Strawberry + Heart

2004年07月06日(火)

さぁ。

 仕事を始めてから1週間が経ちましたが、色々な実態が見えて参りました。

 とりあえず、今同じ仕事をしている人と時給が200円ほど違うので、不審に思って派遣もとのA社の担当者に問い合わせて見ました。

 まず、ちょっと複雑なのですがあたしはA社から貸し倉庫業をしているM社に派遣されて、そこの倉庫を借りているC社の事務をしています。
 相方y氏じゃないけど派遣の派遣っていうような状況です。

 まず、同じバイトをしている人は別の派遣会社なのですが恐らく直にC社に派遣されていると思われます。
 金銭面の違いはそのあたりなのでしょう。

 要するにM社が仲介に入っているからあたしの給料は安いようです。
 それで、M社の偉い人が金銭面のことに対してかなりキツいようで、金銭的にはこれ以上上げられない、コレがムリだと言うなら契約は破棄するくらいの状態のようです。
 そんなわけで、A社としてもM社の仲介を切って直にC社と契約を結びたいようなのです。ハイ。

 で、どうにかしてC社から直に契約をするためにあたしも動くことになりました。
 まぁ、これで今後事態が変わらないようでしたら、別の仕事を探すことにします。
 半年くらい働いてみて、自分が必要とされるようになった頃にもう一度かけあってもらって、M社が契約を切ることになってC社と契約できればそれでもいいし、ダメだったら別にもっと待遇のいい所はたくさんあるだろうし、どうにかしようかなと。
 とりあえず思っていたより事務の仕事は楽しいので(電話取りとかもイヤじゃないし)、今後のことを考えて色々資格の勉強でもしようかなというかんじです。
 MOUSとエクセルあたりだろうか…?

2004年07月08日(木)

ヒトリ

 事務のバイトは3人なんですが、今日は2人お休みだったのでひとりでした。

 そんなわけで、ひたすら電話を受け、伝票整理やらとなかなか忙しかったです。
 でも、いつもが暇すぎて肉体労働とかをすることになっているので、いつもこのくらい忙しいほうがいいなーとか思ってみたり。

 暇なほうが歩く量が多くなるので疲れるんですよ…。

2004年07月11日(日)

旅行

 毎年恒例の旅行の日が近づいてきました。

 今回の日取りは9月18〜20日の3連休を利用して箱根に行きます。
 箱根なら電車で行くのがいいだろうってことで、今回は4年目にして初の電車旅行。
 そんなわけで、新宿の旅行会社まで予約をしに。

 結局、7人なので素泊まりの貸し部屋を2つ借りました。
 5:2で分けてくださいとお願いして、片方は荷物置き場、もう片方が主に利用する部屋ということになるっぽい。
 ちなみに男女比も5:2なので、旅行会社には違うように思われたと思うけど、結局7人部屋が取れなかったからってことだけで、結局夜遅くまで騒いでるのでいいんですよ、なんでも。

 結構予約を入れるのが早かったみたいで今回は普通に取れたので良かったです。

 で、そのあとワンジュクとかに行って、ロリ服にちょっとがっかりしてみたりして、帰ってきたわけですけど。
 帰りに駅の階段から落ちまして。

 アンテナの靴が壊れました(ショック!!

 それから凄く足が痛い!!!!

2004年07月12日(月)

足の行方。

 昨日転んだやつですが、朝はそんなに痛くなかったんですが、昼過ぎ頃にすごく痛くなって、4時で早退してきました。

 で、帰ってから整骨院に行ったんですが…捻挫してました;;

 包帯巻いて固定されて…。
 捻挫なんて年々振りだぁぁ(Ans:10年振りです。

 あぁぁもう、参ったなー…。

2004年07月13日(火)

おしごと。

 昨日、事務所の上層部に散々笑われて早退したんですが、結局捻挫してて、いつもだったら暇な時間に歩き回って出品という、ようするにピッキングの仕事を手伝うんですけど、それも出来なくて、事務仕事も終わってしまってどうしようかなーと思って、カタログ眺めていたんですが。

 部長からノートパソコンを用意されてエクセルの仕事をちょっと手伝うことになりました。
 なぜにノートかというと、あたしが使っているPCにエクセルが入っていなかったからなのですが。

 …ちなみに事務の社員さん(24歳)が、あたしの使っているPCにエクセル入ってる?って聞かれてて、どうやらデスクトップにショートカットがあると思っていたらしいんですが、なかったらそれ以降の見方が解らないようでしたので、あたしが見ました。
 スタート→プログラムのやり方も知らないことにちょっとびっくりしてみたり。
 テンキーの入力はむちゃくちゃ速いのに、そういうのを知らないってことは、仕事以外でほぼPC使ったことないのかな…?

 それから、帰りの電車の時なのですが、秋葉原の駅で停電して5分ほど停車しました。
 しかもあたしの乗っているとこ周辺だけピンポイントに電気が消えて、他の所は点いてたみたい。
 ちょっとレア??って思ったけど、エアコンも止まってしまってちょっと死にそうでした…。

2004年07月14日(水)

ヘンな人。

 ヘンな人から電話が来ました。
 前に在庫確認の電話があって、誰もいなかったのであたしが自分で倉庫まで行って探しまくって報告したら、
「4分も待った」
 と、時間を見てたやつがいたんですが、たぶんそいつ。

 今回はまず、名乗らないのと、呼び出す課長の名前を間違える。という所からはじまりました。
 ちなみに課長は不在なのであたしが相手をするハメに。
「カタログ見てないんだけどさー」
 ↑この辺でもうダメです。
「マイタックラベルの名刺大のやつで青い線の枠があるやつなんだけど」

 …シラネーヨ。

 とりあえずうちでは注文できないので本社に電話してください。と伝えると。 「何番?」
 あたしが本社の電話番号を言いかけると。
「違う違う、商品番号何番?」

 …テメーでカタログ見て調べやがれヽ(`Д´)ノ

 そんなわけで、社員の方に変わってもらいました。
 結局カタログで調べて見たらそんな商品はなかったそうです。

 いやー…(もはや言葉がありません。

004年07月19日(月)

うぃるすす。

えっと。
日曜日の夜に台湾の同人サイトっぽいところの方からBBSに書き込みがあって、返事どうしようかと考えていたんですが、どうやらその方のサイトがウィルスに感染してるみたいです。
場所は自己紹介みたいなページなのですが、昨日もしそのサイトに行かれた方はウィルスチェックかけてください。
多分ひっかかると思うんで;;

 ちなみにうちはバスターさんが隔離してくれました。

ウィルス名:VBS_REDLOF.A.GEN
感染場所(Win2kの場合):C:\Documents and Settings\●●\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\●●\info[1]htm

破壊活動があるらしいので早めに対処をしてください。

Microsoft VM による ActiveX コンポーネントの制御」の脆弱性を持った環境ではHTMLファイルが表示されたときに実行されるダイレクトアクション活動が行われてしまいます。これはあくまでも InternetExplorerの脆弱性によるものであり、マイクロソフト社から発行されている最新のセキュリティパッチを導入している場合にはウイルスのスクリプトが実行されることはありません。

ということなので、最新にアップデートしてあれば恐らく大丈夫だとは思うのですが、念のためということで注意をしてください。

■VBS_REDLOF.A.GEN - 概 要

2004年07月20日(火)

ぶつぶつぶつぶつ。

 数日前から気になっていたんですけど、今朝起きたら蕁麻疹がすごいいっぱい出来ていました。
 かゆいかゆいかゆいぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ

 これを書いてる今も別の場所がかゆいなーと思って見るとまた膨らんでるのが増えてる状態で…。
 もーほんとにカンベンして欲しいですよ〜(涙

 そんなわけで、皮膚科に行ってきました。
 部分的に虫刺されもあったんだけど、ほぼ蕁麻疹だそうで抗アレルギーの飲み薬とステロイドの塗り薬を受け取って帰ってきました。

 ところで、『セレスタミン』という薬はご存知でしょうか。
 花粉症などのアレルギー症状の緩和に使われ、非常に強い薬らしく症状がぴたっと止まります。
 あたしは最近全く飲まなくなったのですが、数年前まで花粉症が酷く、普通の花粉症の薬が全く効かず、このセレスタミンとステロイド注射の治療をしていた時期が5年以上ありました。

 ちなみに、セレスタミンにもステロイドが入っていまして、本来日常的に飲んではいけない薬らしいです。
 ついでに、長期的に大量に飲んでいた場合の副作用で生理不順と体重増加というのがあります。
 あたしが過去に数ヶ月で5Kg太った時期があるのですが、それはこの薬を飲むようになった頃です(副作用か偶然かはわかりません。
 ちなみに生理不順という部分においては、この薬を全く服用しなかった今年以外の過去数年間、3月から5月前後の約3ヶ月間生理が止まっていました。
 不順だということで病院に通った時期もあるのですが(ひなにっきの最初のほうにもしかしたら書いてあるかもしれませんが)、血液検査の結果はまったく異常は見受けられず、ストレスじゃないかという話だったのですが、よく考えたらこの薬の副作用だったんですね。
 今年はそう思って飲まなかったのですが、案の定生理が止まったりということはありませんでした。
 ちなみに、鬱という副作用もあるんだそうで…。

 なんだか、調べれば調べるほど思い当たる部分がたくさん出てきました。
 そんなわけで、今後どんなにアレルギーが酷くてもこの薬は飲まないぞと心に誓うのでした。。。

2004年07月28日(水)

ずいぶん放置

 長いこと放置してた気がします。
 まぁ色々あったんですけど、なんか書く気になれなくて放置してました。

 で、今日は月に一度のお客さんが着てて、ありえないくらい腹痛で仕事休んでしまいました。
 派遣元から電話あったりしましたが対応はしたはずですけどあんまり覚えてないです。

 ところで、先月から2週間遅れくらいなのですが、丁度1ヶ月前に不整出血みたいなのがあったんですよね、ちょっとだけ。
 多分仕事はじめてすぐだったので、ストレスとかだったんじゃないかと思うんですが、それも普通にカウントされてたっぽいです。

 まぁ、何事もなく順調に来てくれてよかったよ。ちょっと生活変わるとすぐに来なくなっちゃってたからね、今まで。
 やっぱセレスタミン断ちしたのがよかったのでしょうか…。

 
↑Pagetop