ほんのり寝ぼけながら朝、銀座に行きました。
西尾維新大辞展を見に!

10時ちょっと前に松屋銀座に着いて、開店前なので周囲に人はばらばらと居たのですが、該当する列が見当たらずにウロウロしていたら案内する声が聞こえたので行ってみたら、先に店内に入れてました。

入場しようと思ってチケットを見せたら、音声ガイド付はチケットを2枚渡されるはず(だったらしい、もらってないからわからない)が、コンビニで発券される時に1枚しか渡されていなくてお手数をかける私。
中に入ったら、とにかく大量の文字が押し寄せてきました。

以前、<物語>シリーズのあとがたりで、西尾維新はあっちこっちに旅行に行ってるって聞いたことがあって、貝木泥舟みたいな人なのかなと思ってました。
1日のスケジュールを見たりしてるういちに、あながち間違ってないのかもしれんなと思ったり。
っていうか、スケジュールが意外ときっちりすぎて、まるで受験生のようだなと思いました。頭がいい人はそもそも時間の使い方が違う気がする。

ゴーストタイピングと、あとがきのコーナーが面白かった。

帰りに乗り換えで秋葉原に立ち寄ったら、ポケモンGOのファイヤーが万世橋に居たので戦いに行きました。
フリーザには全敗した私ですが、ファイヤーは無事に入手。飴がないのでもう更に捕まえたいなー。
トライするのは良いとして、重いのがストレスでイマイチやる気が起きなかったりもするんですけどね。