電撃文庫 秋の祭典2014のデュラララ×2のステージ観覧が当選したので秋葉原UDXに行ってきました。
朝から台風の影響で天気は大荒れ。
家から駅までですでにボロボロになっていたのですが、ステージの入場待機列に屋根がなく、隣の人の傘の水でびしょびしょに…。

ステージは枠内観覧の後ろの方でしたが無事に観てきました。

まず、2期は分割3クールで、2015年1月~と7月~と2016年1月~の3回で、原作13巻まですべて終わらせるそうです。
新キャストは、黒沼青葉→下野紘さん。赤林→山口勝平さん。ヴァローナ→M・A・Oさん。六条千景→小野友樹さん。
ゲームの主題歌を豊永さんが歌うそうです。

アフレコの1話が始まったそうでその時の話を少し聞くことが出来たり、短い時間でしたが楽しいイベントでした。
原作も好きだし、声優さんも好きな方がいっぱい出演されているので1月の放送開始がほんとうに楽しみ!

こんな雨じゃなければ色々見てこようと思っていたのですが、濡れて寒くなってしまったのですぐに帰ってきてしまいました。