angelaライブで2年ぶりの河口湖ステラシアター。
開場外はファンが作ったガーランドでいっぱい!

直前まで雨予報でしたがすばらしく晴れてとても暑い。でも気持ちのいいお天気でした。
今回はミラーボールと火薬多めで素晴らしかったです。

こちら風下で大量のシャボン玉やらスモークの洗礼を浴びましたがそれも楽しかった。やっぱ野外ライブ大好き。

終わったあとは静岡に移動して、ずっと気になっていたさわやかへ。

スタッフさんが足りてないのかわからないけど、55分待ちが1時間半待ちに。
席に案内されたら、空席がいっぱい。
フロアの人はもういっぱいいっぱいだし、大丈夫かなと心配になるレベルでした。
ハンバーグ自体は美味しかったけど、そんなに長時間待ってまでと考えるとちょっと…。
近所にあって普通のファミレスレベルの混雑だったら定期的に行きたくなるかな。

もしくはスシローみたいにアプリで予約できるとかね。

翌日。

淡島で謎解き。
ラブライブサンシャインは2回くらいしか見たことがないのですがやってきましたよ。

アプリの音声を聞きながら島をぐるり。
実際にその場所でキャラクターに観光案内をしてもらう感じもありつつの謎解きで、これは、ファンはたまらないんじゃないかなぁと思います。

再びのいい天気!!

脱出の問題自体は結構簡単でした。
ただね、淡嶋神社への山登りがすごく辛くてね…。
体幹衰えてる私はです、登りながら肺(のあたりの背中?)が痛くて、すごい辛かった。
最初、心が折れるくらい急な上り坂でしたが、頂上付近はそこまでではなかったからまだ良かったかな…。