2018 年 8 月 25 日

2件の投稿

アニサマ2日目はアリーナ席でした。
アリーナAの上手側。なかなかカオスな空間でした。出演者の客層なのか、座席のせいなのかはわかりませんが、自分の年代とは合わない若いノリにちょっと疲れましたよ。

アイドル系は全く興味がなく、高い声を聴いてると頭が痛くなってくるので前半はちょっとした苦行みたい。
アニメ声みたいな歌い声が一般の音楽も含めて全般的に流行りだなとは思いますが、こうも続くと疲れますよ。

後半やっと落ち着いて楽しむ余裕ができて、最後の方は楽しかったです。
アリーナAは、演者がセンターステージに行くと後ろから見ることになるし、そもそも身長的に見えないので、チケットで見たときは神席のように感じるけど実際はそうでもないのかもしれないなと感じた日でもありました。

マモさんのライブはちょっと行ってみたいかなと思った。後ろの方でいいので…。
一般で取れそうなハコのライブがあったらチェックしてみようかなぁ。

それと、最後の曲が2日連続黒バス曲で、こういうこともあるんだなぁと思ったり。明確に推しの色があるので有り難いんですけどね。


アニサマ初日。
アイドルノリ大好き大集合になることを個人的に不安に思ってた初日でしたが、蓋を開けてみたら、あれ、そうでもない? っていう感じで思ったよりも楽しめました。
好きじゃないアイドルでキンブレの色変えめんどくさいなと思ってしまうだめな私。単独で色替えが必要なイベントに行く場合は順番を組んでいくので、その場で色を探すのがものすごい億劫だなと思ったり…?

個人的に楽しかったのはまめぐの『サタデー・ナイト・クエスチョン』です。
家で聴いてるときもものすごい好きだなって思ってて、生で聴いたらやっぱりものすごく好き!!って思った。ちょっとノスタルジックでたまらないですわー。

あと、バンドさんたちがステージの階段の中に閉じ込められてるみたいなセットで、誰にも伝わらないと思うんだけど、夜ヒットのオープニング(とか、昔の音楽番組)みたいだなと思っていました。

さて、あと2日は何が起こるのかな。楽しみです。

PAGE TOP