Apple Pencilは高すぎるので安いのを買いました。
文字を書く程度なので充分でしょう。

ちなみに付属品のUSB-A/Cケーブルは不良品でした。最後まで刺さらないので怖いから捨てようと思う…。

手書きで読書メモをつけたいんですよね。
たまに手書きで書いて(登場人物とか専門用語とか)、ベッド近くにマステで貼ってたりしますが、それって結局捨てちゃうので見返したいんです。
というのも、シリーズで読んでると前に出てきた人が唐突に出てきて「誰だっけ?」っていうことが結構あります。

でも、打ち込みだとレイアウトとか考えるのに無駄な脳を使っちゃって読書との切り替えが難しいので、手書きのほうがそのへん何も考えずに書けて便利だなと思います。

ちなみに、この写真の文字もそのペンで書いてるんですが、それよりもこのピカピカ文字のアプリを使うと画質が低下するのが気になる。