« Oct 2018 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

病院【9】

2007.01.20 Sat 11:37

 9回目の病院でした。
 なんだかんだで3ヶ月通院してますね。

 通院してると感じるのですが、私は薬がないと普通には生きられないのかも。
 今のところ、働けているのも薬のおかげだと思いますし。

 結局、自分はどういう症状なのかはわからないし、診察的には鬱までは到達しない、『抑鬱状態』であることには変わりないんだろうな。
 でも、メンビットの効果が切れて電車に乗ると、体調不良を起こしたり(現実感がなくなるとか、動悸がしてくるとか)、ストレスでお腹痛くなったりすることは実証済みだし、アビリットが切れると生理はちゃんと来るようになるけど、その分倦怠感が続いてやる気が出ない状態が続く。

 漢方は、アビリットを減らしたときに感じたけど、それはそれで、徐々に効果は現れてるような気がする。

 今日はなんだかいつもよりぼーっとしてます。
 テンションあがらねー。ライブなのにヤバイヤバイ。

 診察では、先週の倦怠感と、今週は薬を毎日に戻したことと、落ち着かなくて文章書きまくった日があったこと…なんかを伝えて、薬はいつも通り。

 病院は再来週の土曜日がお休みだそうなので、金曜日に仕事抜け出して行くことにしました。

 3月には別の場所に住むことになるし、病院変えようかな…と思ってます。
 どこかいいとこないかなぁ。

 まぁ、最悪実家の方の病院に通ってもいいけど…。遠いか。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

薬に頼らないほうがいいとは言うけれど、
実際、薬がなくてはならない生活ってのはあると
思います。
私はぜんぜん別の、しかも持病ですが
やっぱり薬なくして生活していくのは怖くて仕方ないですね。
それ以上にどういった症状かわからないのはもっと不安で怖いですが・・・;ω;)
それでも良くなることを願って・・・
せめて、ライブ楽しんで見れますように^^!!

ライブ楽しんできました!
薬が無くても心配なく生活が送れるのならば、そうしたいですよね。
せめて、普通の生活ができるための手助けに…と捉えています。

Total:489415 t:55 y:86