« Sep 2017 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

潜入・脱出・ボドゲ

2017.09.25 Mon 16:01

休日に行ってきたことをざっと。
まず23日土曜日。

リアル潜入ゲーム@後楽園ヒミツキチ

潜入失敗に鳴ってしまいましたが、センサーのついたベストを着て、端末を持って建物内を隠れながら動き回る任務。
かなり怖かったんですが、面白くもありました。

そして移動して2本目。
宇宙兄弟 宇宙飛行士選抜試験@池袋アジト

こちらは無事に成功!!
いつもの脱出とかなり違ってまさに試験という感じでした。面白かったけど難しかったー。

そんな土曜日。
久しぶりの脱出ゲームなど。次は11月かなと思います。

そして、日曜日。
特になんの予定もなかったのでボドゲを見に、秋葉原へ。
空腹だったので、ちょっとパフェを食べに行きました。

和梨パフェ!
梨でパフェってかなり珍しいなと思ったんですが、バニラとの相性がすごく良くてびっくり。

で、うちにドミニオンっていうカードゲームがあるんですがこれの便利グッズがすごろくやに売ってるという話をしていて、ノリで、行ってきました。
ボドゲの漫画を読みつつ高円寺まで移動。

そっとおやすみっていうゲームで少し遊ばせてもらいました。絵柄は可愛いし小さい子でも遊べそうなのにこのゲーム怖い!!

私はラブレターっていうゲームを買ってきました。

持ち運びやすい物を探していたのでちょうどいいかなー。

あと、ウボンゴと、キング・オブ・トーキョーが気になります。
いつか欲しい。

それを、ドミニオンが便利になるやつをセットしたところ。

組み立ては面倒かもしれないけど、プレイエリアも省スペース化。そしてカードボックスがあればコンパクトに持ち歩けるようになる便利なもの。
これでドミニオンが気軽にできるようになるかもね? 重さは変わらないけど。

Read more>>

ロンドン警視庁からの脱出

2017.07.17 Mon 22:11

日曜日、コナン脱出に行ってきましたよ。
脱出はできなかったんだけれど、絵本を使った謎解きがものすごく楽しかったです。

ネタバレ禁止なのでなにも細かく書けないんだけど(笑)
参加者の中に、コナン萌えもしくは平次萌えの人が結構いたっぽくて、映像の、コナンくんの台詞に『キャー』って歓声が上がってたのがとても新鮮でした。
次の脱出は、9月。ちょっと空きますが、今度は脱出できるように、心して望みたいなと思います。

脱出の前にスープカレーのお店に行ったのですが、なかなかいい感じだったので、今度時間があるときにゆっくり行けたらいいなぁと思ったり。
脱出後は上野に移動して打ち上げて帰ってきました。早く食べ物が来て、値段も安い素敵なお店。

その後は、上野公園をちょっと歩きつつ(蓮がすごかった!!)、秋葉原まで歩いて、帰ってきましたよ。
正直腰が爆発しそうでした。そろそろ、整骨院ではなく整形外科に行ったほうが良いのかもしれない。

結構早く打ち上がったりしたので、家で新しいボドゲやったり。
色々なボドゲやらせてもらったりしてるけど、やっぱりドミニオンはすごく好き。デッキ構築を考えながらゲームを進めるのがすごく楽しい。
やっぱりカードゲーム好きだわ。

脱出ゲームとジェーン・エア

2017.05.21 Sun 22:01

土曜日は朝から脱出ゲーム。
池袋アジトで『謎の部屋からの脱出』。
こちらは3分前でしたが無事に脱出成功。

そして、原宿ヒミツキチでモンハン脱出。
こちらはダメでした。
想像力が足りなかった。

2本やったわりには疲れも少なめですんだ。
早めに終わったので新宿まで歩いて、九州系の居酒屋に行ってごはん。
明太子も鯖も餃子も美味しかったー。

帰りに、紀伊国屋書店で『ジェーン・エア』を買いました。
ブロンテ姉妹と言えば、エミリーの『嵐が丘』が有名ですが、最近姉シャーロットの『ジェーン・エア』も話題になってたり。
そんな中、去年読んだ服部まゆみ『一八八八 切り裂きジャック』の作中に登場していたこともあって、じわりじわりと興味が湧いていたこともあって購入に至りました。

実は少し前から探していたのですが、近所の書店にはどこにも置いて無くて、ネットかなぁと思ってたのですが、ちょうど新宿に行ったこともあって無事に買えてよかった。

脱出ゲーム2本立て

2017.05.06 Sat 23:56

5日は脱出ゲーム2本立てでした。
しかもルーム型。

浅草アジトだったのですが、住宅地みたいな場所でした。かなり古い感じの建物で、元々何の会社が入ってたんだろう? ってう感じの。

1本目はEscape from The RED ROOMで、赤い部屋から出るもの。
子供とか外国人でもできるもので、ほんとに問題とか何にもなかった。
10分延長で無事脱出できましたが、新鮮だったですよ。


2本目は追跡者Xからの脱出。いつもの謎解きではなくて、侵入者を倒すためにあれこれ罠を仕掛けるものでした。
色々やることがあって、ものすごいやりがいがありました。

途中、かなり時間が余っていたので、浅草でランチしたり、東向島まで移動して東武博物館に行ったり。
色々充実したGWを過ごせたなという感じ。

日付またいで、今日は朝からお仕事。
何日か前にミキサーを洗ってて右手の指先を切ってしまってて薬指の力が入れにくいまま仕事をしていたんですけど、そしたら右手が痛くて仕事にならないくらいの激痛に悩まされました。
ちょっとした違いでこんなに支障が出るんだなと驚いたりです…。

明日頑張れば仕事はちょっと休めるので明日頑張る。早起きもがんばる…。

ある廃病院からの脱出 ☆リバイバル公演☆

2017.04.10 Mon 18:18

リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD ある廃病院からの脱出に行ってきました。
4年前に初めて参加したリアル脱出ゲームのリバイバル公演です(4年前に参加した時に書いた日記)。

過去に参加したことのある人でも、グループチケットでの参加なら可能というわけで行ってきました。
正直、ほとんど記憶に無かったのですが、最後にどうすればいいのか、ということだけ記憶にありました。

廃病院セットの中を歩き回り、謎解き。
無事に、早めのクリアとなりました。
もうね、再演なのに失敗したらヤバイどころの話ではないので。

最後、クリアした部屋に入った途端、膝の力が抜けました。
ホラーテイストなこともあるし、集中力を結構張り詰めていたので、がっくり来たみたいです。
でも、初参加のリベンジを果たせて本当に良かった。

そして、夕方から馬肉を堪能していい感じに話し倒して帰宅。
歯がおかしいなと思ったら欠けてました!!
ジャーキーが切れなくて無理に噛みちぎった時に欠けた気がする。

起きてすぐに歯医者に連絡して予約の方の合間を縫って治療してもらいまして、治りました。
2年ぶりでしたが、他の歯も虫歯にならずに済んでいましたよ。

再来週、クリーニングだけやってもらいに行きます。

時空王女ラビリンスからの脱出

2017.02.05 Sun 01:23

リアル脱出ゲームに行ってきました。
2週連続の原宿。街は先週より混んでました。

モンストとのコラボだったので、少しだけ遊んでいったのですが、少しじゃ足りなかった感じ。
謎は解けてもモンストがうまく操作できない(笑)

残念ながら脱出は叶わなかったのですが、ゲームのキャラ(この脱出オリジナルのやつ)をもらいました。

ラビリンスさん。可愛いです。

SHOW BY ROCK!!ぴゅーるランド 最大の危機からの脱出!

2017.01.15 Sun 07:06

1月8日(日)。
極寒の中、多摩まで行ってきました。
SHOW BY ROCK!!ぴゅーるランド 最大の危機からの脱出!に参加です。

初めてのサンリオピューロランド。


…の、前に多摩動物公園に行ってきました。
天気が悪かったんですが楽しかったなー。行く時間が遅かったので、見られる動物が少なかったのでもっと早い時間に行ってゆっくり見たいなぁ。

日暮れ時間になったおかげで、夜行性の動物が起きていたのは良かったんだけどね。

脱出ゲームは無事脱出しましたよ。嬉しい!!
でも、ステッカー売り切れだったよ…。せっかく脱出成功したのに悲しい……(/_;)

初めてのピューロランド。
参加人数が多すぎて、人混みでぐちゃぐちゃになりながらでしたが、脱出成功で最高の気分でした。

君は明日と消えていった

2016.12.12 Mon 16:52

161211-1早見沙織と山下大輝が出演してて、アニメーション制作をGONZOがやってるらしいリアル脱出ゲーム、『君は明日と消えていった』に行ってきました。昨日ですが。

メインビジュアルは、最近流行りのライト文芸風。階段島シリーズ好きな人が作ったのかな? って感じるレベル(笑)
ストーリーもライト文芸風だったかなと感じました。青春小説風。

謎解きは、かなり面白かったんですが、結構たいへんで、しかも色々噛み合わずに惨敗。
悔しいなー。
でも、脱出失敗の絵柄がヤンデレ風で可愛かったから、脱出ゲーム用のクリップボードに貼りましたよ。

次回は1月22日、「不思議な晩餐会へようこそ」に参加予定であります。

今日は、気管支の薬が無くなったので、耳鼻科に行ってきました。
加湿しっかりがキーワード。やっぱりマスクは欠かせないとわかりました。
あと、喋るときには水分補給。

地下謎への挑戦状2016

2016.11.20 Sun 00:58

地下謎も3年目。
例年と同じく銀座集合で東京メトロをぐるぐるしてきました。

だいたい4時間。
たくさん歩き回って謎を解いて、すごいいい運動になりました。
過去と違う感じに電車に乗ったりもして、今回も楽しかったー!

監獄アルバトロスからの脱出

2016.11.01 Tue 01:50

昨日、「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました。
30日でしたが、原宿はコスプレだらけになってましたよ。
そしてそれを写真に撮る外国人がいっぱいでした。

脱出は失敗してしまいましたが、原宿のヒミツキチが監獄になってて面白かったですわ~。

昼ごはんはマッシュルームのお店。ピカタも美味しかったけど、プレートに添えられてたマッシュルームの揚げ物と、最初に出てきたマッシュルームのスープが美味しかった。
夜は赤坂の焼肉。
なんだか久しぶりに焼肉を食べた気がします。

161030-1

こんな感じのすごい肉。
ここ最近というか割と何年もそうですが、焼肉に行ってもカルビを注文しない、みたいな感じだったから油の乗った肉を食べたのが久々。
そして、速攻胃が持たれてきて、加齢を痛感する…みたいな感じでした。美味しいんだけどね。

あ、あと、ギャレットポップコーンが美味しかった。
ポップコーンって歯がギシギシして好きじゃないんだけど、これのキャラメルかかってるやつはギシギシしないしめっちゃ美味しいからすごく好きになりました。
吐くまで食べたいくらい美味しかった。

Total:455962 t:99 y:147