2018年4月

5件の投稿

4月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:805
ナイス数:71

魔女は月曜日に嘘をつく3 (朝日文庫)魔女は月曜日に嘘をつく3 (朝日文庫)感想
ずいぶん久々だな、みたいな印象。親子関係に焦点を当てた話だったな。杠葉さんの考えとか拒絶感は本当に理解できなくてアブラバチの話、最初は「は!?」って怒りを覚えたけど、最後まで読んだら納得いったような。犬居はよく耐えられるなーと思ったり。蜘蛛のエピソード読んでて、自分が実家に住んでた頃、窓に出来たジョロウグモの観察をしてたらいつの間にか巣に2匹になってて、ちょっと経ったら大きい巣の周りに小さい子供の巣がいくつも出来てて、気持ち悪くなって親に取ってもらったエピソードを思い出した。
読了日:04月06日 著者:太田 紫織
ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ (ファミ通文庫)ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ (ファミ通文庫)感想
文学少女だけ読みました。甘いなー。そして、こんな雰囲気だったなと懐かしくなりました。
読了日:04月04日 著者:井上 堅二,庵田 定夏,綾里 けいし,石川 博品,岡本 タクヤ,九曜,佐々原 史緒,更伊 俊介,三田 千恵,竹岡 葉月,羽根川 牧人,御影 瑛路,水城 水城,野村 美月,森橋 ビンゴ,田口 仙年堂,築地 俊彦,伊東 京一,久遠 侑,くさなぎ そうし
最後の医者は桜を見上げて君を想う (TO文庫)最後の医者は桜を見上げて君を想う (TO文庫)感想
例外なく人は死ぬ。最期をどう迎えるのか、決断するのは自分のことでも難しい。意見の違う人間がぶつかり、そして迷う。いろいろと考えてしまう話でした。死とは、難しい。
読了日:04月01日 著者:二宮敦人

読書メーター

DGS関係のイベント2日間にわたり、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
初日は早朝に出て物販。
7時半くらいから並び始めて11時半には買い物まで終わりました。

時間が余りすぎてコナンを観に映画館へ。同じような人がたくさんいました(笑)

2日目は開場時間くらいに入り、まっすぐ入場。

2日間とも開場すぐくらいに席についてぼんやりしてました。
座席は初日がアリーナD、2日目は200Lvでした。
男性客が多い現場だとアリーナDではほとんどなにも見えないのですが(モニターすら見えないこともある)、女性客現場だとヒール履いて無くても問題ないですねー。アリーナのほうが見やすかったです。

内容。

VSだということで、どんなことになるのか全く想像が出来ないままでした。
始まったら、細かくDGSとMOBが入れ替わって大変忙しいイベントでしたね。

タイセツの鍵の最後、ふたりでハートマーク作った時は、ビックリ!!
響の時絶対やらないって言ってたのに、ふたりとも色々吹っ切れたのか!? と思ったり。

MOBの曲はバンドの音でめちゃくちゃ盛り上がるな!!と思ったり。

ところで、DGSのイベント、過去には「行く前に散々聞いたら泣いちゃうかも」って思ったりしました。
でも、実際に行ったら楽しくて、感傷的な気分とか全部忘れて「あー幸せだった!!」って帰ってくる感じでした。

だけどさ、今回、トケイとテガミだけはどうしても泣いちゃって。ほんとになんでなのかなって不思議なくらいです。
直前のMCで、過去の思い出は最強で、思い出とSURVIVEしたら絶対に勝てない。だけど、生きてるからこれからを生きていかなきゃいけないって言葉が胸に突き刺さっていたり。
曲が始まったと同時に、番組開始の頃の写真が後ろのモニターに映し出されて。

自分は16日に引っ越したばっかりなんだけど、その前の家に引っ越してすぐの時に、久しぶりに土曜日のA&G聞こうってラジオつけたら急に始まったDGSの1話のこととか。
その家で過ごした11年間が、DGSのこれまでの歴史と重なって。
うちの猫もDGSと同い年なので猫のことを思ったり。

DGSの放送576回分、自分の思い出も深くなってて、こんな経験今までなかったのにおかしいなって思いました。単に加齢かも知れないけど。
2日目は平気だと思ったけど、2日目のほうが酷かったかんね、マジ加齢怖い。感傷的怖い。

初日のブチギレの件が話題になってるけど、完全に間違った感じで現場に行ってない人がへんな噂を広めていて、すごい嫌な感じは残ります。わざわざヘイト広めに行ってる元ファンにもドン引きだし。
あんなもん、単純に空気読めなかった客の女が悪いと思うし、大体、神谷さんじゃなくてHIRO-Cなわけだし、イタコってただけでしょ。びっくりはしたけど。
私も全員が黙ったところを目撃したかったし、それに対してのHIRO-Cの反応も聞きたかったよ。
最近はどこの現場に行っても、自分が目立ちたいだけの人間が目に付きすぎる。それも主義主張があるわけじゃない、周りを楽しませようとしてるわけでもないただの自己顕示欲だけのやつ。DGS現場にいたこともショックです。

初日は会場の雰囲気が変な感じになったまま最後の曲が終わって、どうすんのよって思ってたところで、最後にウィーアーがあってすごい救われました。
2日目はDGS勝利だったから、Wアンコールは無しかなと(勝手に)思ったら、あるのかよ(笑)って感じ。そういうところがDGSらしいなとも思う。

毎週の30分も本当にあっという間だし、イベントも3時間以上あったってほんとうにあっという間で、『もっとちょうだい!!』っていう気持ちになるんだけど、今回もやっぱりあっという間に終わっちゃった感じで、物足りないよ!!って感じです。

ただ、うまくいえないけど出演者の特にお二人は大変だっただろうなと思う。ほんとうに着替えって疲れるんだよね。披露宴の打ち合わせでドレスの試着をした日にぐったりしたことを覚えてます。

ここしばらく、イベントやら映画やらCD発売が固まって押し寄せてきていたけどこれでしばらく落ち着くのかな? 寂しくはあるけど、告知があるとフリートークの時間も少なくなってるから、ゆっくり話を聞きたい感じもします。
そうこうしてるうちにDGS MOVIE3のBD発売とか出てくるでしょう!

Twitterでぼんやり片付けのことを書いてましたが、引っ越すということを書いてなかった。
来週引っ越すんですよねー。

とはいえ、徒歩5分位の場所なので、生活はあまり変わらないです。

新居に置く家具やら家電を考えたり、あっちの工事を観に行ったり、寸法を測ったり。
光熱費の転居の手続きしたり諸々。

で、こっちの引越し準備がやばすぎるよー。
ダンボールが増殖して置き場所がなく、作業スペースもない。

10年以上取り出せない状態になってたカラーボックスの奥をやっと開いた。
パンドラの匣だよね。
アクエリアンエイジ(TCG)と、ゴスロリバイブル出てきましたよ。びっくり。

3段のカラーボックスを横にして3つ積んでたんだけど、退かしてみたら一番下の箱は湿気で死んでた。
あと、なんかわかんない繭があった(今日イチ怖かった)。カイコさんの繭と似てたから蛾とかかなぁと思う。もしくは猫のおもちゃだったか(ちゃんと見てないからわからない)。

これから押入れに手を出すけど一体何が出てくるやら怖いですよ。
それと、あと1週間で終わる気がしないくらい荷物が多いんですけど…。


あちょさーんです。

何時間か外出して帰ってきたら、あちょがいつもと違う部屋で寝てる。
珍しいなーと思ったんですが、羽毛ふかふかのところで寝てたので特に気にせず。

しばらくして動いたのを見たら足がおかしい。
カーテンのフックくっつけて歩いてる。

捕まえてみたら、足がカーテンのフックにギュッと挟まって出血してんじゃん!!
急いでフック広げて取り外してあげて、ぬるま湯でちょっと拭いてあげて様子見。
出血は、指の股が裂けたみたいな感じでした。
様子を見つつ治りが遅そうだったら病院かな。

カーテンレールから落ちたっぽくて、カーテンしたの空気清浄機(かなり重くて安定感がある)が倒れてました。
留守中に一体なにが起きたっていうのだ…。

あちょさく11歳。

4月1日誕生日なので、人間にすると小学校6年生になる年齢。すげー!
まだまだ人生半分ってくらいだといいなと思います。

PAGE TOP