なんか、会社の人からきいたんですが、最近は小学校のプリントとかにもゲーム脳になるからあんまりやらせないようにって回ってくるんですって。

 ゲーム中は脳が動かなくて、ボケ老人と同じ状態になってんだってさ。
 それを取り戻すのに、いっぱい活字読まなきゃいけないんだって。

 正直、信じるのはゲームをやったことのない人間だと思う。
 脳トレのゲームやって、そうなってたら正直大笑いだし。

 戦略シュミレーションとかノベルとか、ゲームなんて種類はいっぱいあるのにねぇ。
 頭を使うゲームもあれば、ノベルなんて活字読んでるもんだしね。
 パズルゲームとかを子供の頃からやってると、IQが高いって話もある。

 ひとくくりにしてゲームですかー。大笑い。
 情操教育によろしくない類のゲームをやらせないようにする魂胆が見え見えですねぇ。

 超クダラナイと思ってしまいました。
 私は小学生の頃からやってますし、そういう世代だけど、友達同士でお話しながら教えあってゲームしてたし、知恵熱出るくらい頭使って遊んでたけどな。

 RPGのLv上げだけ黙々とやってるとかそういうのならわかりますけどね。

 まぁ、批判する前にやってみなさいよ、って感じ。
 大人向けのもあって結構面白いよ。