とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

発売元: メディアワークス
価格: ¥ 599
発売日: 2004/04

 長い時間をかけましたが、無印とSS、全24冊を読み終わりました。
 1巻を読み始めた時、読みにくくて挫けそうになってなんとか読めました。
 2巻から面白くなってきて、楽しく読んでました。
 10巻くらいまでは一気読みしました。

 その後失速してずいぶんかかってしまいましたが、ようやく読みました。

 後半、あまりの大風呂敷に億劫になってしまっていましたが、最終巻の終わり方は面白かったです。
 新約は読むかどうか…いまちょっと考え中です。

 アニメにしてすごく面白いだろうなぁーと、アニメ化した後のストーリーを読みながら思っていましたが、アニメだけ見たときは全然意味がわかんなかったんだよなぁ。

 そーか、これがメディアミックスというやつか。
 しかし、これだけ巻数があって、進んだ時系列はほんの数カ月なのですね。