[img]ハートとパイナップル編みのテーブルセンター。アップ

 パイナップル編みのちょっと大物という感じで、本の表紙になっていてかわいいなと思ったテーブルセンターを編みました。
 直径は40cmの予定でしたが、私の編み方がちょっときついみたいで、38cmに落ち着きました。
 そのおかげで糸も1玉使う予定がちょっと余った。

 過去完成させたものの中で一番大物で、しかもモチーフつなぎではなく1枚なので、後半重くて大変でした…(´Д`;)
 でも、達成感はすごい大きい!!

 アイロンかけたらぴしっとして、なんだかもう、自分が編んだんじゃないみたいな感じ!!

 全体像はこんな感じです。
[img]ハートとパイナップル編みのテーブルセンター。全体

 次は何を編もうかなぁ…(●´ω`●)

  • オリムパスレース糸 #40 Col801(白)
  • 8号レース針