Strawberry + Heart

2004年04月01日(木)

人事異動とか

 4月1日。

 人事異動の季節みたいです。
 課長が退職だそうで。あと、計画の人も移動になってました。
 午前の時間が空いたら入れるように頼んでおいたのに、いなくなっちったよ。
 でもまー…午前の時間は火〜土みたいで微妙だから今のままでもいいかなと思ったりもするから別にいいや。

 そんなわけで、いつも作業着の人がスーツ着て仕事してたり、スーツの集団が作業場で説明受けていたりして、ちょっと違った空気が流れていました。

 んで、あたしも今日から時給ががが。
 夜勤手当がなくなったのでダウンですよ。

 うーん…。サボらず働かないとなぁ。

2004年04月04日(日)

犬危篤。

 実家の犬が危篤だってことで実家に帰ってました。

 そもそも金曜日の夜に帰るはずだったんですけど、その金曜の夜に親から電話があって、犬がやばいからすぐに帰って来いと。
 急ぎすぎて、土曜日に眼科に行くはずだったのに保険証を持っていくの忘れて…。来週また帰ります。ハイ。。。

 んで、うちの犬ですけど…。

 1月あたりに帰省してこっちに戻ってくる時に、大分弱ってきていたうちの犬にあたしがなにげなく
「次に帰ってくる時までちゃんと生きてるんだよ」
 とか言って、こっちに戻ってきたのです。

 そんで、本格的にやばくなったのは31日頃だそうで、その時も母から電話があったんですけど。
「ポコ(犬の名前)があんたのこと待ってるみたいだよ」
 っていうんです。

 あたしが生きてるんだよって言ったから頑張って生きてるんじゃないかって言うのです。

 そんで、土曜日の夜は、ほんとにもうだめだろうって思ったらしいんですね。
 そんな状態だったらしんですが。

 あたしが帰るって伝えたら、顔を上げたんだそうですよ。

 んで、実際帰って顔をみたら。

 起き上がりはしないものの、尻尾を振って出迎えてくれました。

 可愛いやつよのぅ。。。

 んで、その後若干体調持ち直して、まだ頑張っておられます。

2004年04月05日(月)

追い炊きできるオフロ

 うちのお風呂、追い炊きできません。ユニットバスではないのですが。

 そんなわけで、冷めると終わりです。

 なので、ここしばらくお湯ためてません。ずっとシャワーだけです。
 冬は寒いのにつらかったよ。

 でも、25日に工事が入って、老朽化した給湯機の交換があるのです。
 そろそろ築10年というくらいだったっけなぁ…確か。

 で、それに伴って、追い炊きできるお風呂になるのです〜〜〜(ぱちぱち

 これで湯船でゆっくりできます。
 本気で、めっちゃ嬉しい。

 話は変わって、今日の仕事の時の話。

 ポストから集配で集まってきた郵便物を、速達と大型小型で分けてたんですわ。
 そしたら、なんか本が出てきたのです。

 チラシくらいならよく入ってるんだけど、本なんか誰が入れたんだよ…。
 と思って、本を見たらタイトルが…

 『HOW TO SEX』

 …おいおい;

 しかも450円の値札つき。これはあたしへの挑戦か!?(違

 ちなみに、どうしていいやらわからなかったので、近くのバイトの男の子に、
「本が入ってたんだけどどうしよう?」
 ってきいたら、タイトル見た後あわあわしててちょっと面白かったです。

2004年04月10日(土)

洗濯とOS

 起きたとき、あまりの夢見の悪さに今日の社会復帰は不可能と判断しました。

 そんなわけで、ぶっ壊れ気味のマイパソのOSの再インストと、2週間前のオフ会の時に無惨にも寝ゲ●の被害に遭った毛布の洗濯を済ませることにしたのです。
 毛布は洗濯機ではいっぱいになってしまうので、脱水以外は全部浴槽にて行いました。
 1時間半ほどつけおき後、足て踏んで洗いました。脱水の時にあまりの毛布の重さに腰がグキっと逝きかけましたがなんとか持ちこたえ…。
 パソのほうもサイト回ったり本買ったりして、どうにか大きな戦いを終えました。

2004年04月11日(日)

前の日記の続きみたいなもんです。

 再インストールですが、帰ってきてやってみたら、どうやら最初のキーボード選択みたいなとこで、英語キーボードにしちゃってたみたいで、よくわからなかったんでもっかいやり直しました。

 今度は前回つまずいたところもすんなりできましたよ。

 ついでに、今回わかんなくて買ってきた本がこれ。
 結局読んだのは最後のほうだけなのですが、2箇所くらいのサイトを見つつ、この本も読みつつやったかんじでした。

 んで、8月くらいに今のPCにしてからフロッピーが読み込まなくてなんでだろな〜?と思ってたんですけど、起動ディスクを入れなきゃいけなくなって、いろいろ調べたら、ケーブルを逆に差し込めばいいってことで、やってみたらあっさり直りました。調べるって大切なのねぇ…。

 それで、消したものを入れなおしてあれやこれやと…。
 とりあえず最低限使えるようになりました…というか、もともとあんまり入ってないのでこのままで問題なさそう。
 あとは5月までにROを入れれば終わりです(DL大変そうだから後回しになってる)。

 ついでに、前回のは携帯で書いてたので途中で文字数制限がね。。ということです。
 ドコモは最大文字数が少ないのでこういうときに不便です。

 んで、週末は実家に帰って眼科に行ってコンタクトレンズを買ったりしてきました。
 先月までの3ヶ月間、レンズがなくて3ヶ月くらい同じやつつけてたんですよ。2週間の使い捨てなのに…。
 さすがにレンズの水分がなくなってるのがわかって、やばいなーと思いつつ。

 これから半年間はちゃんと交換しますとも。えぇ。

2004年04月14日(水)

だるいったらだるい

 仕事行きたくない病を発病というか、なんかずーっと行きたくない。

 多分向いてないんだろなーと思いながら休みつつ通うこと5ヵ月半なのですけど。
 先に辞めちゃうわけにもいかんのでズルズル通ってますが…。

 ほかの仕事見つけてやめたいなぁ。ぁぁぁ。

 本気で探さないと…。

 こんなに行きたくないっていうのも、自分では珍しいわけで。
 あれだけきつかった週6日労働もなにげにちゃんと行ってたしな〜(一応正社員だったってのもあるかもしれないけど)。

 仕事って基本的に行くまでがだるくて、はじめちゃえばそんなに嫌じゃなくなるんですが、あたしの場合…。
 でも、今の仕事は行くまでも気が重くて、行ってもだるい。

 だめだめだし…。

2004年04月15日(木)

いやはや

 昨日は、お金の振り込み手続きを忘れて、サイト停止されちゃいました('-'*)

 クレジットで、払っていて前回までは何もしなくても勝手に振り込まれていたんですが、この1年でシステムがかわってたんですね〜;;

 ところで今日は仕事に行くときになって鍵が見当たらず結局見つかったのは夕方の6時過ぎでした。はぁ。

2004年04月17日(土)

おでかけおでかけ〜

 ずいぶん前から話をしていたような気がするんですが、とりあえずついに実行ってわけで〜。
 カヨちゃんきさっちと3人でデート(ぇ

 新宿いって、ムフタール ドゥ パリってとこでごはん。
  

 …乗せ方がアレだし、おいしく見えないかもしれないけど、美味しかったです、すごく。
 特にケーキがもうめちゃめちゃ美味しかったです。
 また行きたいなと思います。

 そのあと、カラオケに行って時間がまだ早かったのでマルイワンに行って、入ってすぐのパンダーゼットにハマる。
 

 もうね、めっちゃかわいいです。
 やばいです。

 久々に普通のお出かけしてきました。
 二人とも久しぶりに会えて楽しかったです。

2004年04月21日(水)

やばいぞ。

 数日前に仕事が云々と書いたけど、本格的にやばくなってまいりました。

 参ったねこりゃ。  でもなー辞めたところでどうするの?って思うとどうしようもなくてうだうだと無限ループしていくのです。

 ほんでまぁ、パソをぐでぐでといじってるわけですけど。
 うちのコは、Cドライブの下に文字化けの漢字だとか、____みたいなファイルが勝手にいつの間にか出来上がっていて、しかも0バイトで消せない…という事態がありまして。
 その数がえらいことになったのと、他にも不具合が多々あった事もあって、先日OSを入れなおしたわけですが、結局また0バイトのファイルは生成されるわ、使い勝手はよくなってないわ、IE開くと固まるわ…。

 で、IEを開くと固まるのをどうにかしたくていろいろ検索かけてたら、こんなサイトさんをみつけました。
 WindowsMeと快適に暮らす方法

 そんで、ここで消せないファイルの消し方が出てたので、やってみたらちゃんといなくなってくれました。

 IEは相変わらずなので、起動してIE入れて固まって再起動…というのを無事に動くまで繰り返しています。
 直す方法を知ってる方がいたら教えてほしいです…。

2004年04月23日(金)

やきにく。

 仕事が終わってゲーセンをのぞいたらミニクレーンゲームみたいなのがあって、それのいっこがパンダーゼットのキーチェーンだったのでやってみました。
 200円で3回できたのですけど、それでいっこ取れました。

 初めて取れたかも…。

 そのあとは焼肉の食べ放題に行きました。
 1時間半で、カクテルとかも自分で作れる(シェーカーは使えないけど)とこで、果物を搾って作るカクテルはとても美味しかったです。

2004年04月25日(日)

給湯器。

 朝までHPの更新(ROのほう)をやってて、9時過ぎに給湯器の交換の人が来ました。

 壁にガリガリ穴をあけている騒音の中あたしはうとうと…。
 昼頃に工事は終わり、無事に追い炊きできるお風呂になりました〜〜〜(パチパチ

 これで湯船につかれます。ふぅぅ。

2004年04月27日(火)

おしごと。

 だるーいなー…と、今日は定形外の日だー(定形外郵便の日は疲れるし、精神的にもやられるので苦手)と、だらだらと出かけたら、同じ班の人がお休みであたしが郵袋の上げとやらの仕事をすることになってました。

 それは何をするかっつーと、いつもは3Fか5Fで働いているのですが、1Fのエレベータ前で待機して、ポストの収集が来たらそれを定型、定形外ごとにエレベータに乗せて上に上げたり、逆に上からきた物をエレベータから出したりする…というものです。

 ほんの30分程度で、しかもそんな大変な仕事じゃない気はするのですが、1Fにいる人は課が違うので全然知らない人なので、何かわからない事があっても聞いたりしにくいんですよね。かなり。

 それがきっついなーというかんじでした。
 エレベータ前にいてもなんか肩身が狭いというか…。とにかくそんなかんじ。

 それから、あたしと同じ日から働き始めた人があと2人いて、一人は3月末に就職(学校の先生だそうです)で辞めて、もう一人が昨日辞めたそうです。
 昨日辞めたほうの人(Hさん)は、同じ班の人(Kさん)のことが苦手だったらしく、そのへんが辞めた理由じゃないかと思います。
 同じ時間の人に、昨日お世話になりましたって挨拶したらしいんですけど、Kさんには何も言わなかったらしく、Kさんにあたしが「Hさん辞めちゃったらしいですね」っていったら「えっ、休みじゃないの?」ってびっくりされました。

 ちなみにあたしは昨日サボ…お休みしました。。最近頭痛がつらいです。

 ちなみに同じ時間働いている別の人も「どんなに忙しくてもKさんとさえ一緒じゃなければいい」みたいなことを言っていてちょっと笑ってしまいました。
 なぜにそこまで嫌がられてるのかというと、自分の考えがこの世のすべてみたいな人というか、とにかく発言に気遣いがないんですよね。
 そこまでひどいいい方しなくてもいいじゃん?みたいな、そんなかんじ。

 わかりやすく言うと、ヲタの痛い人ってかんじのひとです。ハイ。

 まぁ。人のことは言えないなと(痛

 …んで、帰りにマックでてりたま食べてきました。が。

 なんか味が濃かった気がする……。

2004年04月28日(水)

憂鬱…。

 GW目前ですが、激しく憂鬱です。というのも…ついに歯医者に行かねばならない時が来たらしい……のです。

 歯医者といえば高校年くらいの頃に実家の近くにある大川歯科医院という所に通ってひどい目に遭ってから、大の苦手なのです。

 …どんな目に遭ったかというと。
まぁそもそもかなり痛くなるまで放っておいたワタシも悪いんですが、まず奥歯3本同時に治療されました。
それも、レントゲンとかは一切撮らず(というか、過去に歯のレントゲンの経験がありません)、これなら表面だけだからすぐに済むよ。とうぃーんと削り始め、その割には舌の上にぼろぼろと歯のかけらが…。
そして激しく痛いのです。麻酔なんてなしですよ。

 痛いって言うか…もう熱いっていうかそんなかんじでした。

 で、痛み止めの薬も何もなく帰され、家には誰もいなかったのであまりの痛さにそれとなく暴れまわり…。そのうちに母が帰宅。
恐ろしく痛いと言うと、バファリンを飲まされアイスノンで冷やしておくことにしました。
ちなみに両奥歯です。

 午後になっても痛みが治まらないので母と共に再び歯科に行き、痛いと訴えると
「麻酔が切れたら痛むかもしれませんね」
との言葉。
「麻酔なんてかけてもらってません」と答えると、沈黙。
大体、治療中に「痛い」って言ったのに削ってるときはしょうがないと言われたので…もう呆れるしかないです。

 ちなみにそのやり取りは待合室で行われ、他の患者さんの耳にも触れたはずです。とりあえず痛み止めの薬をもらって帰宅。

 バファリンとのダブルパンチで激しい睡魔で、就寝。

 後日治療を終わらせるために再び通うと、
「本当は神経を抜かなきゃいけないくらいだったんだけど、学校始まるとこなくなっちゃうでしょ?」
などなど、キレられて雑な治療。

 なにかい? あんたは神経抜くようなひどい虫歯を麻酔もかけずにごりごり削ったのか?? と思い出しても腹が立ちます。

 治療が終わっても1ヶ月ほど痛かったです。

 で、父が今でも治療が早いからと言う理由で時々通っているのですが(父は奥歯の虫歯を自力で抜いてしまうような人なので、丁寧な治療とかはどうでもいいんだと思われる)、大川歯科医院、現在患者数がとても少なく、行くとすぐに治療してもらえるそうです。
そりゃ、そんな歯医者行く人減って当たり前だわ。

 …と、そのとき以来、あたしは歯医者が恐ろしく苦手なのです。
自分の歯が抜ける夢を見るようになったのもそれ以降だし。

 でもね、なんか右下の歯がじんわり痛いのです。そろそろ行かなきゃだめかなぁ…(憂鬱
とりあえず思い立ったら即実行したいのでさっきバファリン飲んでスタンバイ(ぁ

 色々検索かけてたら、いちばん近所にある歯医者さんをいいと言っている書き込みがあって、小児歯科とかもやってるようなとこだから、それなりに痛くない治療してくれるのかなーとか思ったりして。
行ってみようかなぁ…。

 でも、初めてのところってなんか怖いよね…。うーん。

 ついでにバファリンを飲むと痛みに対して鈍くなるんじゃないかと言う希望。
リウマチの薬を飲んでる人がその薬が効いている状態で治療すると全然痛くないんだそうです。

 そんなわけで、一番近所の歯医者さんに行ってきました。
最初の質問用紙で、過去に辛い又は怖い経験をしたことがあるっていう項目があってまるをつけておきました。

 そしたら、とりあえずレントゲン(初めて撮ったヨ;;)で確認。
あたしは右下が痛いと思っていたのですが、実際は右上の治療済みの場所の被せてある内側が虫歯でやられていることが判明。
右下も念のため拡大したレントゲンをもういっかい。

 で、結局問題は右上で神経抜かなきゃいけないことになりました。
で、その場所は↑で書いたように麻酔なしでごりごり削られたところなので、被せてあるのを取ることに抵抗があったんですが、事情を話したらしっかり麻酔をかけてくれるとのこと。
最初に塗り薬をつけて刺すときの痛みを和らげて(多分)そのあとに麻酔の注射。
アレルギー体質なので、それで一旦時間を置き、問題ないか確かめながらもう1本と。

 とても丁寧に麻酔までを済ませたら、削るのはすごく早くて全然痛くありませんでした。
神経を抜くのもあっという間なのですねぇ…。

 値段も普通だったし、今まで行った中で一番いいところかも〜。

 ただ、小児歯科もやっているところなので、口のあけ方がすくないと(顎に問題あるっぽくあんまり口をひらけないのです)、
「あーん」
とか言われてしまうのはちょっと苦笑;;

 お医者さんは平成13年大学卒とかで、どう考えても同年代だと。

↑Pagetop