Strawberry + Heart

2004年05月06日(木)

歯がいたいっす〜

 昨日から、治療中の歯のつめものがとれて痛いのです。

 それも尋常じゃないくらい痛いッす。
 明日には治療なのでそれまでの辛抱なんですけど、歯どうしでちょっと噛み合わせてもがきぃぃぃぃんと響くッたら…。まともになにか食べられないのがなによりきついですねぇ。

 原因はわかってるのですよ…。
 とにかく自分は歯軋りがひどいのでそれでがりがりがりって寝てる間に詰めてるの取っちゃったんでしょうねぇぇ。

 なんか聞いた話によると、神経抜いたときの治療って、結構何回もかかるんだとか…。
 過去に神経抜いた治療をしてる痕があったんですけど(今回のレントゲンで知りました)、その時は2回の通院で済んだような記憶があるんですが、それってやっぱりヤブ医者だからってことなんでしょうかねぇ…??

 とりあえず早く治療を終わりたいです〜。

2004年05月08日(土)

やっと

 丸1日かけてようやくサイト更新しました。

 3年間、ファイルの付け足し、付け足しでやってきたので、ぐちゃぐちゃになっちゃって…。
 開設して以来はじめてフォルダを違うのに変えました。

 んで、なんとなく最近心がblogに揺らいでいて、とりあえずMovable Typeで設置してみたりしたんですが、デザインをあわせるのがやたら面倒だったり、フレームになってるわけじゃないので、そのへんが気に入らなく(トラックバックとかはこの際どうでもよかったりして)、結局それっぽいイメージで普通につくったのでした。

2004年05月10日(月)

久々

 4/28以来、かなり久しぶりに仕事に行きました。
 バイトなんですけど、土日祝日が休みでその他の日は歯の通院のために承欠とったり、突発で休んだりしてました。
 長い長い連休だったのでなんかもう辞めちゃったような気分になってしまいましたよ('-'*)

 ちなみに明日も歯の治療のために承欠取りました。
 カレンダーを見ると殆ど丸2週間休んでることになるわけで、ある意味すごいなと思ってしまったのです。

 歯ですけど、未だに押したり叩いたりすると痛いです。あたしの歯はどうしちゃったのだろうかー…。
 …神経抜くほどになるまで放置しておくのが悪いんですけど、今は下の歯にぶつかっただけでも痛いので詰め物が殆どない状態(というか根っこしか歯がない)で、ちょっと気持ち悪いです。
 痛みがなくなったら明日詰めますって言われたんだけど、この調子じゃまたダメだろうなぁ(鬱。

2004年05月11日(火)

あつぅぅい

 今日暑いですねー。
 で、あたしは今日は歯医者のためにお仕事休みってことで、ROもメンテだしやることないのでここのLINKをいじってました。
 今までずっとLINKページだけサイズの都合で別ウィンドウを開くようにしてたわけですけど、それがどうしても気に入らなくって…。
 で、小さい表示のを探して、apeskinでみつけたのでそれにしてみました。

 リンクの貼りなおしが面倒でね…。素材屋さんのリンクとかは今はもう使わせてもらってないとこはリンク貼るのやめちゃいました;
 他、相互リンクさせて頂いてるとこでリンク切れがあったらご報告を宜しくお願いします。
 それにしても、apeskinて、htmlでカスタマイズできるので楽ですねー。
 フレームの表示を左右反対にしたかったので、その辺の変更もめちゃめちゃ簡単でよかったです。

 で、歯医者ですけど、治療に行ってみたら前回の時みたいな痛みはなくて、レントゲンで見てもいい具合だったようで、神経抜いたところを完全に詰めてもらいました。治療後も痛みはないです(硬いものを噛んだら痛いかもしれないけど)。
 あとは、下の歯と噛み合うように詰め物をして終わりだそうです。
 ちゃんと噛み合うようにしておかないと歯の根っこが浮いてきちゃうんだそうで…。初めて聞きましたよ;

 無事に治療も終了に近づいてきているようで嬉しい限り。

2004年05月12日(水)

こんなの。

 
 どうでもいい話なのですがうちの環境。
 普段は左にブックマーク出てますが、他は普段どおりです。
 んで、何が言いたいかというと、Googleのツールバーつけたんですよっっ。なんとなく画面を見つめていたらツールバーを入れるだけのスペースが空いていたので。。
 これ以上サイトを見れるスペースが狭くなるのがイヤだったりでそんなこんなあんなです(謎。
 でね、これ便利なんですねぇ。検索するのにわざわざサイトに行かなくてもいいし、ポップアップブロックしてくれるし〜。
 と、それだけのことを書きたかっただけですが。

 で、今日ですけど健康診断だったんですよ〜。
 健康診断っていうとメインは採血ってかんじじゃないですか〜?

 でもあたしは採血なかったです。というか、レントゲンと血圧と視力くらいしかなかったです。
 多分採用時健康診断ていうのを12月に受けていて、そのために簡単な健康診断になったらしいです。
 来年まで働いていたら今度はちゃんと受けることになるのでしょう。
 …それにしても、アルバイトに健康診断を受けさせるなんてご丁寧ですよねぇ。しかも仕事中に受けていいらしいですよ。
 まぁあたしの働いている時間は時間外なので今日は1時間早く出かけて仕事前に済ませたんですけれども。

2004年05月13日(木)

ぐみ。

 HARIBOっていうグミをご存知でしょうか?
 ドイツのお菓子で、見た目びっくりするほどカラフルな食べ物です。

 ■HARIBOの虜
 ↑のサイトを見ながら日記を読むことをおすすめします。

 あたしが座っていたら、y氏からお菓子が差し出されました。
 それがHARIBOのSchneckenっていうやつで、黒い物体がぐるぐる渦を巻いている形状の、直径4〜5cmほどのものです。
 ぱっと見、あんまり気にならなかったんですけど、袋を開けて口に入れようとした瞬間の臭いで、体がこれを食べることを拒否したんですよ。
 多分、危険だと察知したんでしょう。

 でもまぁ、開けちゃったので食べないわけにはいかず、食べてみる…。

 …あのね。

 飲み込むときに吐きそうになるんだよね。
 で、すっごい長い時間をかけて1個食べたんですが、最後の一口はあんまり辛くなくなってました。
 でも、食べ終わった後キモチ悪くって……。

 味を消そうと必死なんです。はぅぅ

2004年05月14日(金)

はうぅ

 危険すぎた。昨日のグミ。

 昨日寝る前にも激しく吐き気に襲われたんだけど(体の中が全部あの臭いになった気がしてね…もう)、起きてからもちょっとやばかった。

 もはや食い物とは思えないね。うむ。

 それはそうとして、仕事行ったんですよ〜。
 前は行く前にだるくて行ってもダルイ…っていうか、すっごい鬱になったりしてほんとにだめだぁぁ><ってかんじだったんだけど、少なくとも今日は平気だった。っていうか、最近行っちゃえば平気になってきたような気がする。
 またいつダメになるかわからないけど、とにかく頑張りすぎて思い詰めないように…って思いながら働いてる。

 だって頑張ったってこんな人数の多い職場じゃ誰にも気付かれなくて、給料にも反映されてこないだろうしなぁ〜。
 てきとーにてきとーにね。

2004年05月15日(土)

栄養

 午後1時過ぎに起きました。

 そんで、冷蔵庫に入れ忘れた昨日買ってきた牛すじを思い出したのですが、すでに手遅れでした。
 ダメになっちゃったって言ったら、y氏に思いっきりため息つかれました。

 なんだよ〜〜。昨日一緒に買い物行ったじゃんかヽ(`Д´)ノ
 せめて笑って済ましてくれりゃいいのに激しくため息つかれたので、鬱になってフテ寝しました。
 起きたら4時過ぎだったよ、ハハン。

 で、起きてもまだイライラしてて、何か食べたい気にもならなかったので、ほぼ食べず、結局夜になってラーメン食べに行ったんだけど。

 ラーメン食べに行くまで貧血ぽくて、数歩歩いただけで気が付くと横になったりしてたよ。…てか本気で貧血??

 人間、食うことは大切だのぅ。

2004年05月17日(月)

狂ってる。

 寝たのが今朝の8時半だったんで起きたら午後3時前でした。
 今日はROで約束があったのでその約束を果たして、そのまままったりしてたら夜になって、ご飯食べに行ってROやって終了みたいな一日でした。

 ROも前みたいに自分がギスギスしてないから精神的にも余裕が出来て、ちゃんとゲームとして楽しめてると言うかね、そんなかんじです。

 明日は歯医者の日なので承欠とってあってお休みです。
 火曜日から郵便物の数量調査みたいなのがあって忙しくなるそうなのでしばらく真面目に働こうかな。
 でも、『〜しなきゃ』って気持ちでいろんなことをすると絶対に疲れちゃうので、あんまり先のことは考えず、今目の前にあるものをこなしていこうかな。

 そんなかんじでいきたいなぁ。

2004年05月19日(水)

とりあえず

 仕事に行こうとしたら階段塗装工事で外に出れなくなってた。

 なんか、行くのどんどん嫌になる。
 辞めようかなとどんどん思えてくるよ。

 最近は行けば普通なんだけど、行くまでがね。
 あと、帰ってくるのが遅いって言うのもやっぱい一番大きいポイントで、絶対午前中の仕事だったら普通に行くのになぁーと、思えてならない。

2004年05月26日(水)

ぐらぼー

 最近、ROをやるとモニタが暗転するよーになったので、グラボを新しいのにしました。
 玄人志向とかってやつので、6000円台でした。

 とりあえず現在正常に動くようになりました。ちなみに原因不明なのです。
 なんでかねぇ…。
 TWとかFFベンチでは異常が起きずROだけってのがまた素敵なかんじでした。ハイ。

 あと、携帯の料金プランを安いのに変更しました。
 無料通話分が1ヶ月で2900円も残ってたのでさすがにもったいなさすぎるよなーってことで。
 今度から1ヶ月5000円以下にできるみたいで、嬉しいですねぇ。

 手続きが意外と簡単で、待つことなく終わりました。
 こんなことならもっと早くやっておけばよかったんでしょうが…。

2004年05月30日(日)

更新とかー。

 前にあったFashionてコンテンツを復活させました。
 と言っても前のままではなくて、新しく写真を撮り直しました。

 着てないうちにレースに激しいシミがついていたりしてショッキングなこともありましたけど、とりあえずページは完成しました。

 サイトの構成も前とは違うし、Babyの服だけじゃなくて自作の服もUPしてみたり。
 これからもっと増えるといいなぁ。うん。

↑Pagetop