Strawberry + Heart

2004年01月05日(月)

おそくなりましたが。

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくです。

 年末年始は30日以降やらなきゃならないというストレスからも開放され、なかなかいい精神状態で過ごしました。
 仕事もなかったしね〜。

 で、今日は月曜日なわけで、仕事はじまりますよ〜。
 これから出かけるのです。

 まーあまり気負わずにやっていきたいなと思います。
 それでは、いってきま。

2004年01月07日(水)

本年。

 突然ですが、今年の目標です。

 今週になって急に思ったんですが、『マイペースで無理をしようとしないこと』と、『気持ちに余裕を持つこと』まぁ、ふたつとも同じようなことです。

 何故こんな目標かというと、あたしはスイッチがついてる人間のようで、スイッチがONの時はテンションあげてどこまでもやれるんですが、OFFになるといつまでたってもONにならないからなのです。

 そのせいで仕事休んじゃったりとかするわけなんですね。

 なので、ONの時もあまりテンション上げすぎずに、ONの時の分を少しでもOFFの時にまわそうと思うのです。

 そんなわけで、どこかで『急がなきゃ』と思った時も、マイペースに…と言い聞かせるようにしています。
  あとは、周りに振り回されずに自分は自分を保てるようにしたいなぁ。

 まぁ、職場環境がとにかく人が多いので振り回されまくっていますが;;

 というか、もーほんとに人が多すぎて毎日酔ってますョ。向いてないのかも〜;;

2004年01月11日(日)

酔っ払いですが何か。

 ROのはなしですが。

 聖職者です。
 むしろ、聖職者のあるべき姿を追い求めてここまでやってきました。
 辻ヒール、辻リザ大歓迎です。
 がんばってる人をみるとそっと支援したくなります。

 ヒール連打、快感です。
 ダメージうけまくっちゃう人見ると生きがい感じるくらいワクワクしてきます。
 あの人をどう殺さずにうまくやって行けるかというのが好きです。

 つーかさー…聖職者なら出し惜しみすんなよ。と切れてみたり。
 強さばっかり追い求めて、そういう根本的な気持ち忘れてるやつが大嫌いです。

 Lv上がってくるとそう言う人多すぎるね。

 キミの個性はどこへいったんですかね?
 はっきりいって、魅力ないです。

 まーあれよ、もうちょっと自分のこと考えて見ましょうよ。
 いくらゲームでも中身は人間同士です。ね?

2004年01月13日(火)

気分ワル……。

 起きた時、これ以上はもうないだろうというくらいに最悪でした。

 直前まで見てた夢があまりにグロすぎて……。

 最初に覚えてるのはどこかの旅館。
 お土産屋の地下が旅館になってるような、見た目ボロそうなところになぜか泊まっています。で、知り合いとは別の部屋で見知らぬ人と相部屋で寝ることに。

 なんか、湿った布団で眠らされ、朝起きると自分が寝てるすぐそばの床に全長20cmほどのナメクジみたいなものが数匹…。
 みたいな夢でした。

 そのあと(ってゆーか微妙に続いてるのかなぁ…)がもっと最悪で、詳しく話すと人権問題とかありそうなので避けますが(ちなみに特定の人物はあたし以外出てきていませんが)、とにかく怖くてグロくて、どこのホラー映画だよって感じでした。

 そんなわけで起きた途端に激しく吐き気に襲われ…。

 うぅぅぅ。夢でこんな状態になるのなんかありえねーよ(涙)。

2004年01月15日(木)

いろんなこと。

 大した事じゃないんですが、せわしない人が苦手です。
 例えば電車。

 こっちが降りようとしてるのに先に乗ってこようとするやつ。
 降りるほうが先じゃんか。

 避けようともせず中央突破してくる人には体当たりして降ろさせます。

 ぼーっとしてるときはそんなことは気にしませんが、最近どこかイライラしてるのでとても気になります。

 そんで、仕事が夕方からなので、目が覚めてから数時間あるわけです。
 朝からの仕事だったら眠いまま出かけてしまうのでいいんですが…(過去はそれでやってたし)。数時間あると目もしっかり覚めているのですね。
 頭も働いてきます。

 そうすると出かけるのがいやになっちゃうんだよなぁ(涙)

2004年01月18日(日)

色々悩んで。

 今日起きたら寒くてしょーがなくて…。昨日カラオケ行ったんですけどそこがすごく寒かったんですよね。
  おそらくそれで風邪引いたんだと思います。

 それで、ひと眠りしてから夜にROやったりしていたんですが…。
 なんでこう色々あるかなーと。

 モニターの前で泣いたりして…何も出来ない自分が腹立たしい感じでした。
 ずっとやり場のない怒りと戦っていました。

 あたしにとっては最初で最後の場所であって、他の場所なんて考えられないんですよね。
 そこが、人数増えて知り合いも増えて、いいことなはずが知り合いが増えた分だけひとりひとりとの関わり合いが薄くなってしまったような気がして。

 とにかく、あたしの居場所を汚さないでって思ったりもした。

 みんな何を考えてるのか、何を求めるのか全然みえなくって、どんどん欲望は膨らんでいくばかりで。
 どうして今のままじゃだめなのか、あたしにはわからなかった。

 楽しかった時もいっぱいいっぱいあったのに…ね。

2004年01月21日(水)

おめでたぅございます。

 発売日から遅れましたが、林原めぐみさんのCD買ってきました。
 まだ開封すらしてませんが(爆)。

 今日久々に仕事に行きまして、行きがけにゲーマーズに寄って買ったんですが、ポスターはお断りしてみました。
 なにより、ポスターを持って職場に行くのは嫌だったし、帰りにそれで電車に行くのも嫌だったしねぇ。

 生写真がつくってのはもらってきました。
 確か水樹奈々のアルバム買った時も生写真てあったような〜…。ゲーマーズ特典なのかキングのほうで付けてる特典なのかは知りませんが〜。

 ほんで、話は戻って、林原さんおめでただそうですね。土曜日のラジオで知りました。それについてはスタチャのサイトにコメントが出ているので、読んでみたけど、林原さんらしいな〜っていうかんじのコメントでした。
 結婚してからもう5年以上になるのかねぇ。長かったね…。

 ところで旦那さんてやっぱりあの人なんですよね??

 ■StarChildのサイト。

 てゆーかやっぱりまだ風邪が治ってないのか心労がたたってるのかは知らないけど仕事行ったら恐ろしく気持ち悪くなり、胃も痛くなり…。ホントに辛かったです(涙)。
 マスクをしてたので、バイトの次の時間のリーダーっぽい人に『風邪ひいてるの?』って声かけられて気持ち悪いっていったら座ってるほうの仕事してていいと言われました。まー言われなくてもそうするつもりだったんだけど…。ほんっとにキツかったです;;
 今は元気だけどどうやら立ってると気分が悪くなるらしく、明日は平気か不安でございます。

2004年01月26日(月)

どうにか完治?

 結局、色々なことがあって先週は風邪を治すことが出来ず1週間が経過してしまいましたが、土日が終わってすっかり良くなりました。

 で、ROのアンソロジーが3冊出ていたので購入。
 鞄に空きがなく、ゲーマーズとかで買うと袋がこっぱずかしいので、別のところで買いました。
 …中身はあれですが。

 ラグナロクオンラインΔ(デルタ)
 孤高の魔術師
 ラグナロクオンラインコミックアンソロジー VOL.5

 あとは、今日はグラタンにしよーと思ってスーパーで牛乳とか買ってきたら、うちにチーズがないことに作り始めてから気がついて、チーズのないグラタンになりました。

 あとは牛すじが半額になってて、大量に入ってて250円だったので買ってきて煮込んでます。
 明日の夕食は牛すじカレー♪

 ただ、時間がない中でどうやって4時間以上煮込むかってことだなぁ…。

 仕事に行く前にやっていかないとぉぉ。

2004年01月27日(火)

読書っていえるほどのものではないが。

 昨日から煮込んでいたカレーは、肉がとろとろになっていておいしゅうございました。

 さて、あたしは通勤時間と休憩時間に軽く本を読んでいます。
 それ以外の時間は読みません。読んでる時間があるならROみたいなかんじね。

 …まぁ、ここ数年どんな本すらも読んでいない(漫画ですら殆ど読んでいなかった)ような状況で、活字離れも甚だしい…大人に怒られそうです(自分も成人ですが)。

 なので、暇な時間に本を読むことが出来て嬉しい限りです。

 結構前ですが、今年に入ってからキーリを読み終えまして、次の巻は2月10日発売らしいので、読むものがなく適当に買ってきて読んでいたんですね。
 絵が可愛かったから買ってみた。というかんじです。

 でも、絵が可愛いのってハズレが多いという先入観があって、てきとーに読んでたんですね。
 それなのに、なんか面白いんですわ。

 なんか妙にハマりながらゆっくりゆっくり読むこの頃。
 ちなみに電車で立って読んでると酔います。
 今日も酔ってしまい、かなり気持ち悪くなりながらも読んでいました。

 何もしないのって退屈じゃん〜。

 そんなわけで、読んでる本。

 GOSICK -ゴシック-

 ちなみにこの本、先週の金曜日に本屋さんで見たら『再入荷しました!!』って出てました。売れてるんだね…。

2004年01月31日(土)

電車の中

 今、実家に帰る電車の中です。1時間半退屈すぎるので、日記でも書くか〜。というわけで書いてます。
  昨日の仕事中の事、休憩から仕事に戻って5分後くらい、突然指に軽い痛みが走りました。
  右手の人差し指の腹を見ると切り傷が3つ。
  紙で切るにはあまりにも不自然な場所。ホチキスにでもひっかけたのかなとも思ったのですが、そういう傷てはなくてカッターとかで浅く切ったような感じでした。

 結局、原因はわからないままですが、一体なんだったんでしょうね…。

 かまいたちだろ(笑)、とかも言われましたけど…?

↑Pagetop