薬がもう無いのでしごと終わってから病院に行きました。
安定剤は先週もらいに病院に行ったので今回は咳の薬。

今朝、咳で目が冷めた時に口の中が酸っぱかったので、胃酸の逆流で咳が出ることありますか? って訊いたらあるとのことで、オメプラゾールを出してもらいました。
胃潰瘍とか逆流性食道炎のお薬らしい。

あと、いいタイミングだったのでインフルエンザの予防接種してきました。3,800円。

駅前開発のために病院が近所に移転になって初めて行ったらなんか若い患者がいっぱいいて、なんでかなと思ってたら、コロナワクチンの接種だそうで。
病院ではコロナとインフルの予防接種が混在してるので間違えないようにと声がけしてやってました。

かかりつけ医は区外なのでコロナのワクチンは7月に済ませましたよーって話をして。
あと久しぶりに呼気NO測定というのをやりました。呼気の一酸化窒素濃度を測定して炎症があると濃度が高くなるらしい。
私は37という数値が出まして、ちょっと高いらしいです。つまり炎症があるってこと。

なにかよい治療法があると良いんだけど、試し尽くして使える薬がないんだよなぁと困るセンセイでした。