読書メモと読書と動画鑑賞。iPad miniの今のところの使い道です。
GoodNotesでの手書きが楽しすぎて、楽すぎて…。
手書きであらすじとちょっとした感想。あと、気になったフレーズはAdobeScanでPDFにしてGoodNotesに挿入出来た上に気になったフレーズにマーカー&コメント書いたり。
アウトラインで目次も入れられてほんとに便利。3冊昔の本のあらすじ忘れちゃう私にはなくてはならないものになりそうな感じ。

手書きが脳直で最高なので、やっぱりストレスなく書きたいなと思って、ガラスフィルムの上に付けられるペーパーライクフィルムを買いました。
上の画像にも手書きで書いてありますが、BELLEMONDの着脱式ペーパーライクフィルムで、マグネットで貼り付いているタイプのやつです。
書くときはひっかかりが欲しいし、読書のときはガラスフィルムのツヤツヤで見たかったので私に最適だなと思いました。

マグネット式はズレるという口コミを見たけど、私は大丈夫。
ただ、つけたままだとカバーのオートスリープが効かないのが難点。あと蓋にフィルムのマグネットがくっついてきちゃうところは面倒だなと思う。

最近色々調べていて、調べれば調べるほど使い道があるんだなと知る感じです。
PCとスマホの間のちょうどいいところを担ってくれてるなぁという感じがしてとても良いです。
ペンはそのうちApple Pencil欲しいな。充電を気にしなくていいって結構大きいなと思う。


利用しているた周辺機器一覧

  • BLIXIA iPad mini 6 ケース
  • NIMASO ガラスフィルム
  • WINWILL スタイラスペン
  • BELLEMOND 着脱式ペーパーライクフィルム[マグネット]