Strawberry + Heart

2003年11月04日(火)

初仕事ッ

 今日からお仕事です。

 なんかもー…いろんな感情入り乱れて気持ち悪くて吐きそうです;

 なにはともあれ、働いてくるよっ。
  世の中金さ〜。

てなわけで、仕事してきました。というより、初日なので小学校の社会科見学とか、そういうかんじ。なんつーか、若者がいっぱいいた。

 話は変わりますが。
  独自の正義を振り回す悪人をなんとかしてください。
  自分の正論をかざして押し付ける人、気付いてください。

 悪い人じゃないんだろうけど、もううんざりです。

2003年11月07日(金)

ふぅぅ。

 久々に働いたり、立ち仕事だったりして1日1万歩達成できてるんじゃないかと思う。
そんな1週間でした。

 しかも入った次の日から残業ですよ。
最初だし、断るのもな〜と思ってやってきました。お給料もらえるのでまぁいいか〜と。
 なんかねぇ。立ってて腰痛くなった;;それがつらいですね。

2003年11月10日(月)

びっくりしましたよ。

 最近、夕方働いてるんで、朝8時起きしてROやってるんですけど…。
いつもどおりROってたら、郵便の配達の人が来たらしくがたがたんと音がしました。
 で、まぁ大したもんじゃないだろと思ってそのままにしておいて、さっき出かけたんで中身出したんですよ。
 定形外の水色の封筒だったんですけど…。

 うや?

 なんか、冬コミ受かっちゃいました〜〜!!
すごいびっくりしましたですよ。

 ちゃっかりスペース晒し。
サークル名:STRAWBERRY HEART
 スペース:12/30(火)・東パ-51b

 …しかし、年末なんざ絶対休めるはずもなく。
仮病使うか、午後は他の人に任せるか……。

2003年11月12日(水)

ふぅ。

 働き始めると、朝も起きれるもんなんですね。
とはいえ、4時から働いてるので起きなくても問題ないんですけどね。ROやりたいがために起きています。

 いいこともいやな事もたくさんあって、あたしは飽きれた気持ちと悲しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じっています。
どーでもいいけど、匿名掲示板系キライ。
 色々あって益々きらいになりますわさ。

 ↑これが言いたいがためにROサイトからこの日記のリンク切ったんだなぁ…実は。
ここでくらい本音で書きたいや…。
 じゃないと、色々と押しつぶされて死にそうです。

 匿名だとなぜにひとは腐れるのかの…。もちろんごく一部(?)なんだろうけどさ。
  そんな人がもし普段いい人とか言われていろんな人から慕われてたら…と考えると吐き気がする。

2003年11月16日(日)

うぅむ。

 最近、ROのほうで色々と動きがあって腹が立ったりどうでも良くなったり、はたまた楽しくなったり…。

 とりあえず、会話する時間が出来てよかったと思います。
この週末はROで狩りに行ったりするよりも雑談してる時間が長かったかなぁ。

 今までずっとLv上げとかばっかりやってきたので、たまにはこんなのも必要なんだなとひしひしと感じます。
多分疲れて余裕がなくなってたんだなー…自分。と。

 そろそろリアルで仕事のほうも慣れてきて、ちょっとだけ楽しいかなと思えるようになってきたし。

 そういえば、やっとエプロンをもらったんですよ。
女性のゆうメイトさんたちはみんなエプロンしてるんですね。

 あたしはなかったので、どうなんかなーと思って聞いてみたら、ほんとは3ヶ月以上働いてからなんだけど、今度持ってくるよーって言われて。

 言われてから1週間になりまして。

 忘れられてるのかと思ってたら覚えててくれたらしく、仕事中に受け取りました。
これでやっと印鑑とかの出し入れがラクになるよ。

 今までポケットなくてタイヘンだったんだよね…。

2003年11月18日(火)

やっば。

 めちゃめちゃ久しぶりにストレス病でた模様。

 そもそも働いてた時とかは日常だったし、早い話あたしは怠け者だということさ。
自分の時間が減る+精神的に負荷のかかることが起こる=発病ってかんじですか。
 ひどいときは熱もでるけど、まだそこまでじゃないな。

 つーか多分もう平気かな。
ちょっとふっきれそうな予感です。

 んで、今おなかがね、すいてるのね。
なんか食べたいけど2時半なのでぐっと我慢です…。

2003年11月20日(木)

妄想。

 電車の中で暇なせいかばかばかしい妄想をしてみたりする。

 今日は性善説と性悪説について考えたりしてました。
実は中学の時に自分はどっちの説かっていうのがテストに出たことがあるんです。
 あたしはどっちも否定だったんで、そんなことを書いたような気がするんですが…。
 結果は三角とかだったかなー…。どっちかの説って確定して自分の説を書いていれば丸がもらえたようですが、あたしはどっちにも賛同できなかったんです。

 それで、自分の意見をそれこそ解答用紙の裏まで長々と書いたような気がするんですが、三角だったんで…。なんかもう。その教師を教師として見なくなった記憶がありますね。とことん馬鹿にしてたような気がします。

 そもそも中学の時はそんなひねくれた生徒だったんですな、あたしってやつは。

 …今になって考えてみてもあんまりわかんないですね。

 でも、純粋なまま生まれてきて汚れてしまうという考えより、悪い心を持って生まれたけど、世の中の皆の力でそれを抑えてるんだよって言うほうが、なんだかいい世界だなって思える気がするなぁ…。と思っていたのでした。

2003年11月26日(水)

電車の中で。

 今日の帰りの電車での話なんですけど、北千住止まりの電車に乗りましてんで、北千住で降りて次の電車を待つんですよ。

 で、次に来た北越谷行きの電車に乗るんですが、それがなかなかに混んでるわけなんですよ。
で、乗った後押されるのはしょーがないとしても、今日はものすごい勢いで押されたんですね、んで、かなり奥まで押し込まれたんですけど、押してたのは一人のおばちゃんだったんですね。
 ちっちゃい体でこれでもかと人を押し、自分が落ち着けるとこまで来たところで周りの人なんかおかまいなしで上着を脱ぎ、たたんでぱたぱた叩く…。

 …どーよおばちゃん??

 なんかね、もうちょっと気を使おうよと思ったりしたんです。そんだけ。

↑Pagetop