日曜日の話になりますが、錦糸町に映画を見に行ってきましたよ。
まずは、ポケGOでフリーザを倒そうということで、人がいっぱいいるところに混ざっていっしょに戦いました。

でも、スマホが重すぎて、ボールが飛ばない、タイミング合わせられない。
軽量モードとか作ってくれないかなぁと切実に思います。
このままじゃ、どれだけ頑張っても手に入らない気がするよ?

映画はなのはと銀魂を観て来ました。

リリカルなのはReflectionは、A’sの後の話みたいですね。
かつての熱気は無いですが、私はやっぱり好きなシリーズだなとしみじみ思いました。
絵はやや荒かった部分もありましたが、後半の戦闘シーンはやはりうっかり感動。
なのはさんの姿はもはや、ジャンプ漫画の主人公だなぁと思いながら見てました。続きも楽しみです。

銀魂は、最初実写には否定的な人間ですので見に行かないつもりでしたが、アニメの最後に流れていたかわら版を見たり、撮影中の動画を見たりしてたら、現場のやり取りがとっても素敵で楽しそうだったので、これは結構面白いのでは? と思い、見に行きました。
紅桜篇を実写化ということで、結構シリアスに落とし込むのかなぁと思ってたらそんなことはなかったです。っていうかむしろ逆にアニメのほうがシリアスだったんじゃない? くらいの感じ。
原作やアニメのことをかなり意識して作ってる感じがして、こういう実写化だったら毛嫌いしなくて済むのになぁと思ったのでした。

あと、生徒会役員共を見に行きたいので、近いうちにまた予定を組もうー!