Strawberry + Heart

2004年02月02日(月)

実家のこととか。

 昨日帰ったんですけど、父親入院してるんですね、骨折して。

 んで、病院に行ってきたんですけど、なんかバカみたいな腹の立つ話。

 仕事中にはしごごと落ちて右のくるぶし折って手術したんですけど、普通仕事中ですから、労災ですよね? それがならないらしいんですよ。
なんか職場での怪我人が多くて3月中にこれ以上怪我する人が出たら、会社が総業停止になっちゃうんですって。だから仕事中じゃないことにしたみたいなのね。

 で、有給を使ってるから手当てとかも全部引かれちゃって、給料下がってるし、今まで残ってた40日の有給全部つかってもまだ休まなきゃならない。
当然お金もらえませんよね? 入院費用もかかりますよね?

 それを黙ってろっていう父も父ですけど…こんなバカげた話あってはいけないと思うんですよ。
もし、これで会社に復帰してリストラとか減給とかあったら母が労働基準局に行くって行ってましたけど、そうじゃなくても出るところに出て訴えるべきだと思うんですよッ。

 怪我人が多いのなんて、会社の管理が悪いからでしょう??総業停止にでもなんでもなっちまえ。

2004年02月05日(木)

頭痛がっ

 今日は普通に働きましたですよ〜〜。

 で、帰りに本を買って帰ってきたんですが、帰りの電車で目がちかちかしてきてね、ヤバイと思ったらまた頭痛がやってきたのです。

 帰ってきてご飯食べてから薬を飲んだけど、それじゃぁもう手遅れなんですよね〜〜。その、目がちかちかしてきた時に頭痛薬を飲むのが一番効果があるんだそうです。

 そんなわけで、今日はROやらないでおとなしくしてました。
でも痛いったら痛いんだよ〜(涙)

 あと、なんか最近RO飽き気味です。
飽きてる場合じゃないのだが、やってても苦痛なんだよなー…。

 まぁ、そんなかんじでも休んでる暇はないので頑張ります。明日頭痛が治ってたらね。

2004年02月10日(火)

火災と、新しい仕事。

 何も知らずに仕事に向かう途中、万世橋の交差店がなにやらものものしい雰囲気でした。
交差店に白バイとか警察官がいっぱいいたので、大きい事故でもあったのかなーと思ったんですよ。で、道を渡る時に電気街のほうを見たらなにやら消防車と救急車が数十台…。デカイ火事があったんだなーと思って職場へ。

 ちなみに郵便局の隣が消防署なんですね。
7時過ぎ頃に消化終わりの合図があったみたいです。

 ■火災関連記事

 んで、仕事のほうははじめてあたしの割り当ての時間にホッパーとかいう仕事がまわってきて、てんてこまいでした。
つかれたつかれた==;

2004年02月14日(土)

完売とかとかとか

 ファミコンミニが今日発売ってことで、見に行ったらすでに売り切れていました。再入荷未定だそうで、早速中古を見に行ったら原価の倍の価格で売ってました。
 いや、そこまでしてやりたいとか思いませんが、やりたかったな〜スーパーマリオ。。。ぐすん。

 ほんで、出かけても目的を見失ったので吉野屋でカレー丼とか食べたんですけどなんか微妙だし…。普通に豚丼でもやったほうがよさそうな感じ…。

 で、ネットカフェに1day買いに行ってみたら、今まで20枚まで買えたものが一人1枚とかになってるし。
 なんか、来週新しいチケットが出るそうで、在庫薄なのかなーと思いつつも、何も手に入らず、何のために出かけたのやら…;;

2004年02月15日(日)

むむむ。

 ROサイトのほうなんですけど、ドメイン移動しようかなーとちょっと悩んでいます。
 なんかちょこちょこよく落ちるんですよね。どこが原因なのかはわからないですが。

 とりあえず、流れとして近いうちにレジストラ移管申請をします。
 それと、今のレンタルサーバー(XREA)の広告免除が7月までなので、6月頃になったらロリポップに移転します。

 そんなかんじで引越し作業を予定しています。

 とりあえずアドレス変更はないので順調にいけばいいなと思いますが、前回ドメイン取得のときもわからないことだらけで、あれこれトラブルがあった気がするので、今回はうまくいけばいいなと思うんですが…。

 それで、追記ってことで。
 ここにしようと思ってるんですね。で、色々見たら『.org』を移管するには認証コードとか言うのが必要らしく、それを今の登録してるところに問い合わせて聞かなければならないようですね。
 てなわけで、問い合わせをしてみたところです。

 色々面倒なのですねぇ。

2004年02月19日(木)

はてさて。

 1コ前の日記で書いてたドメインのことですけど、結局レンタルサーバごと移動しまして、ようやく落ち着いてくれました。
 2日くらい不安定な状態だったので不安だったんですが、やっぱり落ち着くまでに2〜3日かかるんだなーと改めて実感しました。

 ほんで、その間に、ROでは新パッチがあたり、他の事ではみやむーが結婚&懐妊だとか色々なことがあったのですね。

 あたしは確定申告しなきゃいけなくて、今の郵便局でもらった源泉徴収表をもらったらば住所が今の住所になっていて、今になって総務課に言って住所変えてもらうようにお願いしにいったりとか(住民票を移動してないのです)。

 なんか色々面倒だなぁ…確定申告。

 あと、BABYのサイトに行ったら田村ゆかりとコラボの服が販売とかされてて、なんかコンサートで着てたやつと同じやつらしいんだけど、こういうのって量産しないほうがいい気がするのってあたしだけでしょうか…。いや、いいけどね別に。
 あと、なんか魔法のステッキみたいなのが売られてて、数量限定らしいけど、欲しいと思ってしまったあたしはダメダメですか? …でも15800円は高いよなぁ…。

 BABYの服って、ネットで見ると可愛いと思うんだけど、実物を見ちゃうとなんか仕立ての雑さが際立って、買うかどうか迷いはじめちゃうんだよな〜…。
 前にゴスロリバイブルで、仕立ての良さに自信があるようなこと言ってたけど、HeartEとかのほうがキレイだし…。てか、BABYより雑なゴスロリ系全般の服って見たことないんですけど…みたいな。

 せっかく、定番の型で可愛いのがいっぱいあるんだから、もっとキレイに作れる縫製業者にお願いするとかせめてレースは染めが同じので作るとか(前後のレースの染めが違って退色具合が全然違ったりするともうね…)そういう気配りしてくれればなーと思ったり…。

2004年02月23日(月)

あぁもうこんな季節かー

 自分のサイトの最終更新日とか見ててふと思ったんですけど、もう2月も今週で終わりなのですね。

 てかもうネットでびぅしてから3年経ってます。
 そんでこのサイト立ち上げてからもうすぐ3年です。

 最初はなにもわからないままてきとぉに作ったわけで。
 当時は日記を借りてるところにある『画像のURL』とかも意味が理解できないような有り様だったし。
 …ビルダーを使ってるとFTPソフトとか使わなくてもプレビューみたいな画面からアップロードできてしまうので、画像のURLどころか、アップしたほうにもフォルダとかあることもしらなかったのです。

 それからフレーム分けすることも覚えて、画像をimgのフォルダに入れたり出来るようになって、CGIも誰かが作ったものを設置することくらいは出来るようになって、ドメイン取ったりとかもぉ色々やってきたなぁ…。

 結局、こうやって場所を作って色々書いて誰かに見てもらうことが好きなんだと思うです。
 だから、続けてるんだろぉなぁ…。

2004年02月26日(木)

往復はがきー

 昨日の仕事中にTokyo Boogie Nightの公開録音があることを知って、色々調べてたら明日必着締め切りらしい。

 で、調べたら今日の5時の集配にもぐりこませれば明日着くみたいだから、まぁだしてみようかなぁ。

 んで、そのことで林原さん関係のサイトを巡っていたら、代役がどうのとか色々書いてあったけど、そんなの必要ないんじゃないん?って思ったり。

 日高さんが妊娠したときに、林原さんのラジオで、4週とか別撮りすれば代役とか立てないくても大丈夫、便利な世の中になったよね〜なんて話していたことがあったようなー…。
 まぁ、こんなとこで書いても、代役がどうのと書いてた人は読まないだろうけど。

 でも、ラジオはどうするんだろぉ?まとめて録音しておくわけにもいかないだろーし。
 林原氏と仲良しの方がピンチヒッターしてくれるんならいいけど、アーツの某人なんかがやったらちょっと引くかも(毒)。

 まぁ、そんなあたしはTBNを4年くらい聞いてないわけで、いつも忘れてしまう…というか、うちでは文化放送がかかっているのです。

 先週の日曜日はラジオ大阪のゆる蔵でみやむーの公式発表があったってのにラジオ大阪入らないし。
 なんかTBSラジオみたいなのがあの周波数にでっかく入ってきて邪魔で聞けなかったよ(涙)。

 みやむーの発表っていえば、ゆる蔵で公にするって言ってたのに、前日のアニゲマスターで言ってたなぁ…。先にネットやらで普通に知られてるけど、ラジオで先越されたことにちょっと悔しいような(何

2004年02月27日(金)

今日は写真。

 今日、仕事先で給料についての話がありました。
 4月から今までと変わり、能力給というのになります。

 あたしは10円上がって850円です。でも、今まであった5時以降の夜勤手当がなくなるので、結果的に大幅ダウンですね。

 そんなわけで、働く意欲がなくなったため今日はさっさと早退してきたり。
 んで、計画の人に、午前中の時間に空きが出たらそっちに行きたいと話して帰って来ました。夜勤手当ないならなにも遅い時間から働く必要ないし、もしかしたら他の局で午前中の募集があったらそっちの面接受けに行くかも知れないな〜。

 で、早い時間に家に帰ってきたのでご飯作ったりしてました。

 その前に、花粉症対策のヨーグルトを食う。
 
 今日も花粉症で頭痛があったり頭ボーっとしたりしててやや辛いです。

 外からいろんなものが入ってくる仕事してるせいか、花粉の反応も前年より早くきてます。今年は少ないらしいのにねぇ(涙)

 ご飯の前に、バレンタインでチョコ作ったりしてなかったので、生チョコ作ってみました。
 
 いつもチョコと生クリームを混ぜる時点でなぜか分離してしまったりで(そもそもやり方を間違えていたから)最近のチョコ作りと言えば湯せんしたチョコを型に流し込むだけだったんですけど、やればできるもんだねぇぇ。

 それから今日の夕食のカレー。
 
 できたてほくほくッ

 でもy氏は今日まだ帰ってこないのでひとりで食べました(涙)。

 携帯が古いので写真がきれいじゃないなぁ…。
 てか、携帯画面で見たのと比べて色合いが違いすぎて、悲しい…。

↑Pagetop