Strawberry + Heart

2004年03月03日(水)

おひなまつり。

 3月3日ひなまつりーってことで。y氏が毎年ひなこのお祭りとかって祝ってくれたりします。
今年はケーキを買ってきてくれたので、ふたりで食べました。
 

 おいしかったですよ〜♪

2004年03月10日(水)

紺色の闇の空間。

 お片付けがニガテです、ハイ。
といっても大して荷物が多いわけではないと思うんですが…。とにかく使ったものを元の場所に戻すことができないので、かなりタチの悪いタイプです。

 そんなあたしもたまに片付けたくてしょーがなくなる時があるんですよ。
ぼーっと部屋を眺めていたら、文庫とコミックの入っている奥行きの狭い棚を机の上に乗せたくなったのです。
 そうこうして、ワイドショーのリフォームとか見てたら今度は別のところが気になりはじめたのです。
 洋服をかけているホームセンターで買ったやつなんですけど、それの周りのカバーが紺色なんですね。
 どうしても暖色で統一したかったのに、それだけ紺色で、部屋の隅でそこに闇があるみたいに、どーんとした圧迫感があったのです。
 気になったら即実行。
 仕事先に欠勤の電話をしていざ日暮里へ生地を買いに。

 綿だったら色々な店探すのも面倒だし、トマトでいっか〜っと。トマトでお買い物。
他にもこたつカバーにする布も買って帰りました。

 自分の部屋で使用する、紺色をかくすための布は、生成りの地に、スモーキーピンクと茶色とかの柄が入ってる布で、とにかくひとめぼれでした。

 帰ってきたら今度はカートを持ってホームセンターへカラーボックスを買いに。
これは台所の収納がびっくりするほどなくって、床にあふれてるレトルト食品やらの収納のため。
あとは、机の上に置くレターボックス?を買って帰りました。

 んで色々やって終わったらもう日付変わってるじゃないっすか。

 んもーびっくりです。
でもおかげで部屋がそこそこ片付いたのでまぁいっか〜。
 

 携帯が古いので画像が悪いです。
 こんなかんじになりました。

2004年03月21日(日)

はぁぁ

 なんか、仕事に行くのがとてつもなく嫌だなぁとか思ったりして。

 学生時代に専門学校でね、なんか空気が合わなくてなじめなくてひたすら鬱な学生時代を送っていたわけなんですが。
職場の雰囲気がなんか似てるんだな、その頃と。

 家にひとりで居る時は、別に周りに誰も居ないし、別にひとりでいることがきついとか全く思わないんだけど、職場は周りに人がたくさん居るわけですよ。
いっぱい居すぎて孤独だったり、いつも監視されてる気がして嫌な気分だったり。

 あと、勤務時間が夜なのもね。午前中にしときゃよかったってホント、ずっと後悔してます。うぅぅ。
午前中の時間帯、空きがなさそうだしなぁぁ。

 そんなわけで、辞めたいモードまっしぐら。
4月から夜勤手当つかなくなるし、今月いっぱいでやめちゃおうかなぁ…。はぁ。

 それはそうと、indexだけなにやら突発的に変えてみました。
写真の素材屋さんをみていたら、あの写真素材があんなかんじにレイアウトされていたんですね。で、そのページを見ていたら、ここにタイトル入れようとか思い浮かんできたので、衝動にまかせて変えてみたり。
3周年ていうのと、自分的に今かわいいサイトイメージの気分じゃないのですね、きっと。

 index見ると、去年の黒サイトを自分的に連想するんだけど中身は一緒(アハ;
でも黒くすると夏になった時にまた自分で耐え切れない気がするし(夏にまた変えればいいとかは言わないで;

 写真画像とか使ってカワイイカッコイイのにしたいし、死んでるコンテンツを葬りたいんだけど。
思いつかないから放置。

2004年03月22日(月)

濃厚だねっと。

 なんか、丁度テレビのチャンネルを変えたら月9のドラマのラストシーンでした。

 てかぶっちゃけ丁度キスシーンだったわけなんですけど。
  最初っからクチあけてるキムラタクヤにちょっと驚いたり、その後もあうあうあ(何。
  トレンディードラマなんていうものは、中学生の頃はいっぱい見てたけど、その後はあんまり興味がありません。なのでそんなラストシーンなんか数年ぶりに見たわけですよ。
  昔のはもっとピュアな感じだったけど、時代の変化ってやつかしらねぇ。

 濃厚なのといえば、過去に見て衝撃だったやつは悪魔のKISSとかいう昔のドラマなわけで。
  トキワタカコのチチでてたしね。あのドラマ。
  ぁ、再放送ではそのシーンカットになってるらしいね。な、貴重映像ですなぁ。
  当時中学生だったので、あまりに衝撃的過ぎてもうっっ(謎

 ところで。
 
  花粉症の薬です。ただのヨーグルトですが。

 今年はまだ薬を飲んでないです。がんばってます。

2004年03月23日(火)

うーんうーん。

 とりあえず、かわいい感じだったテンプレを借りてきてちょっとしたイメージチェンジをはかってみた。
いちばんの目的はいらないコンテンツの排除ってことで、とりあえず動いてるの以外全部消してみました。UPしてるのを消したわけじゃないので見ようと思えばいくらでも見れますが。

 消して見たらあらびっくり。コンテンツすくな〜(涙

 まぁでもこんなくらいでいいのかなーなんて思ってみたりですね。
少なくなったので、レイアウトの幅も広がりそう…ってことでまたいいかんじのテンプレ探してこよう…(自分で考えようとかしません。

 そういえば、ロリポップからメールが来てました。
あれですよ、契約更新のメール。

 今ロリポップから3つ借りてるんですけど、ひとつは5月で切れてそのまま解約の予定。もうひとつは、いちばん最近借りたさくらのばしょのです。
で、今回更新するのはお部屋(仮)のです。
クレジット決済なので放っておいても勝手に更新されます。

 また1年間、お世話になることにしました。ここに引っ越して1年半になります。
当初と比べて、サービスも充実したし、メールの返事も返って来るようになったし(当時はプランが3つあって、一番安いプランだと質問メールを送っても返事が返ってくることはありませんでした)、ドメイン可愛いし…。

 …あぁ、居心地いいなぁ。

2004年03月25日(木)

鬱と衝動。

 起きてしばらくして、本当に今日の自分はやばいと思いました。

 多分、ここ数ヶ月のストレスが蓄積してるんだと思います。起きた時は大体いつも鬱できっつくてどうにかこうにか起きるといった感じなのですが、今日は衝動的な気持ちが起こってきて、別に暴れるわけではないのですが…とにかくそのふたつの繰り返しみたいな感じが数時間続きました。

 色々限界なのかなー…と思ったりして。

 最近、自分自身で精神的な負荷をかけ続けてきたから、今になってがくんと来たのかもしれません。

 ちょっとずつ発散させていけばよかったのでしょうけど、そういうことも出来ず…積み重ねたまま今に至っちゃった感じかな。
小さなことの積み重ねで蓄積されるのが、自分にとって一番危険なことだって、過去の経験からもわかっていたはずなのに、結局本当の気持ち、心の奥に隠して無理してきたせいなんだろうな。

 せっかく数年前から安定してきて、よかったなーと思ってたのに、自分の手でまた壊してしまった。しょうがないですね…。

 今、一番望むのはひなたぼっこしながら読書すること。傍らに猫でもいると最高ですね。
しかし今日はあいにくのお天気で、ひなたぼっこすることさえかなわないのです。

 そして心は晴れず……。

 ↑のことですが、書いたあとたったこれだけのものを書いただけでやっとだったようで、思考停止っぽくなってそのままもう一度眠ってしまいました。

 しかも、なぜかちゃんと布団に入らずに丸まってて、そのまま寝てしまったので、起きたら寒くて…。
そのおかげで今は頭痛が…というかんじです。風邪じゃなきゃいいけど。。。

 それで、起きてから米炊いたり、キャベツとコーンのミルク煮みたいなスープを作ったりしました(結局ひとりで食べましたTT)。
そのあと、読みかけのR.O.Dを読み終えたり、NANAを読んだりして、そのあとはひたすらTVみてました。

 最近、あんまり自発的にテレビを見たりしてなくて、久しぶりにまともに見たような…。4と8と10をチャンネルをせわしなく変えながら同時に見てました。

 なんていうか、無気力すぎて幸せですらあったりして。わけわかりませんね。

2004年03月26日(金)

あれやこれ。

 テンプレ借りてきて無目的にあれこれいじってたらこんなかんじになりました。

 最初もっと違うような出来栄えになる予定だったのですががが。
アップロードして画像のアップ忘れに気付いてそのときになんか変な方向に〜…。
 でもまぁお気に入りなかんじですハイ。

 もっとやりたいけど、キリがないのでこのくらいにしておきます。
時間をみつけてちょっとずつやれたらなぁ。

 んで、春なのに写真がコスモスなので。。。秋までこのままか…やっぱ。

 ところで。

 今回写真画像↑のやつ、どーしても桜が使いたくて探したのですが望みのサイズの写真素材のところがなかったのでした(涙)

 桜の写真は撮るのが難しいと聞きます。
昔、写真屋でバイトをしていた時の話ですが、この季節、桜の写真がたくさんくるんです。
でも、白っぽい空に薄いピンクの花たち…。なんかぼんやりなんですよ。

 プリントする時に濃度補正で色を濃くして焼くと比較的きれいに出来上がってキレイなのですが…手前に人物がいるともうね…人が真っ黒になっちゃうデスヨ。
その辺のいい感じを出すのが難しくもあり楽しくもあったなーとかね。
ぁ、花火の写真も一緒ですよ〜。

2004年03月29日(月)

オフ会でした。

 ROの第2回ギルドオフ会でした。

 1日目はみんなでカラオケいってご飯食べて、夜はもんじゃと飲み会。
2日目は鼠王国海でしたが、あたしは起きられずに不参加。舞浜までご飯を食べに合流しました。
 ごはん、高かったけど量が多めで味もそこそこみたいなね。店内の雰囲気がジャングルで面白かったですよ。

 その後うちに来て飲み会になったわけで、多少事件もありましたが、楽しく語り明かしましたです。

 3日目はつぶれているうちに終わってました('-'*)

 そんなこんなで、遠方はるばる来てくださった方々はおつかれさま。
 またROが続いてたらやりましょうデス。

2004年03月31日(水)

人ってやつは。

 仕事の帰りの時の話なんですが、職場であたしと同じ日に入った人がいまして。

 その人すごく丁寧っていうか、腰が低いんですね。
でも、特定の人には違うみたい。

 うちの時間は人数が少ないので1〜2人で班(とも言いがたいけど)みたいになっていて、その塊でその日の仕事がかわるわけで。

 んで、その彼と同じ班の人は、ちょっと変な人で。
それで、同じ時間の中では一番仕切ってるような感じの人なのです。

 で、帰りがけに、その変な人が彼に「今日超勤?」みたいなことを聞いたんですね。
あたしとかがきいたら「いえ」とかって返事が返ってきそうなんですが…。

 振り向きもせずに「やんないよ」って言って去って行きました。
 …うーん。キライなのかな〜?

 あたしもあんまり好きじゃないですが。

↑Pagetop