アニサマ2007に行って、そのあとカラオケして朝帰ってきましたよ。

 なんか、色んなよどんでたものがスポーンと飛んでいった感じで。
 ライブ中は、私が今ここに居ることも忘れてしまうくらいで…武道館の一部になれた!!
 そんな感じでした。

 途中、未発表ゲストで、いきなり高橋洋子さんが登場。
 魂のルフランが始まった時は、まだステージにご本人が居なくて歌だけで始まったので『なになに??…っていうか誰!?』ってな勢いでまさかご本人だとは思わなかったです。

 ルフラン~残酷な天使のテーゼを続けて歌われただけだったのですが、武道館が『1万人のカラオケボックス』になった!!っていう凄い空気でした!!
 みんな歌えて超盛り上がるアニソンって凄いよね!!

 七夕…2007年7月7日…というわけで、水樹奈々サンも奥井さんとの1曲目に始まり、ALI PROJECTのアリカさまとデュエット!!!
 ついでにうちのカウンタも77!(…どうでもいいですが)。

 赤いサイリウムを忘れたのはうっかりだったなぁ…(超個人的)。
 なんにせよ、全体通して楽しめました。
 去年より熱いライブだったんじゃないかなぁー。
 …あ、アニソンメドレーがなかったのが残念ですが。

 m.o.v.eとか、誰??って感じだったけど、ステージの盛り上げ方がすごーく上手で、一気にダンサブルな雰囲気になったし。
 …中高の時の打ち込み音楽とダンスが好きだった頃の血が騒いじゃったよ……(´~`ヾ)

 あとは、樹海、Suara、近江知永、みのりんとかのクリスタルボイスな音楽も凄い良かったし、モモーイもアニサマの雰囲気に新鮮なものを吹き込んだと思うし!
 サイラバの『ジェネレーションA!』の盛り上げも最後は普通に浸透してて。宴会部長だったなぁー。
 Cy-Rim rev.のボーカルさん、最後は泣きっぱなしでしたね。
 今まで下積みしてきてデビュー決まって、武道館であの雰囲気だったら、なんかワカル気がしました。
 純粋に、売れると良いですなー…って感じで。

 最初から参加してる人たちと、それから今回が初の人と、アーティストさんたちは凄く層が広くなってて、往年の『アニソン』だけじゃないんだな、ちゃんと進化してるんだなーって感じられたとこが良かったと思います。
 4月にスパロボライブに行って古いアニソンをいっぱい聴いたから余計にそう思ったのかも。
 古いのは古いので、いいんですよ。色褪せないから!!

 凄く!すごーーーく楽しかったです!!!
 ここに書ききれないくらい!!

 4時過ぎからスタートして、武道館の建物の外に出たのは9時過ぎでした。
 そんなに長いライブだったなんて全然思えなかった!!5時間!?
 来年もあるといいな!……っていうか、もう武道館1Dayじゃ箱が狭すぎるんじゃないかなと…。

 大分見切れ席まで売ったみたいですが、それでもチケ取れなかった人とかいたんだよね…きっと。
 それでも、座席を確保するために、それから、比較的どの席からでも見やすいような、かつ簡素なステージになってたと思いました。
 …寸前でステージ削った部分もあったんじゃないのかな…。
 そんな印象でした。

 カラオケは、わたしは喉以外は大丈夫…っていうか、変に眠くない感じでしたが、男性3名とも、後半眠そうでした。

 …私は今、変にハイになってしまっているので、薬を飲んで落ち着いて寝ようと思います……。

Animelo Summer Live 2007 -Generation-A-

  1. 輪舞-revolution / 奥井雅美、水樹奈々
  2. -w- / 奥井雅美
  3. 空にかける橋 / 奥井雅美
  4. Romantic summer / 桃井はるこ
  5. WONDER MOMO-i / 桃井はるこ
  6. 純白サンクチュアリィ / 茅原実里
  7. 君がくれたあの日 / 茅原実里
  8. 恋のDice☆教えて / Cy-Rim rev.
  9. 聖少女領域 / 宝野アリカ、水樹奈々
  10. てのひら / 高橋直純
  11. 君に会えてよかった / 高橋直純
  12. Yell! / 栗林みな実
  13. 翼はPleasure Line / 栗林みな実
  14. 夢想歌 / Suara
  15. キミガタメ / Suara
  16. Float~空の彼方で~ / 近江知永
  17. ロックリバーへ / 近江知永
  18. うしろゆびさされ組 / 栗林みな実、桃井はるこ
  19. Systematic Fantasy / m.o.v.e
  20. Gamble Rumble / m.o.v.e
  21. レッツゴー!陰陽師 / 矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
  22. 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー
  23. XTC / サイキックラバー
  24. あなたがいた森 / 樹海
  25. 咲かせてはいけない花 / 樹海
  26. 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
  27. 暗黒天国 / ALI PROJECT
  28. 跪いて足をお嘗め / ALI PROJECT
  29. メドレー / 高橋洋子
    1. 魂のルフラン
    2. 残酷な天使のテーゼ
  30. 冒険でしょでしょ?~パンクでしょversion~ / 平野綾
  31. Break Out / JAM Project
  32. VICTORY / JAM Project
  33. SKILL / JAM Project
  34. Justice to Believe / 水樹奈々
  35. SECRET AMBITION / 水樹奈々
  36. Heart-shaped chant / 水樹奈々
  37. Generation-A / アニサマフレンズ
  38. ~アンコール~

  39. OUTRIDE / 出演者全員
  40. Generation-A / 出演者全員