Strawberry + Heart

2003年09月01日(月)

色決め。

 8月も終わって、ヒマワリな季節ではなくなったので、更新作業中。

 今回はデザインチェンジする気力はないので色チェンジだけ。
あったかそうな色にする予定でございます。

 ところで。

 カレンダー、あずまんが大王の日めくりを使っています。
んで、その日めくりには8/32が存在します。

 読んだ方には理由もわかるってもんですね。
それを確認したときはちょっとにやっとしてしまいました。

2003年09月03日(水)

のどからから

 なにやら喉の奥が痛いっぽいです。ちょっと風邪気味?

 えっと、明日は認定日のため、職安にいってきます。
明日の9時から9時半までに行かなきゃならなかった気がするので、今日のうちに戻ります。

 そんなわけで、いって来ます。

2003年09月04日(木)

2003年09月04日(木)

 認定日なわけで、朝早いんですね。

 9時から9時半までに行かなきゃ行けないので、8時には起きなければと思っていました。
んで、早めに寝ようとしたものの、なんか寝られず、数冊持ってた『マリア様がみてる』をだららーっと読んでました。

 なんか、マリみては人気があるらしいということで、1巻を読んだんですが、今やばいくらいハマっています;;
なんでこんなにどっぷりなのか…。

 こんなになにかにハマったのは何年ぶりかと。

 んで、コバルトを読むのも高校時代以来なわけですが。

 とにかく、眠れないので読んでたんです。
そしたら朝になってしまいました。

 ま、2時間くらい寝て認定受けて、そのあと雑貨屋さんまで旅行の時のためのバスタオルを買いにいきました。

 そんで、昼に戻ってお蕎麦食べに行ったあと、昼寝してこっちに帰ってきました。

 電車は疲れます;;
移動中もずっと読書タイムだったわけですが…。

2003年09月07日(日)

だるいだるい。

 昨日の夜、アルコールを入れたせいか、とにかくだるかったです。

 飲んだときはびっくりするくらい酔わなかったんですけど(こんなに正気だったのは久しぶりだ)、昼間はひたすらねむかったです。

 でも、起きたときとか、いつもの飲みあけの時と比べてかなり違う感じだったので、もしかしたらただ眠かっただけかもしれない。

2003年09月11日(木)

十五夜

 今日は十五夜だそうで。

 夕方になって初めて知りました。

 帰りの電車の中でおっきいまんまるな月が見えて。

 …でもあたしは満月好きじゃない。
 明るすぎるんだよね…。

2003年09月16日(火)

軽井沢いってきたです。

 日曜日から軽井沢へ旅行に行ってきました。

 んで、宿はかなり安いところを取ったので、結構ヤバいかんじでした。
ペンションなので風呂が小さいとか、建物が古くて怖いとか…。

 んで、風呂は入らず近くの温泉に行ったんですけど、新しくてキレイでした。

 スケートもほぼ10年ぶりにやったんですよ。
今そこらじゅう筋肉痛だけど楽しかったからすべてOKです。

 あとは、旧軽銀座とか、アウトレットでお買い物してきました。
買ったものといえば、雑貨とか食べ物とか…。
 あと、パンを買ったり。

 んで、いつも旅行だと明け方近くまで飲んでたりするんですが、2泊とも早く飲み始めて比較的早めに寝たので、かなり充実した旅行だったなと思います。

 来年はどこがいいかな〜〜。

2003年09月17日(水)

ダルイ

 足がだるくて困ります;;

 歩くのきっついです。
 それもこれも10年ぶりのスケートのせいなのか…そうなのかー(`Д´)ノ

 とにかく早く治って欲しいです…。

2003年09月18日(木)

電車に揺られー

 職安の日でした。
 8時に起きて、9時の電車に乗って行きました。所要時間1時間半。

 ひたすら読書してるんで、別に苦じゃないです。
 行ってから職安の滞在時間はおよそ10分。

 あとは実家で昼ごはん食べて、昼寝して帰ってきてます。

 最近は途中まで特急に乗って帰ります。
 なんつーか、快適なのでお気に入り☆

2003年09月22日(月)

どーでもいいけど

 めっちゃ寒いんですけど〜;;

 いや、寒いのはむしろ好きだから大歓迎なんですけどね。

 んで、ややびっくりしたこと。
 今日、ポストを見たらNTTからハガキが来てたんですよ。

 んで、何かと思ったら先月分の料金未払いだから早く払えっていう通知。
 もし振込みなかったら30日で利用停止するぞと、そういう通知だったわけですよ。

 なんつーか。
 あたし振込用紙がいつ来たか知らないわけですわ。

 で、家の中を探したら、今月分のが出てきました。
 これじゃないぞ〜とがさがさやって、やっと出てきたよ。

 ついでに水道料金も振り込みに行って、んで昼ごはん買って帰ってきたわけですが。
 なんか、びっくりさせられました。

 ちゃんと振込用紙を置いておく場所決めとかないとなぁ〜と思いましたデス。

 そいで、振込み遅れたから14.5%の延滞料がかかるんだって。
 で、あとで請求書が来るらしいんだけど。
ちなみに、電話番号はあるけど、電話機がなくて使ってないので基本料金だけの2089円です。14.5%っていったら300円程度なわけですよ。

 なんつーか…。わざわざ300円のために出掛けるのって面倒だなと。

2003年09月27日(土)

うわ。

 1週間も放置してしまった;;

 何してたっていうと、ROやって、洗濯したら天気が悪くて洗濯がずっと乾かなくて…;;

 みたいな1週間でした。

 んで、ゲームショウに行きました。
 行ったのはいいんだけど、朝寝ずに出かけてしまったんですよ;

 行ってるときは平気だったんだけど、帰ってきたらもう睡魔に勝てませんでした。
 てなわけであっさり寝たんですが。

 行って、何をしてきたかと言うと、ガンホーのイベント見てきたことと、コスでした。
 夏のリベンジってわけで、着たんですけど。

 とにかくそんなかんじでした。

2003年09月30日(火)

強風。

 昨日の晩、洗濯物を干して寝たんですけど、起きた頃にすっかり乾いていたのでパジャマとかシーツとかを洗ってました。

 天気もいいし、強風だし乾くの早くていいですねぇ…。

 それにしても最近涼しくてかなり元気なんですけど…。
 困ってるのが着る服がないこと。

 今くらいってどんなものを着たらいいのやらとても悩みます。
 悩んだ挙句、Tシャツの上にジャージとかで過ごしている今日この頃です。

 んで、失業保険が切れるので職探ししないと…;;

↑Pagetop