Strawberry + Heart

2004年10月04日(月)

はんどめいど。

 服作りライフ。

 ↓リンク
 ■Strawberry Heart blog
 服づくり専用の日記みたいなもんです。

2004年10月06日(水)

プール

 y氏からの水着買ってあげるからプール行こうと言う言葉に負けて、ほんとに水着買ってもらってプールにいってきました。
 足立区の小学校の地下にある温水プールで、帽子着用義務とかで、そこにあった自販機で買って行ってきましたよ。

 水着着るのなんて高校生の時の体育の授業振りで、もー久しぶりでかなり恥ずかしかったんですけどー。
 でも、上下別のやつで、上がピンクのタンクトップ型で下も短パンみたいなやつなので、着てみたら別に恥ずかしいとかもあまりなく…。
 腹すら露出してない素敵な水着です。

 んで、泳げないあたしに指導してくれるとのことで、バタ足やってみたら…バタ足すら満足に出来てないことに驚かれたり。
 …いや、ほんと泳げないんですよ。

 で、色々泳げない原因もわかったりな感じで。

 行ってみたら、若い人あんまりいないし、結構まったり出来てよかったなーという感じでした。
 水着は乾いたら写真日記にUPします。結構普通にかわいいよ?

 これから週1くらいで通えたらいいなと思ってるのです。
 健康的に痩せたいなぁ。

2004年10月07日(木)

スカート作ってたり、センチだったり

 スカート完成しました。
 ■Strawberry Heart Blog

 青く写ってるけどほんとはもっと緑色っぽいんだよぅ。
 出来上がったことだし着るぞぅ。

 時空異邦人KYOKOという漫画があって、大好きなんですが、読んでたら
 『ずっとみんなと一緒にいたいと思うのは罪なことですか?』みたいな描写があって、最近似たようなことを考えていたので、なんとなく共感してしまったり。

 ずーっとみんなで楽しくバカみたいなことやっていられたらいいのにってすごく思っていて、この年になってるんだから、それは大変な事だって知ってるはずなのに見て見ぬ振りをしてる。
 そうでありたいって思うけど、無理なのかなって思ったりする。

 だって、あたしには止める権利はないし、離れたほうがいいことだってたくさんあるのに。
 それがもどかしい…もどかしくってちょっとだけ苦しい。

2004年10月08日(金)

 米に虫がつくという、嫌な夢で目が覚めた。
 しかも、茶色いでかいバッタ。バッタ大嫌いです、イナゴは食うけど。

 あとは、毎日のように見てるあの夢。
 あたしそんなに孤独なんだろうか。なんでこんなに寂しいんだろう。
 自分でもよくわからないけれど、毎日のようにあの夢を見て目が覚めると寂しくてどうしようもなくなる。

 あぁもう病気かもしれないな…。

 そんで、今ROのほうのサイトのトップページ変えたいなと思ってて、いろいろ考えてるんだけど、明確に想像できなくて図に書いてみたけどやっぱりちゃんと思い浮かばない。
 でも、ROのサイト開設してちょっと経ったくらいからトップページだけは殆ど変化がないので、そろそろ新しくしたいと思うんだけど…。
 どうしようかなぁ。

2004年10月09日(土)

台風

 台風直撃でしたねぇ。あまりにも雨風強いので雨戸しめたり戸締り急いでやりました。
 でも結構早く去ってしまってあっさりでしたね。

 それはそうと、なんか色々と痛くて困ります。
 自分がふっきれてないのか、周りがなのかなんてわからないけど、とにかく痛いんです。どうしたらいいのかな。
 相変わらず動悸は治まらず、突発的に熱が出たりします。

 時間が過ぎるのを待つべき?わからないけど、そうすべきだと思う。だけど…。

2004年10月12日(火)

ちびギャラ

 Bonboya-zyu Gallery
 大好きなんですよ。可愛いイラストとちょっと胸が締め付けられるような詩が。
 パタパタシールダスは1と2両方コンプしてます。
 ミニレターもそろえたいなーグッズも揃えたいなぁ。
 だけど、すごい散財する予感がするのでなかなか手を出せなかったり。
 ちょこちょこ買っていけたらなと思うのでした。

 もしもあたしの姿が誰からも見えなくなったら、行ってみたい場所がある。
 あたしの声が誰にも聞こえなくなったら大声で叫びたいことがある。
 あたしがあたしでいる以上それは叶わないけれど。

2004年10月13日(水)

販売サイト製作中。

 販売サイトを作ってました。
 http://strawberry-heart.org
 ↑ここの中心のバナーから入れます。

 一応まだ工事中なのですが、UPされてます。
 タイトルのわりに黒いサイトになってます。
 とりあえず、シンプルなサイトを作ることが目標で、あまりごてごてさせたくなかったのでこんな色合いに。
 そのうちまたピンクとかになるかもしれないけど、そのあたりはあたしの気分次第。

 それにしても、たったこれだけのページを作るのに一体何時間かかってるんだろう…。HP作りって時間かかりますよね…;

2004年10月18日(月)

こんな日々

 洗濯したり、買い物行ったり、ご飯作ったり…をやったり微妙にサボったりしながら日々は過ぎていきます。

 服作り…デザイン案はあるんだけど、作る過程で仕立てにどうしてもムリが出る部分があって、そこの作り方を思いつかないとどうにもこうにも進みません。
 1枚縫うごとに試作品作るとかすればいいんでしょうけど…それはねちょっとね…;;
 仮縫用の安い布でも買ってこようかなぁ…。

 縫い方が曖昧なまま作り始めても、形にはなるけどキレイに仕上がらないのでもうちょっと練ってみようかな…。

2004年10月21日(木)

おしごと。

 食べれなくなって、具合が悪くなって仕事辞めてから1ヶ月になるわけですが。
 単発の仕事をぽつぽつ入れながらやっていこうかなーというかんじです。

 アルバイトとかの派遣の会社に登録しているので、メールとか電話で仕事を紹介されます。
 そんなわけで、急遽明日お仕事が入りました。
 朝の7時から10時までティッシュ配りみたいです。

 6時40分に集合なので始発です。電車で現地まで1時間かかります。
 なぜ、この仕事の紹介が来て受けたかというと、朝早くに終わるから。

 午前10時に終了で、そのあと自由だし。
 時間的に電車も空いてそうだしいいかなってことで。

 来週は月〜金で5日間ピッキングのお仕事。
 こっちは13時から20時で、休憩入るから6時間。
 たまには働きます。はい

2004年10月25日(月)

おしごと。

 金曜日は早起き(というか、深夜1時半起き)して、朝7時からのティッシュ配りのバイトしてきました。
 3時間で4千円くらい。交通費引いたら時給1000円ちょっとくらいかな。

 人間観察が出来て結構楽しかったです。
 でも、寂しい3時間だったので今度もやるかと言われるとちょっと微妙かな。
 あと、寒かったので風邪ひきそうだった…というか、ひいてるかもしれません。ちょっと具合が悪いです。

 で、結局10時まで働いて報告書を支店に提出しに行って、お昼前に家に帰って来てました。
 やっぱり朝早い仕事って好きかも。そのあと自由な時間が長いところがね…。
 でも、夜は起きていられなくて早めに寝ちゃったです。

 今週は午後1時から8時まで倉庫でピッキングの仕事です。
 1週間…というか、月〜金5日間ですがだるいだるい…。週末までにまた精神おかしくなってるかもしれないけど…まぁ働かないとね……。

 そんなわけで、いってきますです。

2004年10月26日(火)

あぁ

 昨日1日しか働いてないというのにもう体がぐでぐでです。
 1週間もつのか…?

 というか、もう絶対連続勤務なんか入れないぞと心に誓う。
 とか言いつつまたやってそうな気もしますけれども。
 とにかく、職場まで遠いのが厳しいですね。あとは何がきついって、金曜日のティッシュ配り以降風邪ひいたっぽくて、結構具合が悪いところ。
 鼻の奥が痛い…。

 んで、7時間中1時間休憩なはずなのですが、なかなか休憩出来る雰囲気になく、どうしていいやらさっぱりですよ。
 しょーがないので職員の方に話して無理やり1時間休憩取りました。

 どう思われようが、6時間労働だし休憩時間働いてもお金貰えないし、どーせ今週だけだからと気楽にやろうと思ってるのです…が。
 やっぱりいざ働き始めると、過剰にムリしてるなぁと思う自分なのです。

 なんでだろ…なんか、必要以上に頑張っちゃうんですよ。
 職員の人に良くしてもらえるんですよね…。やたらと。
 そうするとまた頑張ってしまうので……いいんだか悪いんだか…;

 ほんとに、手抜きつつやらないともたないのにっっ。
 ジレンマで…あぁぁ。

2004年10月27日(水)

おしごと

 なにやら、あたしは職場のおじさん達に気に入られたらしい。

 そこ(派遣会社)の登録辞めてうちの専属になってくれないかなぁ…。
 と言われたまでは良かったんだが…。

 別の社員にカワイイなぁ〜…と言われまくった挙句、うちの息子の彼女になってくれないかなぁ…ってのはどうなんですかっ。
 いや…そこまで気に入っていただけるのはありがたいことなんですけど。

 事務の仕事やってたときのテンションで過剰に愛想よくしてるからなんだろうなぁ…。
 ちなみに、来週も引き続き来てくれないかと言う話があるらしいのですが、祝日も出勤なのでお断りの方向で。
 ほら、あとは素がバレないうちに立ち去りたいって言うのが本音なわけですよ。

 こんなに過度に期待されて働くのは荷が思いですよ。
 やっぱり愛想良くするのも程々にってね…。

2004年10月29日(金)

飲み会の準備

 今回の飲み会はおでんだっ。
 …というわけで、昼頃に某人にお手伝いに来てもらって買出しやら仕込やらをしました。

 徒歩十数分の西友に買い物に行ったんですが…応援感謝セールやってるんだけど、やっぱり野菜はびっくりするほどお高かったです。
 飲み会だから大根とか買ったけど、普段は実家から送ってもらったジャガイモとタマネギだけで我慢かなぁというかんじ。
 コンビニでサラダ買って食べたほうが安そうな雰囲気。

 気候のせいだからしょうがないけど…しばらく動物性なものを食べて生き延びます。

 まぁそんなことで、おでんの準備が午後4時半には終了してしまって、みんなが集まり始めたのは9時過ぎだったんですが。
 某人はずーっと帰ればよかったと言ってました。

 あんまり帰りたいって連呼されると傷つきますよ?(何

 さて、おでんはなかなかに好評だったみたいで良かったです。
 頑張って作った(煮込んだだけですが)甲斐があったというものです。

 みんな先月の旅行で作ったグラスでお酒飲んだり…。
 おいしさも格別というもので。

↑Pagetop