« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

JAM Project LIVE TOUR 2016 ~AREA Z~ 幕張

2016.11.24 Thu 01:48

161123-1

幕張イベントホールに行ってきました。JAM Projectツアー最終公演。
MOTTO!MOTTO!タオルが新しく出るということで、早めに行って並びました。

並んでいるうちにどんどん気温が下がって寒くなっていくこの感じ。
タオルは無事に手に入れましたが、中国製のタオルになっててがっかりです。
写真プリントできるようになったのは良いことかもしれないけれど、やっぱり今治のふわふわには敵わないので、やっぱり今後も今治で出してくれたら良いのになぁと思います(これは他のイベントでも同じ)。

ライブは、千秋楽らしい、ちょっと特別感のある、でも、ツアー最終日という感じでとても素敵なライブでしたよ。
幕張イベントホールのアリーナ席にもやや感動。
去年、別のイベントでもアリーナだったんだけどね…なんかスタンドの真ん中より後ろのことが多いので。やっぱりアリーナは楽しいなぁと思いますね。

Read more>>

JAM Project LIVE TOUR 2016 ~AREA Z~ 神奈川

2016.09.12 Mon 03:27

160911-1

およそ1年ぶりのJAM Projectライブに行ってきました。
今回は撮影OKだったので、ぱちり。
でも、レンズ越しなのが性に合わないので、これ1枚しか撮ってない。

アニサマから今週まで毎週ライブ三昧で幸せ!!
とはいえ、毎週毎週つぎのライブの予習でとにかく色々追いつかなくて、今回はツアーのセットリストを事前に調べておきました。
で。

おそらく毎回変わっているであろうところが、今回『RISING FORCE』でね。
この曲、初めて聞いたのが発売前の新宿の厚生年金会館でのライブだったと思うんだけど、その時からすごく気に入って、すごく好きなのです。
でも、あまりライブでやってくれる感じじゃないのですね。
なので、今回急に始まってびっくりしたー!で、うれしかったー!!

会場は相模大野。
遠かったけど行けてよかったー。

帰りは下北沢で途中下車してマジックスパイスでスープカレー食べて帰ってきましたよ。

これでライブ三昧の週末は一段落。
次は10月末のangela日比谷野音です。

Read more>>

JAM Project 15th Anniversary Premium LIVE

2015.11.29 Sun 23:55

151129-1

JAM Project、15周年ライブの横浜公演に行ってきました。
横浜アリーナは5月のキラフェスに行ったので半年ぶりくらい。

座席はアリーナの1列目という場所で、ブロック的に縦のステージだと存在しないし、横のステージだとサイド見切れみたいな場所になってしまうので、センタステージかなと思っていたらその通りでした。
中央に通路が縦断していてそれぞれ階段がついてて青いステージと赤いステージができていましたよ。

メインのセンターステージは、足元がモニターになってて丸い。
席が前の方で足の方は肉眼で見えなかったのですが、モニターを見てたらなんか見覚えあるなとおもって。
キラフェス2015の時と同じ作りになってました。リフトで上に上がると、足になったところのモニターがやっと見えた。

メインステージの上下とホール端からの照明がものすごく綺麗でした。
演者が少数でセンターステージだと、尻タイムが長くなって好きじゃないんだけど、人数がいる場合は結構良いものですね。

15周年らしい盛り沢山なライブでした。あっという間の4時間で、終演後に時計を見てびっくり。

ただ、座席が青いステージのすぐ近くだったんですけど、スピーカーも左側の真上にあって、左右の音量差がすごくて中盤までは違和感とめまいがしてました。
座席によってはこんな感じになるのねー…と、結構ライブ行ってるけどここまでなのは初体験。

11月29日でいい肉の日だったので、立石まで移動して美味しい焼肉を食べて帰りました。

Read more>>

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN 日本武道館

2014.02.12 Wed 22:25

140211-1

行ってきました。今回のツアー参加4公演目。
座席は1F南東の後ろの方でした。

到着するとステージサイドにオーケストラピット(と言っていいのか?)がありました。
オープニングだけオーケストラという贅沢な使い方(笑)個人的にはもうちょっと何曲か聞きたいなぁと思いましたけれど。

今ツアー観覧は今回で最後になりますが、バラエティに富んでいてたのしいライブでした。

Read more>>

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN パシフィコ横浜

2014.01.05 Sun 03:25

140104-1
JAM Projectのライブツアー参加は三本目。
年が明けてパシフィコ横浜でした。

パシフィコはなんだかんだ縁がなくて行ったことがなかったので初めてでした。
座席も広いし、なんだかお高いほーるだなぁという印象です。

曲は概ねわかってるので順調に鑑賞。
途中に出てきた猫のぬいぐるみは一体なんだろう?

今回はバタバタが見れなくてやや残念(笑)
あと、終演後の三本締め、お客が勝手にやってるんだけど今回モニターがでてて笑った。公式認定されとるw

アンコール、男性陣は袴。奥井さんは巫女。可愛かったけどなんで巫女!?袴も見たかったなぁ。

Read more>>

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN オリンパスホール八王子

2013.11.17 Sun 02:41

JAM Projectのライブ2回目。
八王子まで行ってきました。

最寄り駅から八王子までは電車でほぼ一直線。
というわけでなんにも考えずに家を出たら、思いの外距離があってびっくりしました。
片道890円の道のり。

水道橋から八王子まで乗り換えなしで1時間ちょっと。
ずっとゲームしてたのでいいんですが、さすがに疲れます。

さいたまスーパーアリーナだって片道620円。
横浜アリーナですら780円です。
なのでちょっとびっくりしました。

とは言え、遠征してる人から見たら全然安いんですけどね。
贅沢というものでしょう。

ライブは、なんとなくハプニングがあり、影山さんときただにさんが衣装替え間に合わなかったりして。
それはそれで面白かったです。

ホールは三郷より600くらい多い1869席プラス立ち見。
早い段階で完売したらしいです。土曜日で関東で、今年…となるとここに集中したのかな。

次は年明け早々、横浜です。

Read more>>

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN 三郷市文化会館

2013.11.09 Sat 02:07

JAMProjectのライブツアーがはじまりました。
初日ですが、三郷市文化会館に行ってきました。

距離的にはさほど遠くないはずなのですが、乗り換えが多いし電車の本数もやや少なかったため結構時間がかかってしまいました。
行きは全部電車で行きましたが、帰りは途中からバスにしました。

今回のアルバム自体がちょっと異色な感じだったので、どんなライブになるのかなぁ…と思っていたのですが、やっぱりすごいことになったりしていました。
いやー。すごかった。

でも、ご本人たちがMCで話してもいましたが、やっぱりちょっとバタバタしてた感じもあったので、これからどんどん改善して行くのかなぁと考えるとちょっとニヤニヤしますね。
2月末以来のJAMライブ。楽しかったです。
どうやらこのツアー…4公演行くみたいなので、たのしみです。

ホールは1000人レベルの場所だったのですが、久々にこのサイズで逆にちょっと戸惑ったところもありました(笑)
面白かった!

つぎは来週の八王子です。

Read more>>

JAMProject Premium LIVE 2013 THE MONSTER’S PARTY

2013.02.25 Mon 02:37

 JAM Projectのライブで、横浜アリーナに行って来ました。
 昨日、すごくすごく楽しかった、幸せなライブ過ぎて、立ち止まってしまいたい気持ちでいっぱいでしたが、やはり前に進まねばなりません。

 そういう意味でも、今日のライブはすごい重要で、凄まじい熱量とパワーで私を未来に押し出してくれるような感じがしたからです。
 とはいえ、今回はアルバム発売に関連したライブです。
 新曲ばかりになるだろう…聞きたいと思っている古い曲は聞けないのだろうとおもっていました。

 私がJAM Projectで一番好きな曲は『RIGING FORCE』です。
 発売する前後のライブツアーの時に聞いて以来、待っているのに全然やってくれない曲でした。

 それが、最初のMCのあとの曲でした。
 なんかもう、嬉しすぎて号泣してしまった私です。
 涙が止まらなくなってしまってどうしようもなくて、
『ああーこの曲こんなに聞きたっかったんだなぁ』と実感しました。
 最近、ライブで泣きそうになったりほろりときて、涙もろくなったなぁと思うことがよくありますが…。
 こんな号泣しながら歌って拳つきあげたのは初めてだった(笑)

 サイコーだった!!

 そして衣装替えのつなぎの映像サイコー!
 THE MONSTERSもサイコー(笑)

 熱い熱いライブでした。また明日に向かって進みますよ。

Read more>>

JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!!~不滅のZIPANG~

2012.01.30 Mon 05:25

120129-1.jpg

 JAM Projectツアー最終日の武道館に行って来ました。
 相変わらず熱い。

 国際フォーラムの時よりは格段にパワーアップしてました。
 あと大きいホールの似合うアーティストだなと感じました。

 客数が多ければ多いほどいいし、どの席でも楽しめるのが楽しいところです。

 基本、みんな大合唱だし。ハモリは客がやるし、歌詞出てなくても歌えるし。
 マジJAMファンハンパねーな。

 ファンも全部合わせてカッコイイと思えるのはここくらいかもしれない。
 衣装替えの時間を持たせるための、生バンドカラオケ(笑)は牙狼~SAVIOR IN THE DARK~でした。
 観客全員で熱唱。楽しいいいい!!!!生バンドで歌える機会なんかなかなかないし、これからもやってくれたら嬉しいなぁ。

 SKILL~レスキューファイヤーは、最初聞いた時ちょっとがっかりしたところもあったんだけど、改善されたのかなんなのか、よかったです。
 でも、レスキュー単体でもまた聞きたい。

 あと、そろそろRISING FORCEをやってくれてもいいと思うんだ。
 好きな曲なのでまた聴きたいのですよ。

 大盛り上がりのライブ。すべて終わった後は、やはり三本締めなのですが、びっくりするほど全員が合っててすごい。

 こういう連携に本当に感動してまた来たいって思っちゃうんだよな。

Read more>>

JAM Project シンフォニックコンサート

2011.02.04 Fri 02:33

 いってきましたー。
 シンフォニックコンサート。

 フルオーケストラライブは、奈々さんに引き続き2度目。

 でも、奈々さんの時とは全く雰囲気が違い、完全に着席での鑑賞となりました。
 でも、座りながらですが、随所コールを入れたりするところがあり、それはJAMらしいなと思いました。

 メンバーみなさんスーツで登場。奥井さんは黒と赤のドレスでした。
 オトナの魅力が漂っていてとても良かったです。

 今回感じたことは、私は服部隆之さんの作る音がとても好きなのだなと再確認。
 高校生の頃、服部さんの作った曲である、劇場版スレイヤーズのサントラを延々と聴いていたことを思い出しました。

 でも、そろそろ熱いライブに行きたいです。
 はっちゃけて盛り上がりたいっ!!

 あと、オケでRISING FORCEが聴きたかったよーーー!!!

Read more>>

12

Total:436368 t:55 y:80