今住んでるアパートですが、家賃は自己負担してますけど、敷金礼金は会社が出してくれました。
 会社名義になってます。

 で、2年経って更新のシーズンになって。
 そんで、某人との事情も諸々あって、都内に引っ越すことになりそうなのです。
 私も精神面こんなで一人暮らしが困難な状況だし、彼も今住んでるあたりに住んでいたいそうなので。
 それで、引っ越したら都内から電車通勤になるわけなんですけどね。

 普通交通費、出ますよね?
 それをね、実質会社の(社内の)No2が
 「自分の都合で遠くに引っ越すんだから社長が交通費出さないんじゃないの?」
 って言ってたらしいんですよ。

 まぁ、別の方がどうにか交渉してくれるって言ってましたけど。

 別にいいんですよ、社長が交通費出さないって言おうが。
 出されなかったら困るけどさ。

 そういう余計な口出しとか憶測を、いとも簡単に言うことがイヤなんですよ。
 私はその人のお人形でも家族でもなんでもないわけですよ。

 自分(No2)が住んでるアパートの部屋が今あいてるって、彼氏と一緒に住めば?って。
 わざわざメッセで不動産情報のサイトのURLまで送ってきてくれなくてもいいじゃん。キモいし。

 なんか、もう度が過ぎててセクハラまがいなんですよ。
 1万くらいするものを突然買ってくれたり。
 具合悪くて休んでたらご飯持って家まで来たり(ちなみに来たのは2度でそれ以外は社内の人が止めてくれたらしいです)。
 朝会社行こうと思ってドア開けたらその日会社の紹介記事が掲載された新聞がドアノブにはさまってたり。
 クリスマスにプレゼントくれたり(家までわざわざ持ってきた)。

 イヤなのに断らせてくれないんですよ。
 そのくせ、その人が面倒を見なくても私は生きていけるから、一度反発したら、脅しまがいのメールが来たり。

 モノをくれることで、断らせにくくするとか反発させにくくする脅迫もありますよね。
 なんだかそういう気分です。

 いい時は親切にしてくれる分、迷惑なときに迷惑だって言えない。
 セクハラまがいの質問されるのもやだ。

 指輪のこと(左薬指にしてるので)突っ込まれるのもすごい不快だったし。

 もーやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 こんなことで出社拒否起こしそうです。