無事に接種が終わりましたよ。
午前10時からだったので、まず前日の夜にきちんと眠れることが大きなハードル。
お薬もらってきておいてよかったです。

出かける前に熱を測ったら朝だからなのか、35.4℃しかなくて…低体温すぎだろ。

10分前に病院に着いて、お借りしてた袋を猫にバリバリにされちゃったので、新しい似たものを購入してそれを渡した上で謝罪。

ワクチンはスムーズに打ってもらってあっさり終了っていう感じでした。
今回は、前回より強めに腕の痛みが出ています。
最初アセトアミノフェンの入った薬を飲んだけどあまり効かなかったので次はイブプロフェン飲んだ(1回目同様)。NSAIDsでも良いっぽいので。

周囲にワクチン怖いから様子見してる人が結構いるんですけど、私の場合は過去に精神的なあれこれでいろんな薬飲んでたり、ひどい副作用出たりとか色々あったんで、恐怖はないです。
ついでに言うと死への恐怖もない。苦しいとか痛いとかは嫌だけれども。

これで、外出時のリスク低減になるなと思うとむしろ安心できます。

それよりも、髪を染めた翌日(火曜日)から首の後にブツブツ出来ててものすごく痒くてそっちのほうが今つらい。
あせもなのか、薬品かぶれなのか、蕁麻疹なのかわからないけど、かゆいんです。