PS4が自室にやってきたぞ!
MHWのためなのですが、私の部屋はテレビでゲームがやれる環境ではないのでどうしようかなと思った結果、PCでリモートプレイをしています。テレビにはつながってもいないよ。
PCのスペックが弱いので大丈夫かなと心配だったのですが、そのへんの問題はなさそう。

ただ、画質は落ちるので、MHWは特に画面がみにくくてすごく疲れる。
ペルソナ5をやってみたんだけど、そちらは色がはっきりしてるためか、ストレス無く遊べましたよ。

そんな状況でNieR:Automataを買いました。
発売当時、結構評判が良くて気になっていましたが、この度DL半額セールしてたのでついうっかり買いました。
終末世界で、荒廃した建物と自然が共存していて、こういう世界観は案外好きです。

なんにもわからないまま始めたら、最初のセーブポイントの前に死んで、早速エンディングが拝めたんだぜ。
全然出来ないんじゃないかと途方に暮れましたが、難易度を落としたり、操作に慣れてきたら結構大丈夫みたい。

据え置き機が部屋にあるのが久しぶりで、やっぱりいいなーと思ったり。

で、肝心のMHWは辛すぎて辛すぎて…全然楽しめる段階にない。
あと、今までのMHとは別物だなと言う感じです。