳158円ですが、今日行ったところは100円でした。
 時間があるときはそっちまで行ったほうがよさそうです。

2003年08月20日(水)

ねむいなぁ

 午前に起きて、洗濯干してからずっとROやってたら眠くなってしまいました。

 パソにどっぷりもきついですね;

2003年08月23日(土)

むむぅ。

 自分のパソを新しくしよう!!ということで、秋葉原でお買い物でございます。
 んでね、またy氏が全部やってくれるものと思ってたんですわ。てか、やってくれと前々から言っていたのだが…。
 なにやらCPUとか自分で言って買って来いと言われまして…。

 さっぱりわかんないっちゅーの!!!

 そんなこんなで…
 「えっとー…;;HDDが〜の…アレ(張り紙を指差して)で……」
 てなかんじで店員さんに迷惑かけまくりで買い物を済ませましたですよーだ。

 総額7万オーバーですか…。ちょっと予算オーバーっぽい感じでとりあえず買い物を済ませ…。
 帰ってきたら組み立てなのですね……。

 んで、組み立てるの事体は意外に順調で、OS入れたりとかさほどトラブルもなく進んでたんですけど…。
 グラフィックボードのソフトをインストールした途端、画面がちらつく(というか、上下2重になる)トラブル発生でした。
 相性のせいではと、y氏のと交換してみたけど、事体は変わらず…あたふた。

 数時間あたふたしたあげく、解像度が800*600になってたので、1024*768にしたら直りやがりました。
 周波数が云々と説明書に書いてあったんだけど、85Hzとかで問題ないようで…。

 トラブルってこんな風に解決するもんなんですか、そうですか…。

 あとはHDDが80Gかったのに30Gに認識されてるっぽいところとか、問題はまだ色々ありそうな上に、データ移し変えなきゃならんし、色々面倒そうです…(鬱)。

 色々やってくれて頼りになるはずのy氏は
 「1時間したら起こして」
 と言って寝てしまったので、とりあえずちらつきを解消したあとに1時間以上経ってたので起こしに行ったら
 「明日でいいじゃん」
 と言い残し再び寝てしまいました。

 あたしはひとりじゃ今後なにしたらいいのかわかりません。
 そして、自分のパソでネット接続も出来ません(ルーターの設定とかよくわからん)。
 そんなわけで、y氏のパソから日記を書く自分がここにいるのです。
 慣れないキーボードは使いづらい……。

 明日は無事元通りといきたいのだが…。
  どうだろーなぁ。

2003年08月25日(月)

みゅ。

 うちのPCが新しくなったので、HP更新しようと思ったんだけど、よく考えたら新しく買ったほうのHDDが、80GBのはずが、30GB程度しか認識されてないようなんですね〜。
 ちなみに、前から使ってるやつも、30GBが27GBに認識されております(←前に作ってもらったときから)。
 つーか、自分は絶対容量いっぱいになることはないと思うのでいいんですけど、なんか勿体無いような気がする今日この頃。

 対策を調べてみたんだけど、アップデートに失敗すると使えなくなるとか書いてあって怖いので、あたしには出来ません;;

 このままでもいいかな〜〜。

2003年08月29日(金)

脳内『黄色いさくらんぼ』

 若い娘がうっふーん…と頭の中で連呼して鳴り止まない今日この頃。

 月曜日から日記書いてないじゃないか〜〜というのは、まぁいいじゃないですか。
 だってだって、ROしかやってないしさ…。

 最近、自分の学力低下が気になってます。
 てか、ヒッキーだし、学生時代なんて遠い昔に終わってるんだけどさ。

 キーボード前にいることが多いせいか、漢字が書けなくなってるんですよ。
 こりゃあ困ったもんですよ。

 なんたって、小学生でも書ける様な字まで忘れてるんですから!!

 …痴呆症??

 ……なんにせよ、手書きの習慣を戻さねばとか思いつつ、書くことも取り立ててないのでした。

2003年08月31日(日)

キネンビ

 4周年ですね、そうですね。

 そんなわけで、自分オメデトウ。

↑Pagetop