今週後半から関西方面へ出掛けるので、色々と準備をしています。
今日はペットシッターさんの訪問がありました。

家を留守にするのは3年ぶり。
その3年前もお願いしたペットシッター会社さんなので安心かなと思います。

あと、長期外出になるので、その前に本を読んでしまわなければなのです。
返却は帰ってきてからでも間に合うんだけれど、旅行に持っていくのも怖いので。
あと2日で1冊半読み終わるのかどうかは疑問です。

GWに午前中仕事をしていて、それとなく朝型のリズムが出来上がり。
昨晩は日が変わる前に睡魔に負けて寝てたんですが、1時くらいに悪夢で目が覚めました。なんか、ミサイル降ってきて人がどんどん死んでいく夢。
目が覚めて、しばらく現実に帰ってこられないまま1時間ほどして寝たけど、また変な夢を見たようで5時半に目覚め。
悪夢周期があるので、仕方がないんですがほんとに困ります。ちなみに子供の頃から災害とかの夢ばっかり見ます。

フロイト先生に訊いたらなんでも『性的なメタファー』と言われそうですが、実際は本に埋まった生活をしてるために本の背表紙のタイトルが蓄積して変な夢を生み出してるんだと思ってます。ここ最近の夢に関しては、ですが。
そうじゃなくても、頭の中が文字で一杯になって目が覚める日々です。