6年ぶりのオーケストラライブに行ってきました。

6年前…? そんな前だったんだなぁと思うけどさっぱり実感がわかない。
ついでにいうと2回目のGRACEのときは体調もあまり良くなかったみたいで、あんまり記憶にない。
土曜日に行ったっていうことと、アリーナAブロックだったってことと、周りに女性がものすごい多かったことは覚えてる。
だけど、開演してからあとの記憶がない…。

土曜日だから映像にも残ってないし、はて、私は本当に行ってたのかな…行ってたんだけど。

そんなわけで6年ぶり。

今回はSSAでもアリーナモードなのでかなりコンパクトに感じました。
FCチケットも1限だったから一人で行ったし。座席は400Lvの広い座席のところだったからゆったり楽しめましたよ。

土曜日に19,000人入ったって見て、アリーナモードにそんなに入るかいな? と思ってたんですけど、行ってみたらアリーナ席はギュウギュウだったみたいだし、スタンド席も上手下手目一杯入ってたから…確かにこれはそのくらいいたのかもしれないなぁと思った次第です。

曲目その他については、この6年間の曲と懐かしくてあまり聴く機会がない曲もあったりで、良いライブ(?)でした。
Nocturneが好き…というかたまに脳内を流れ出して止まらなくなる曲なので、生で聞けて嬉しかったり。

あと、衣装替えのときとかオープニングでクラッシック演奏もあったんですが、生演奏は良いですね。
あまりにも素晴らしくて、オーケストラコンサートとかに足を運ぶのも良いのかもしれないなぁと思ったりしていました。

普段のライブと比べると曲数も少ないのですが、でも満足度はたっぷりでしたよ。