2018 年 4 月 9 日

2件の投稿

Twitterでぼんやり片付けのことを書いてましたが、引っ越すということを書いてなかった。
来週引っ越すんですよねー。

とはいえ、徒歩5分位の場所なので、生活はあまり変わらないです。

新居に置く家具やら家電を考えたり、あっちの工事を観に行ったり、寸法を測ったり。
光熱費の転居の手続きしたり諸々。

で、こっちの引越し準備がやばすぎるよー。
ダンボールが増殖して置き場所がなく、作業スペースもない。

10年以上取り出せない状態になってたカラーボックスの奥をやっと開いた。
パンドラの匣だよね。
アクエリアンエイジ(TCG)と、ゴスロリバイブル出てきましたよ。びっくり。

3段のカラーボックスを横にして3つ積んでたんだけど、退かしてみたら一番下の箱は湿気で死んでた。
あと、なんかわかんない繭があった(今日イチ怖かった)。カイコさんの繭と似てたから蛾とかかなぁと思う。もしくは猫のおもちゃだったか(ちゃんと見てないからわからない)。

これから押入れに手を出すけど一体何が出てくるやら怖いですよ。
それと、あと1週間で終わる気がしないくらい荷物が多いんですけど…。


あちょさーんです。

何時間か外出して帰ってきたら、あちょがいつもと違う部屋で寝てる。
珍しいなーと思ったんですが、羽毛ふかふかのところで寝てたので特に気にせず。

しばらくして動いたのを見たら足がおかしい。
カーテンのフックくっつけて歩いてる。

捕まえてみたら、足がカーテンのフックにギュッと挟まって出血してんじゃん!!
急いでフック広げて取り外してあげて、ぬるま湯でちょっと拭いてあげて様子見。
出血は、指の股が裂けたみたいな感じでした。
様子を見つつ治りが遅そうだったら病院かな。

カーテンレールから落ちたっぽくて、カーテンしたの空気清浄機(かなり重くて安定感がある)が倒れてました。
留守中に一体なにが起きたっていうのだ…。

PAGE TOP