« Aug 2017 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

CDを買ってきた。

2013.11.20 Wed 23:29

131120-1

神谷さん関係のラジオの主題歌CDが発売になったので、錦糸町のアニメイトまでいそいそと行ってきました。
DGSとラジレンジャーのCD。

ラジレンジャーのほうは、お渡し会の応募券がついていました。
一応もらったので応募はするけど、実はお渡し会とか握手会とか苦手です。
何を言ったらいいかわからないし、そもそも気後れしてしまう。
なので、トークイベントとかのほうが本当は嬉しかったり。

ともかく。
ずっと好きで追いかけているDGSのほうに関しては、最近やっとラジオでも慣れてきたなぁ…とか思ってたのに、いざCDで聴くと無意識にタイトルコールが脳内で聞こえるんだよね。
毎週聴いてるってすごいなぁと思う。
らぷそでぃは、低すぎてどうしようと思ってたけど、聴いてるとずっと脳内で回っちゃう系。やばいと思いました。

ラジレンジャーのほうは、ELEMENTSのアレンジがすっごいかっこ良くってめちゃくちゃ好き。もともとかっこいい曲だけれども。
ELEMENTSをラジオで聴いて買うって決めたし。
OPのほうは、聴けば聴くほど往年の特撮ソングという感じが、特撮とかあんまり知らないわたしでも思ったり。子供の頃の実家の16インチのブラウン管が思い浮かんだり。

来週はDGSイベントだったり、来月はKAmiYUのCDが発売だったり、1月に神谷さんのCDが発売だったり。
年末にはノラハマFesもあるし、まだ楽しみは続きますよ。

KiraFes2013

2013.11.06 Wed 13:51

131106-1

今年色々立て込んでいて諦めたキラフェス。
今年からBD販売もするそうで、欲しいけど金銭的にちょっとなぁと思ってたところ、実は昔働いてた通帳に丁度このBDが買えるくらいのお金が眠っていることがわかったのです。
これは、天からの思し召しに違いないと思い、秋葉原へ行きました。

最近は女性向けのDVD/BDになるとアニメイト専売かそれプラス決まったところでネット販売というのが多いです。
Amazonだったら安くなるけど、そういうルートがないので定価で買わされるという……。

そんなわけで、秋葉原のアニメイトに行ったら、DVDは売ってるけどBDは品切れで入荷待ち。
画質的にここは妥協したくないし…と思って錦糸町のアニメイトに望みをつなぎました。

売ってた。

最初から錦糸町でよかったじゃん?電車代安くすんだじゃん?
と思いながら帰ってきました。

これから長丁場のこいつをずっと見ます。
4時間半くらいあるのかな?それを本編とACだから…見てたら明日になりそうだね…

DGS祭のBDが届いた。

2013.09.20 Fri 01:22

130919-1

今年3月23日に日本武道館で行われた、『Dear Girl~Stories~ Festival Carnival Matsuri』のBDが今朝届きました。
予約をしたのは今年の5月。

待ちに待った発売日でした。

早速開封して、とりあえず普通に見はじめる。
なんだか、覚えてるもんだなぁ…と思いながら、あの日を思い出してまるでその場にいるみたいな感じで見ていました。
観てると『あー、ここでこんなことがあった気がする』とか、『ここでこんなことを言ってた気がする』とか、色々思い出していました。
たった一回の出来事、だけどすごく記憶は鮮明で、なんだか不思議でした。

ライブとかに行くと、テンションが上がりきっていて、逆に記憶にあまり残っていないことが多いのです。
イベントということもあったり、最後列だったせいもあるのかもしれません、まさに俯瞰で見ていたので、記憶にもよく残っているし、忘れたくないって強く強く思ったからこそ覚えているのかもしれません。

BDの最後のライブパート、『Smiley Time』あたりを見ているときは、幸せすぎて泣きそうだったあの時の自分が完全に重なり合って同じ気分になりました。

そのあとコメンタリーを聞きましたが、裏話たっぷりで聴き応え十分な上に、いつものラジオを長い時間聞いているみたいな、これもやっぱり幸せでした。
贅沢を言えば、メイキングがあればもっとよかったなぁーとか……これは本当に本当に贅沢な望みですが。

早い段階からこのラジオを好きになって、今までずっと聴き続けてきて本当に良かった。
だって、テレビを通して見るだけで、こんなにもドキドキとワクワクでいっぱいになるって、この歳になったらあんまり味わえない。

それって極上の贅沢だと思うんです。

REASON

2013.05.14 Tue 16:33

130514-1.jpg

 フラゲの日。
 秋葉原までCDを買いに行こうと出かけたわけですが、あまりに暑くてしかもあまり体調も良くないので、錦糸町で途中下車。
 錦糸町のアニメイトでCDゲットしてきました。

 KAmiYUのCD、ひさしぶりです。カーニヴァルも見ているんだけど、そのエンディングで聴いたこの曲が気に入りすぎてしまって、一時期寝てても夢のなかでリフレインするくらいの状態になってました。
 やっとフルで聴けてうれしいなぁ…。
 それにしてもKAmiYUの曲はいつもアイドルソングっぽいなー。Pの好みなのかな…?

 買って帰ってきたら暑さでのぼせて顔が火照って大変でした。
 暑いのは本当に苦手……。
 これから辛い季節だなぁ。

ハレイロお迎え。

2013.04.09 Tue 17:36

130409-1

 神谷さんの2ndミニアルバム『ハレイロ』をお迎えしに出かけて来ました。
 私の心は朝から曇り空。こんな体調の日にCDを取りに行って、CDに嫌な想い出がくっついちゃったら嫌だなとか…躊躇したんですが、でも何ヶ月も楽しみにしていたCDなので、体調不良を振りきって行って来ました。

 帰ってきて、早速歌詞カードを熟読。
 今回は今までより発展した恋愛ソングがギューっとしている感じで、なんだかほんわり暖かい気持ちになりました。
 いちばん心惹かれたのは『Always Kissing You』でした。
 こんなこと言ってもらえたら幸せで泣いちゃうだろうなぁ…とひとりしんみり…。

 そしてDVD鑑賞中。
 PVはなんだか恥ずかしくって直視できない感じ(笑)

 ハレゾラPartyのライブパートは、バンダイチャンネルで配信されてたのを見たけれど、それよりも当日の会場の雰囲気を思い出したり。『一番星』切ない曲だけど好きすぎて…。

 なんだかちょっと幸せ時間…。
 これを自分のエネルギーにちょっぴり貰って、明日からもマイペースで一歩ずつ、がんばろうっと。

動くのだ。

2012.11.20 Tue 19:50

121120-1.jpg

 先週、黄体ホルモンの注射をしてからというもの、やっと体を動かしたりですが…今朝はついに全く体が動かなくなってしまい、お休みしてしまいました。
 仕事はすごくやりがいがあって面白いのに、こんなに体の自由のきかない体はすごく悔しいです。

 考えても落ち込むばっかりなので、薬を飲んで寝てしまいました。
 夕方になって、このまま寝てばっかりじゃなくて動かないとまただめになってしまうと思い、フラゲしに秋葉原まで行って来ました。
 ネット通販でお届けでもいいけれど、自分の力で買いに行きたかったのです。

 そしてCD3枚購入。
 DGS響のドラマCDは先月発売だったけれど、アニメイト行ったら『神谷浩史+小野大輔コーナー』が出来てて、今回のCDのコメントムービーが流れてたのでぼんやり見ていて。
 そのコーナーの中にドラマCDもあったので一緒に買って来ました。

 新しいあしながおじさんの靴はびっくりするくらいに歩きやすくて、またがんばろうとちょっと思えた。
 派遣会社の人から連絡が来ていて、職場と連絡をとってくれたみたいで、私のこともちゃんと考えてくれてるみたいでありがたいと思いました。
 上司も、無理はしなくていいって言ってくれて、なんなら昨日目眩でフラフラだったのも見ててくれて気づいていてくれました。

 なるべく頑張りたい。働きたい。
 職場からだめだと言われたらそれは仕方ないけど、派遣の人からは週3くらいでも続けて欲しいと思ってると言われました。
 健康になれない自分を呪っても仕方がないけど、なるべく頑張りたいのは事実。

かみゆ

2011.08.04 Thu 03:48

link-up(豪華盤)(DVD付)

アーチスト: KAmiYU
発売元: ランティス
レーベル: kiramune
販売元: バンダイビジュアル
価格: ¥ 2,648
発売日: 2011/08/03

 KAmiYUのミニアルバムが発売になった!!!
 イベントは行けないので、アルバムと豪華版についてたDVDを堪能~♪

 PVすごいイイっすね!!!
 楽しそうだし、お互いを撮ってる映像がそのままPVに盛り込まれてるのもすごいイイ!!
 ジュースこぼした神谷さんがエッフェル塔みたいなやつをこぼした上に乗せてるの見て、動物的だなぁとニヤニヤしてしまった私はやっぱり末期なのだと思います。

 曲ではSting of Loveが大お気に入り!!
 90年代のアニソンとかアイドルソングをミックスしたような曲調と歌詞で、はじめて聴いた瞬間ドッキュンでした。

 夏っぽいアルバムで、サワヤカーです。

やっと受け取れた。

2011.04.10 Sun 01:46

Stories

アーチスト: 神谷浩史+小野大輔
発売元: エイベックス・マーケティング
価格: ¥ 3,000
発売日: 2011/04/06

 私はだいたいいつもCDを店頭で買わない。
 本は、7割くらいを密林で、あとは出かけた先で気まぐれに買う。

 だいたい、CDショップは近所にあってもほしいCDは一般的に売っていないので、そもそも店に入らないし、アニメショップに行くには電車に乗らないと行けないので、最近はめったに行かない。
 ここ何年か、アニメイトで買い物をするときも自分のじゃなくて相方のポイントカードをだしてるくらいだ(一応、持っている)。

 本屋さんは、ちょっと時間があると入らずにいられないし、店頭で欲しい本を見つけて買うことがある。
 …でも、駅前の書店が震災の影響で21時で閉店してしまうので、この前は雑誌の立ち読みができなかった…。読みたいから近いうちに行かねば。

 そんなわけで、私はヘビーな密林利用者なのだけど、この度4月6日発売のCDをやっと土曜日に受け取った。
 1枚は到着予定日になんとか受け取ることができたんだけど、もう1枚は不在通知が入っていてなかなか受け取れなかった。
 いつもは千葉県発送だし、メール便のことが多いのでポストに入ってるんだけど、今回は2枚別便で両方大阪から発送されていたので、到着もそもそもが木曜日になっていたし、普通便だったので、ポスト投函もしてもらえないし、うちには宅配BOXなんかもない。

 そんなわけで、やっと手にして開封してジャケを見て、鼻血吹くかと思った…。うおぅ、写真が好みすぎるんだぜちくしょー(ブックレットの裏表紙のうつむいてるのがツボでした)。

 そんなこんなで、この1週間はイベントが2つ。私のささくれだった心はようやく日常に戻ってきた気がする。
 今週はイベやらなんやらで仕事の休みを多くもらっていたので、来週からはちょっと多めに入っている。
 この充電した気持を上手に保って今月はやりくりしていこう。

For myself

2010.12.15 Wed 00:37

For myself

 神谷さんのCDが密林から到着!!

 昨日からソワソワして落ち着かなくて、やっと手元に届きました。
 CDのカバーしてあるビニールの袋がいつものCDと違って保存しやすくて嬉しい。。。

 曲はFor myselfだけアニメロで先行DLして聴いてたんですが、LIFEはキラフェス以来の2度目。キズナは初めて聴きました。
 やっぱり神谷さんの声好きだなぁ。

 歌い方が、曲を出すごとにネットリした感じになってる気がするけど、それがまた好き。甘い感じがたまりません。
 PVもじっくり見てしばし癒されタイム☆

 For myselfの歌詞はすごく神谷さんぽくていいなぁ。

花粉対策はじめました。

2010.02.23 Tue 21:51

 昨年より1ヶ月も遅く花粉症対策のため病院に行きました。
100223-1.jpg
 いつもの飲み薬の他に点鼻薬追加。

 別にいらないと思ったんだけど、半ば押し切られる形でためしてみることに。

 薬価が高いからもう買わないわ(´Д`;)

100223-2.jpg

 あと、キラフェスのDVD届きまして見てました。
 神谷さんのステージは緊張がこっちまでつたわってくるようで、こんな神谷さんは新鮮だなと思いました。

 でも、最近急激に歌が上手になっていると思うので、これからも歌の活動して欲しいなぁー。
 そして。

100223-3.jpg
 DVDみてて、無性に紙飛行機飛ばしたくなって、折ってみたよ。

 すっごいよく飛んだよー。

Total:449021 t:82 y:62