2001年分へ〜

あくえりりん☆大会参加歴 '2002

☆そろそろ慣れてきた??伸び悩みの2年目です(涙)☆

02 11/10 アクエリアンコロシアム9 予選 U.らんど 結城店
参加賞:PR009 バニーガール
参加人数、40人弱(38くらいかも)。
1回戦 ブラくんと対戦。めっちゃ事故ったぁぁ。でも勝ったのは、ブラくんのミスのおかげw
2回戦 極星デッキ(ジャマー)。
いや、全く展開させてもらえませんでした(TT▽TT)ダァー
3回戦 ジリアンにステルス。
テラーも青レジストのパーマネントもダメージいってました;;
4回戦 青単デッキ。勝ったデス。
5回戦 緑。主力は出てこなかった気がするのでよくわからない。ディーヴィなんとかがダメージにあったけど、そのデッキかは不明。
6回戦 フレイムエンジェルさん。ちなみに5回戦の相手のお兄さんらしいです。
弟の敵と言ってやられました。
で、3勝3敗。SagaUになってもあたしは相変わらずのようです。
それから極星相手だと全く展開させてもらえないんですわ;;そこらへんが弱点の模様。
02 10/20 公認大会 マナソース・栃木平柳店
参加賞:PR132 国津女神“此花咲耶姫”
 参加人数、16名。11時過ぎにスタートでした。
1回戦 げんさんと対戦。のジリアンさん。
1ターン目にでじこにキネショ撃たれた時点で負けを覚悟なのでした。
2回戦 対一色さん。
6日に初心者講習会で対戦した方で、どうやらその時と同じデッキらしい。
影分身つけたら、次にリパルサー出されて、相手のターン終了。
あたしのメインフェイズと共にリパルサーの能力発動。アマテラスさんからパワーカードが手札に戻ってきました。
その中に、モルガンルフェイが。てなわけで、モルガンブレイクで影分身はさようならです。こんな使い方もあったんだねぇ(しみじみ)。
3回戦 なかねさんの萌え…じゃなくて(?)藤宮さんデッキ。
愛の力って偉大だわと。
最初から負ける気まんまんでした、わたし;
4回戦 対五十嵐さん。
アマテラス出ちゃえば、パーマネントのない彼女は怖くないでですよ。
で、また2勝2敗。たまには勝ち越したい…。
02 09/22 アクエリランブル外伝 幕張メッセ
参加賞:SagaTPR2枚
 あんまりやる気なかったなぁ…。しかも大会やるまでに数十分並ばなきゃいけなくて、負けたらまた外に出て並び直し。めんどい…。
 個人的にはランブル好きじゃないのです。
1回戦 北関東エリアの予選で数回会ったことのある方。対白赤です。
戦法は見えます(笑)。それはでも、相手も同じことですね。
出が悪かったのか、展開遅かったようで、勝ちました。
相手を5連勝まででストップさせたのはココだけの話(笑)
2回戦 対黒。
スリーブの色のついている方がイラスト(表?)の方に来ててめっちゃ見にくい(涙)。
あれって違反にならないのかしらねぇ??勢力の色が良く見えないのだが…;;
3/5/3のやつがいっぱい出てきてどうにもならず。負けでした。
3回戦 対緑のヴァンパイアデッキ。
某y氏(笑)のデッキに近い感じでした。ヴァンキスとか、妖精の輪とか入ってる、主力はヴァンパイアメイドさんだと思われます。ダメージで見ただけだけど。
3連勝のあとに、GGFのお姉さんと対戦後な様子でした。
ちなみに勝った(笑)
4回戦 対ステラさん。
1段目出されてやばーいので、無理やりアマテラスさん出しました。とりあえず、影分身もつけてみました。
案の定3段目まで出されます。
でも、このプレイヤーさん、微妙にエフェクトの使い方間違ってますよ〜〜??って感じ。
かといって、勝てるはずはなく、ひたすら殴るも相手の手札1枚残して負けてしまった…くやしい!!
…でも、ここまで粘れたのはすごいかなぁと。
総評:過去は守ってばっかりで勝てなかった時代が長かったのですが、かなり強気に攻めてみたです。
攻めなきゃ損とばかりにやばいかなぁと思いつつもアタックかけました。
そこらへんが進歩かなと思ったり…です。
今回は相手の連勝崩しだけやって、あと負けてしまう情けなさです;;
てなわけで、2勝2敗。
02 07/28 戦国トーナメント弐・予選 U.らんど 結城店
参加賞:PR004 マルクト
1回戦 対黒。以前、足利で負けた経験のある方です。
でも、勝ちました。
ダメージ置き場にステルスありました。あれが怖い…。
2回戦 対白のアニメのカード。
主力のカードが出なかったもようです。
3回戦 忘れました;;
カードシャッフルの呪いかけられました。で、負け。
4回戦 対黒赤。グリゴリと、朱雀の巫女がいました。
それと、アリシアがいて、ステルスをグリゴリに…。
んで、負けでした。
5回戦 対ブライト。テンション高い方でした。
アフロ萌えなようです。でも白使い。
自分も白使うけど、白使いは好きじゃないです。
負けです。
で、2勝3敗でした。
出だしは好調だったんだけどね…。
全体的には、ハイテンションの人が多かったなという印象です。
人数は21人。場所も広めで、雰囲気もなかなか良かったので、よかったなと思いました。
02 07/21 ダブルストーナメント 幕張メッセ
参加賞:PR005 ナイトシーカー
1回戦 他の方々は1回戦不戦勝でしたが、うちのとこだけ1回戦がありました。さらしモノみたいでヤなかんじ(笑)。
相手の方のミスもあって、時間オーバーのダメージ数の差で勝利です。
2回戦 負けです。どうにもやりようがありません;;
相手の方、ベスト4に入ってました。
02 07/20 アクエリランブル 幕張メッセ
参加賞:SagaTプロモ数枚
PR004 マルクト
20・21日と2日間でした。
何戦もやったので、もうあまり覚えてないですが、3勝しか出来なかったです。
02 07/20 サバイバルトーナメント5 関東予選 幕張メッセ
参加賞:PR003 方術士
1回戦 不戦勝。
2回戦 対西王母。時間ギリギリでした。
3回戦 対ステラ。どうにもならんて;;
と、いうことで3回戦で負けたです。
02 06/02 アクエリアンブロックトーナメント予選 ポニーランド 北本店
参加賞:PR132 国津女神“此花咲耶姫”
1回戦 対エアリアル。
チャームがうざい。負け。
2回戦 対白。多分タイムリーパー。
なんか、ヨユーで勝ちました。
 よくわからないのだが、場の雰囲気が今までで一番最悪でした。
 気分が悪く、どうしてもイヤになったので、棄権して途中退場。よって、2戦のみ、1勝1敗でした。
02 05/19 アクエリアンブロックトーナメント予選 仔熊 加須店
参加賞:PR132 国津女神“此花咲耶姫”
1回戦 対黒(イレイザー)。かち。
なんか、微妙なデッキだったような…。タイムストップは初めて使ってる人と遭遇でした。
2回戦 対赤。
最初土方さんかと思いきや、コノハナサクヤがでてきて、トドメにアマテラスまで出てきた;;
山札切れて負けました。
3回戦 対青。
細かいブレイクどわっと出されて消しきれず、山札切れて負け;
4回戦 対一色真純。こっちが何もしないうちに、2段目まで展開され、なす術もなく負け。諦めましたよ、速攻。
5回戦 対藤宮。
こっちのピュアで、終始1ドローのため、藤宮さんは登場せず。んで、勝ち。
2勝3敗。とうとう負け越してしまいました。
なんとか強化出来る様に頑張らなきゃ。
02 03/10 アクエリアングランプリ2002 予選 U.らんど 小山店
参加賞:PR113 ローレライ
1回戦 対服部忍。相手もなかなか展開できず、こっちもできず(涙)。
ちょこちょこダメージを与えて、7ダメージまでもっていくけど、結局は忍にやられて負け。
2回戦 対アマテラス。3ターンでアマテラス登場。なす術もなく負け。
3回戦 対ジリアン&クララ。ジリアン2段目をリパルサー+プラズマで相打ち。相手はジリアンを手札へ。が、その後、ジリアンの登場はなく、こちらのツイン+プラズマであっさり勝ち。
4回戦 対青?レダが出てきた以外記憶になっしんぐ。風デッキなのか青の4人で魔道師デッキなのか…?? とにかく勝ち。
 で、またも2勝2敗。
 赤がとっても苦手です。奇問が…。同属対策したけど、あんまり意味がなかった。そして、デッキ調整したら弱くなったような気もします。
 また組みなおさなきゃ…。
02 03/03 アクエリアングランプリ2002 予選 U.らんど 小山店
参加賞:PR113 ローレライ
1回戦 対白赤。同属は苦手…。ワーカーが多いので、序盤に出されたいのり(ブレイク)に苦戦。その上、メイド長を奇問で奪われ、相手に出され、プラズマ付けられで、負け。
2回戦 対げんさん。
3回戦 対骨法使い。なんだかんだで苦戦。出てきてくれたツイン&プラズマでギリギリ勝ち。
4回戦 対赤青緑??早い段階で星に願いをを発動。後に解ったけど、ここで撃ったのは一応正解だったのか…。
こちらのミスも多々あり、ギリギリオーバードローで負け。
そんなこんなで2勝2敗。
02 02/11 ブロッコリーカードゲームショーV サンシャインシティ内
参加賞:PR87 魔神“キュベレイ”(バトロイ)
 11時30分からバトルロイヤルに参加。
1回戦 対赤?あんまり覚えてない;;奇問で消される。時間切れで引き分け。
2回戦 対ブラくん。
3回戦 対赤緑。御前デッキらしいけど、登場はなく、ヴァンパイアメイド2体にあえなく敗退。
4回戦 対赤緑黒(多分)。精神0のキャラクターがごっちゃり。油断してたら負けてるしぃぃ。後半パニッシュにやられた。…色々知ってそうだが、あんまり強そうではなかった(けど、負けたし;;)
5回戦 対?申し訳ないほど記憶にない;あたしよりもビギナーさん。
6回戦 対赤緑。奇問3回くらった。早めにダメージ与えておいてよかったような…。相手のオーバードローで勝ち。
7回戦 対yさんの弟くん。
8回戦 対白?オリオン3のボーカルさんが邪魔。でも勝った。こっちのハナシは全く聞かず、偉そうな口調と態度に終始ムカムカ。こんなに負けたくないと思ったのは初めて。一生出会いたくない人。
 結果。5勝2敗1分。
02 02/03 アクエリアンコロシアム8 予選 きんこん館
参加賞:PR108 アイドル声優
1回戦。対巫女。栞に影分身つけられて、何もできず。
2回戦。くろおびさんと対戦。
3回戦。対赤。星に願いをと、ショットで相手の場を崩す。
4回戦。対黒(セラフ?)。ちひろ+プラズマでパニッシュを防いで勝利。
5回戦。対赤。主力+プラズマを奇問遁甲陣で消されて負け。
6回戦。対スーパーアイドル+次女。相手にピュアと、でじこを出されたため、ずっと1ドロー。その時点で負けを覚悟。
が、かなり引きが良かったらしく、主力+プラズマでなんとか勝利。

そんなわけで、4勝2敗。62人中16位でした。今までで一番の好成績。