« Sep 2017 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Animelo Summer Live 2009 – RE:BRIDGE –

2009.08.24 Mon 01:19

090823-1.jpg

 2Daysでした。

 1日目は…アリーナEとかで、後ろのほうだということはわかっていたので、どーせ見えないだろう…と思って最初から諦めて、ペタンコサンダルで行きました。
 会場に着いたら…おぉぉ!?こんなに広かったっけ??

 で、後方をぐるーんと迂回して自分の席に行く途中に、グラグラっと既視感が…。
 なんかね、半年くらい前に見た夢の、ライブ会場と全く同じだったんですよね。
 デジャヴは稀に見ることがあるのですが、あまりのピッタリさにビックリしてしまいました。

 で、さいたまスーパーアリーナってこんな広かったか??と不思議に思ったんですが、今回はスタジアムモードだったんですね~。
 どーりで広いと…。どーりで遠いと思ったんだよ。

 そんなことで、初日は全く見えなくて。
 ジャンプしても会場は見えないし、そもそも普通に立ってたらモニターすら見えないので。

 諦めました。

 May’nちゃんのダイアモンドクレバスが凄かったなぁー…。
 完全に宇宙空間に飛んでいって、それどころか、アリーナの天井があの、20話のあのシーンにソックリで、
「ミシェルーーーーーーー!!!!」
 …って、泣きそうになりました(ノД`)

 コラボは、栗林みな実・谷山紀章の『WHAT’S UP GUYS?』がいちばんビックリしました。
 ワイルド三人娘だ!!

 そして二日目。
 いきなりチュルパヤですよ!!
 綾ちゃんとコラボ。出だしからテンションぶっ飛ぶよ!

 初日は、連日なこともあってすこし控えていたのですが、二日目はカンケーないや!とか。
 あと、席が前日とうって変わって200レベルでよーく見渡せたのでよかったです。
 あーステージってこーんな風になってたのかー…と改めて見渡してみたり。

 大槻ケンヂと絶望少女達が!!
 小林ゆう様の暴れっぷりがすごかった。生で見て、やっぱり凄い人だと!!

 あと、ゆかり&りょーこの隣国の姫による(?)プリキュアもびっくりさせられました。

 あとあと、楽しみにしていたm.o.v.eのGravityも聴けて、満足したー!!って思っていたら、MOTSUさんと奈々ちゃんのコラボが見られたりとか。

 もうもう、語りきれない感じですが!!
 あぁぁ~!楽しかった!!

アニサマ2008 Challengeを振り返ってみる。【1】

2008.09.01 Mon 14:07

 あぁー…からだがバキバキです。
 アニメロサマーライブ2008、お疲れ様でした。

 個人的にはライブではじまりライブで終わった夏でした。
 熱い夏のラストをありがとうっ。

 1日目。私にとっては本番。
 出だし、今日はゆかりん以外は青いペンライトで行こう!…と青を持って待ってたら、1曲目『恋せよ女の子』…えぇぇ~~~!!と思ってピンクを準備してたら。

 あれ…奈々ちゃんいるじゃないか!!
 そうこうしてるうちに『もがちょ』。焦って青とピンクの両刀でモンキーモンキ~!!

 あぁぁーびっくりした。
 そして、ゆかりんソロ。
 初めて『めろ~ん』できて感激。

 そして…少し落ち着いてyozuca*、CooRie。
 と、きてここでm.o.v.e
 曲を知らなくても勝手に体が動くし、生で見たらそれだけでファンになる勢い。スゲー。

 で、AAA。
 電王のアレの盛り上がりが異常(笑)
 私はジャニヲタの頃ヨロシク…のノリでウチワを振る感じにペンライト振ってたら腕がパンパンになりました。
 …だって…男女両方いるけどノリはジャニぽかったんだもの。

 で、可憐Gir’ls。
 小学生相手に熱狂する2万人近くの大きいお友達…(笑)
 っていうか、マジで子供にホンキでロマンス打ってるのをみて…なんともいえない気持ちになりました。
 まぁ、よく動く動く可憐Gir’lsでした。若いってスバラシイなぁ。

 で、ヤンマーニGir’ls(笑)。
 客席みんなでヤンマーニ。

 savage genius、AKINO from bless4、GRANRODEO、栗林みな実と続く…。
 GRANRODEOは客席の黄色い歓声でわかりました。

 で、Suara。
 2曲目『星座』は座って、ペンライトも膝の上でじっくり聞きました。
 声が、体の心まで響いて心地いい。やっぱりステキな歌声でした。

 そしてみのりん。
 『 雪、無音、窓辺にて。』…えー!!!!ヤバイ!!
 ちょっと溜まってきてた疲れを忘れる(笑)

 『輪舞-revolution』のみのりんVerで奥井さん召還。
 ストリングスの輪舞もカッコイイ!
 そのまま奥井さんのINSANITY。

 そして、雰囲気が変わってALI PROJECT。
 あんなに機動力のあるアリカ様は初めて見た(笑)

 ここで、照明がついたまま、ごく普通にセットとバンドメンバー入れ替え。
 相方と「この余裕は一体なんだ」と話しつつ、まぁ普通に奈々ちゃん待ち。
 『残光のガイア』のイントロが流れた途端、ざわついてた観客のスイッチも一気にON。
 さすがは奈々さまです。ホント。

 『Dancing in the velvet moon』、『Pray』。
 …個人的には『Astrogation』を期待してましたが…。
 で、エタブレのイントロ。

 UOの袋を開けてなかったので焦って開けて折る…。
 折…れない……!!
 焦ってたら、去年と反対にアリカ様が登場。

 去年の約束がしっかり守られてのコラボ。
 エタブレを歌うアリカ様がなんだか可愛らしい。

 そしてアニサマフレンズでYells。アンコール。

 初日に照準を合わせていた私ですが、翌日もあるため若干の余力を残しつつも、大満足で帰宅しました。

Read more>>

良いアニサマでした(≧▽≦)

2007.07.08 Sun 08:35

 アニサマ2007に行って、そのあとカラオケして朝帰ってきましたよ。

 なんか、色んなよどんでたものがスポーンと飛んでいった感じで。
 ライブ中は、私が今ここに居ることも忘れてしまうくらいで…武道館の一部になれた!!
 そんな感じでした。

 途中、未発表ゲストで、いきなり高橋洋子さんが登場。
 魂のルフランが始まった時は、まだステージにご本人が居なくて歌だけで始まったので『なになに??…っていうか誰!?』ってな勢いでまさかご本人だとは思わなかったです。

 ルフラン~残酷な天使のテーゼを続けて歌われただけだったのですが、武道館が『1万人のカラオケボックス』になった!!っていう凄い空気でした!!
 みんな歌えて超盛り上がるアニソンって凄いよね!!

 七夕…2007年7月7日…というわけで、水樹奈々サンも奥井さんとの1曲目に始まり、ALI PROJECTのアリカさまとデュエット!!!
 ついでにうちのカウンタも77!(…どうでもいいですが)。

 赤いサイリウムを忘れたのはうっかりだったなぁ…(超個人的)。
 なんにせよ、全体通して楽しめました。
 去年より熱いライブだったんじゃないかなぁー。
 …あ、アニソンメドレーがなかったのが残念ですが。

 m.o.v.eとか、誰??って感じだったけど、ステージの盛り上げ方がすごーく上手で、一気にダンサブルな雰囲気になったし。
 …中高の時の打ち込み音楽とダンスが好きだった頃の血が騒いじゃったよ……(´~`ヾ)

 あとは、樹海、Suara、近江知永、みのりんとかのクリスタルボイスな音楽も凄い良かったし、モモーイもアニサマの雰囲気に新鮮なものを吹き込んだと思うし!
 サイラバの『ジェネレーションA!』の盛り上げも最後は普通に浸透してて。宴会部長だったなぁー。
 Cy-Rim rev.のボーカルさん、最後は泣きっぱなしでしたね。
 今まで下積みしてきてデビュー決まって、武道館であの雰囲気だったら、なんかワカル気がしました。
 純粋に、売れると良いですなー…って感じで。

 最初から参加してる人たちと、それから今回が初の人と、アーティストさんたちは凄く層が広くなってて、往年の『アニソン』だけじゃないんだな、ちゃんと進化してるんだなーって感じられたとこが良かったと思います。
 4月にスパロボライブに行って古いアニソンをいっぱい聴いたから余計にそう思ったのかも。
 古いのは古いので、いいんですよ。色褪せないから!!

 凄く!すごーーーく楽しかったです!!!
 ここに書ききれないくらい!!

 4時過ぎからスタートして、武道館の建物の外に出たのは9時過ぎでした。
 そんなに長いライブだったなんて全然思えなかった!!5時間!?
 来年もあるといいな!……っていうか、もう武道館1Dayじゃ箱が狭すぎるんじゃないかなと…。

 大分見切れ席まで売ったみたいですが、それでもチケ取れなかった人とかいたんだよね…きっと。
 それでも、座席を確保するために、それから、比較的どの席からでも見やすいような、かつ簡素なステージになってたと思いました。
 …寸前でステージ削った部分もあったんじゃないのかな…。
 そんな印象でした。

 カラオケは、わたしは喉以外は大丈夫…っていうか、変に眠くない感じでしたが、男性3名とも、後半眠そうでした。

 …私は今、変にハイになってしまっているので、薬を飲んで落ち着いて寝ようと思います……。

Read more>>

Animelo Summer Live 2007 Generation-A

2007.04.18 Wed 20:59

 アニサマライブ2007!!!
 先行予約販売当選しましたー(≧▽≦)/

 早速チケット取りに小岩の駅の近くのローソンに行ったら、ずーっと店がみつからなくてうろうろうろ…。
 つぶれてたー(ノω<。

 悔しいので勢いで電車にもう一度乗り、おとなり新小岩まで行ってきましたよー。
 場所は1Fスタンド西B列でした。
 横に花道があったら結構おいしいのかも。

 7/7楽しみです!

 あと、雨が降る前に市役所に行って課税証明書取ってきましたー。
 あとは先生に診断書かいてもらって資料そろえて保健所に持っていくだけだ!!

 調べたら私の住民税支払額25000円でした。
 20000円以下だったら月上限5000円なので超ショック!
 でも、1割になるのは大きいので最後までちゃんと申請しますよー。

123

Total:455962 t:99 y:147