131229-1中野サンプラザへ1月放送開始のアニメ、ノラガミとハマトラの合同イベント、ノラハマFesに行ってきました。
夜の部に行ったので、夕方近くになってからフラフラと出かけて会場へ。

ひとりだったんですが、相変わらず女性客が多いイベントはあまり得意になれません。怖いと感じてしまうのですよね。
私女子高だったし、女だらけは慣れてるはずなのに…昔っから女性声優さんが好きだったせいもあって、もう結構女性客が多いイベントに行ってるのになかなか慣れない。
座席は1階17列の下手側。二次先行で取った割には結構いい場所だったから、ランダムだったんだろうなぁ。

18時開演。イベントは、全員集まって挨拶したあとに、ノラガミからスタート。
第1話先行上映のあと、トークとコーナー。
だったんだけど、神谷さんのテンションがものすごい高くて、逆に体調が悪いのでは!?と邪推してしまいました。
でも、DGSの時に年末進行でテンション上がってた時もあったし、そっちかなぁ…。
登場する時にひとりで全力ダッシュだし、男性客めっちゃいじってた(笑)

そのあとハマトラのコーナーに。
同じくちょっとした挨拶のあとに本編上映。
出演者の様子が変だと思ったら、全員して波多野さんのクリアファイルを体に仕込んでて、上着をめくると腹部に波多野さんがいるみたいな。
で、最終的にそのクリアファイルにマイクを向けるとクリアファイルの波多野さんが「Hikari…」って喋って、曲がかかるっていう…音響さんも遊び始める面白いことになってました。
波多野さんは逢坂くんの相棒(意味深)

アニメ本編は…両方とも期待大です。
ノラガミはギャグ寄りで、アクションもぐるんぐるん動きます。演技もくるくる変わって面白かった。
ハマトラは、群像劇だし、BGMもあれこれでデュラララのアニメを彷彿とさせるような感じでした。

1月からのアニメは楽しみなものがたくさんはじまるし、新規作品も今日2つ見ることが出来て面白そうだったので、すごく楽しみです。