2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:638ページ
ナイス数:27ナイス

折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)感想
何ヶ月もかかってしまったけれどようやく読了。 原因は登場人物の名前と特徴が私の中で一致しないまま解決編まで来てしまったところかなと思います。 誰が<走狛>であったのかは、途中で想像してたうちのひとりでした。 新しいタイプのミステリーだと思います。
読了日:9月26日 著者:米澤穂信
優しいプライド (幻冬舎ルチル文庫)優しいプライド (幻冬舎ルチル文庫)感想
志上が間違った方にどんどん転んでいるなぁというのが読んでて辛くて辛くて…。時折出てくるエピソードにまぁこういう風に大人になったりもするのかなぁ…とか思ったり。保高はそもそもなんで好きになったんだろう?という疑問はありつつも最後の書き下ろしを読んですこし理解できたような気もする。結局収まる所におさまったら強烈なツンデレでしたな。 BLとか抜きにして、体の特徴をアヒルのリボンに例えたりするところはさすがだ…と唸ってしまった。こういう描写が好きで砂原さんの作品は毎回読んじゃう。
読了日:9月24日 著者:砂原糖子

読書メーター