今日から2ヶ月間、某製薬会社で派遣で働くことになりました。

 そんなわけで、今日はひたすら研修の日々。
 プロジェクターを見ながら色々教えてもらって頭の中がパンパンだぜぇ。

 普通、初日は派遣会社の営業が一緒についてくるらしいのですが、私は一人で行ったので社員の方に驚かれました。
 でも、担当者は夏休みで居ないって言うし、会ったことのない営業と駅前で待ち合わせして行くのならひとりでも別にいいかなっ…とか思ってひとりで行くからイイッス。って言ったのは私なのですが。

 守衛さんが気にしてくれてたみたいで、外で待っていてくれました。

 社内のことをひと通り説明受けた後、制服(っていうか作業着?)に着替え。更にこれからわたしがやる仕事についての説明。
 それから、社内をちょっと案内してもらいました。

 仕事自体は文書作成やらのお仕事なのですが、お薬は結構長い間お世話になっているし身近なので、なんだか楽しそうです。
 お昼も、いつもどおり一人ぼっちご飯しようと思っていたら、女性社員グループの方に一緒に食べないかと誘っていただくことができて、ありがたくご一緒させてもらいました。
 女性複数人でおしゃべりするのとか久しぶり過ぎて楽しかった☆

 2ヶ月間ですが、楽しく働けたらいいなぁ。